• 締切済み

パパイヤについて

現在農産物を扱う会社におります。 最近野菜の青パパイヤ(グリーンパパイヤ)の取り扱いを開始したのですが、販売が伸びず困っています。 テレビや新聞などで時々紹介され健康に良いのはそこそこ知れ渡っていると思うのです。しかし消費者の需要が読めなく大規模な宣伝になかなかでれません。 そこで、少しでも一般の方の青パパイヤに対するイメージを教えていただければと思います。 1、青パパイヤ(野菜)をご存じでしょうか? 2、食べてみたいと思いますか? 3、加工品(サプリメント、石鹸、漬け物等)であったらいいもの、購入してみたい物がありますか? 皆様の意見をお待ちしております。

みんなの回答

• murano47
回答No.5

1.知りません。 2.思いません。 3.効能がはっきりしないので、何とも言えません。

noname#247897
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 この業界の努力不足を感じます。「食べたい」と思われるものを作っていきたいと思います。

• kms55
回答No.4

青パパイヤというのは知りません。 また正直なところ、おいしそうと言うイメージもわきませんし、食べてみたいとも思いません。 健康に良いのであれば、そこから宣伝をするのが一番効果的でしょう。 多くの人は「健康」という言葉にに敏感です。 健康食品ブームに便乗するしかないと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 このごろの健康食品ブームはすごいと思っています。 日本で昔から食べられている食品が見直されている感じも受けますが、パパイヤも沖縄ではポピュラーなのでいつか注目を浴びると思っています。

• bonyamk
回答No.3

青パパイヤ知ってます 映画の「青いパパイヤの香り」で知って興味をもちました 日本でもベトナム料理屋さんとかでおいてあって 見かけるとよく食べます^^ 食べるのはいつもサラダだけど・・・他の料理には どんなのがあるんでしょうね^^;

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ちゃんぷるーにしてもおいしいと思います。酢豚のパイナップルの代わりに使うとお肉が柔らかくなりますよ。 パパイヤの効能はいろいろあるので需要もあると思うのですが。

回答No.2

青パパイヤの存在は テレビではじめて知りました。 沖縄料理屋さんの特集で 青パパイヤのチャンプルを紹介してました。 そのテレビを見た後、 いつも良く行く沖縄料理屋さんに行ったら 青パパイヤおいてありました。 それまでは全然知らなかったせいか 興味がなかったせいか、 メニューにあることに全然気がついてませんでした。 知名度はかなり低いと思います。 でも沖縄料理は最近はやってて、 いろんなところに店舗を見かけますよね。 それに便乗して(?) 『沖縄料理で使われるポピュラーな野菜!』 みたいなかんじで売るのはどーでしょう? ゴーヤだって最初はそんなに売れてなかったのに いまや普通に家庭の食卓に ゴーヤチャンプルが出てきますよね!

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 最近増えてきていますね。沖縄料理のお店。 ゴーヤと同様有効な食材として食べられているのは事実です。 ゴーヤに負けず広めたいと思います。

• yeti
回答No.1

青いパパイヤ、知ってます。 でも日本で売っているのを見たことはありません。 食べてみたいと思います。 でもほとんどの人は、パパイヤといえば果物の イメージのほうが強いでしょうね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たしかにフルーツのイメージは強いですね。 野菜としても魅力があるので普及に努めたいと思います。