• ベストアンサー

『工』←この苗字は何と読みますか?

こんばんは。  質問はタイトルの通りです。  たまたま通り掛かった場所の家の表札を何気なく見たら『工』さんでした。  一体このお宅の苗字は何と読むのでしょうか?   気長に回答をお待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • a151smile
回答No.1

こんばんはヾ(@~▽~@)ノ 苗字とかの読みって難しいですよね(>_<) 「工」は「たくみ」という読み方を するみたいですが たくみサンではないのでしょうか^^?

yu-taro
質問者

お礼

こんばんは。回答ありがとうございます。たくみさんですか。分かりました。苗字は難しいですね。参考になりました☆

その他の回答 (4)

回答No.5

No.3です。どうも腑に落ちないですね…簡単過ぎます。 では…「たくみへん」さんではどうでしょう。

yu-taro
質問者

お礼

こんばんは。さらに回答ありがとうございます。クイズではないのですが、ちょっとひねり過ぎの感がありますね。それではまた。

• hana-nana
回答No.4

私もたくみさんという方にお会いしたことがあります。

yu-taro
質問者

お礼

こんばんは。アドバイスありがとうございます。たくみさんにお会いしたことがあるとのことで心強いです。参考になりました☆

回答No.3

「たくみ」さんでしょう。 広島や石川県出身かと思われます。

yu-taro
質問者

お礼

こんばんは。回答ありがとうございます。広島件か石川県出身ですか。地域性があるようですね。参考になりました☆

• shinpu
回答No.2

会社の仕事で「たくみ」と読む方に出会ったことがあります。

yu-taro
質問者

お礼

こんばんは。回答ありがとうございます。仕事で出会った珍しい苗字の方を読むのは大変だったでしょうね。参考になりました☆