asa12のプロフィール

@asa12 asa12
ありがとう数40
質問数11
回答数7
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
31%

  • 登録日2002/01/09
  • 地方の求人状態はそんなに絶望的なのですか?

    ここで言う地方とは大都市圏ではない過疎化した都道府県のことです。山陰のある人が、「島根は絶望的だ。コネがないとまともなところには就職できない。この地方でマシな所といえば村田製作所関係か公務員・地銀しかない。それ以外は月給も低すぎる、待遇は期待できない。だからみんな山陰から出て行く。」と言っていました。これって本当ですか?島根の求人倍率は0.6倍ほどで他の地方と比べて殊更低いとは思えません。それともこの人の理想が異常に高いだけなんでしょうか?こんなことを言っていては山陰で生きていけないのではないのでしょうか?山陰の大手以外の企業はまるでどれも最低最悪といわんばかりです。地銀・公務員・大手に絞っていてはよっぽど秀でていないと、どこの地方でも就職できないのは同じですよね。山陰の県内外資本の無名企業はどれも腐っているのですか?

  • ポスティングバイト経験者の方に質問です。

    ここには、お世話になっています。 よろしくお願いします。 今、ポスティングのバイトをしています。 (某ファーストフード店のチラシです) そこでいくつか質問があります。 1、朝9時~で昼12時には店に帰れといわれています。 ですが効率が悪く250枚しか配れません。何かコツなどはあるのでしょうか? (ノルマは無く、時給制ですがたくさん配りたいと思いまして。) 2、一軒家などで、庭に人が居る場合もいれますか? 声をかけてから入れてみようとやってみましたが、入れるなといわれました; 入れる場合、何も言わずに入れますか? 3、雨の日はどうしてますか?自転車なども使うとおもいますがカッパで配るのでしょうか? 4、マンションなどに広告・チラシ禁止とある所には入れない方がいいでしょうか?  5、私のところでは地図になかった建物ができたりしたら、記入するよう言われてます。チラシ禁止のマンションも一応記入した方が良いでしょうか?(配りきれなかった所は、他の人が配るので) 長文で申し訳ありません。 困っています; 回答おねがいします m(__)m

  • 付き合うまでに至るプロセス(男性の方お願いします)

    こんにちわ。 皆さんはどんなきっかけで彼女さんと付き合うにいたりましたか? この間、友達に「○○ちゃん(私)はただ出会いがないだけな気がする。」と言われました。 自分でもそうかも。。と納得できたのは、本当に男性と知り合う機会がないからです。 知り合う機会がないというより、親しくなる機会がないと思います。 どちらかと言うと私は女性と話している時のほうが面白いことをいえるし、自分を出せている気がします。 私は人を笑わせる事が多いタイプなのですが、男性の前ではそうでもないです。 男性と女性の「笑点」が違うのか、男性の前だと自分を良く見せようと思って逆に気を張って面白いことが浮かばないのかはさだかではないのですが。 そこで質問ですが、皆さんは今の彼女と付き合うまでにやはりお互いを良く知ってから付き合いをスタートさせましたか? 現在好きな人がいるのですが、やっぱりそういうきっかけを作るには頑張ってその人と話す機会を増やして慣れること(私は人見知りなので)と、自分はこういう人間なんだって事をアピールするのが必要と考えています。 結局みんな見た目、外見より話す機会が多くてフィーリングの合った人と付き合いますよね?そんなに会話したことのない人にはあまり告白とかしないと思いますが違うでしょうか? 頑張って好きな人に話しかけたいと思ってますが、その時どんな事を話したりどんな仕草をしたら彼の気がひけるでしょうか? 付き合いたい!と思えるポイントとか、僕はこんなとこが気に入って今の彼女と付き合い始めたとかを教えてくださると嬉しいです!

  • アドレスと一緒に添えられたこと

    いつもお世話になってます。委託悩み相談なのですが よろしくお願い致します。 友人がたまに自分の課に来る他の課の 男性に、社内メールで携帯メアドを教えて もらったそうです(関係的には面識は あっても電話の対応程度)。そこで 携帯のメアドと一緒に添えられていた 文面です。 「こちらはプライベイトアドレスなので、 仕事に関する内容は社内メールでお願い 致します」  一応友人は教えてもらった携帯メアドに お礼のメールを送ったのですが、一週間 近く経った今日になっても返事がこないそうです。  「プライベイトアドレスなので~」と あった部分がよく分からないのです^_^;)初めから 返事をする気などなかったら教えないとは 思うのですが...

  • 男の人に質問です。

    彼女から一番されたらいやなことはなんですか?? 浮気は除きます。 そのほかでなにかあったら教えてください。