• ベストアンサー

『工』←この苗字は何と読みますか?

  こんばんは。  質問はタイトルの通りです。  たまたま通り掛かった場所の家の表札を何気なく見たら『工』さんでした。  一体このお宅の苗字は何と読むのでしょうか?   気長に回答をお待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • a151smile
  • ベストアンサー率48% (18/37)
回答No.1

こんばんはヾ(@~▽~@)ノ 苗字とかの読みって難しいですよね(>_<) 「工」は「たくみ」という読み方を するみたいですが たくみサンではないのでしょうか^^?

yu-taro
質問者

お礼

  こんばんは。回答ありがとうございます。たくみさんですか。分かりました。苗字は難しいですね。参考になりました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.5

No.3です。どうも腑に落ちないですね…簡単過ぎます。 では…「たくみへん」さんではどうでしょう。

yu-taro
質問者

お礼

  こんばんは。さらに回答ありがとうございます。クイズではないのですが、ちょっとひねり過ぎの感がありますね。それではまた。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hana-nana
  • ベストアンサー率33% (4/12)
回答No.4

私もたくみさんという方にお会いしたことがあります。

yu-taro
質問者

お礼

 こんばんは。アドバイスありがとうございます。たくみさんにお会いしたことがあるとのことで心強いです。参考になりました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

「たくみ」さんでしょう。 広島や石川県出身かと思われます。

yu-taro
質問者

お礼

  こんばんは。回答ありがとうございます。広島件か石川県出身ですか。地域性があるようですね。参考になりました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shinpu
  • ベストアンサー率44% (154/349)
回答No.2

会社の仕事で「たくみ」と読む方に出会ったことがあります。

yu-taro
質問者

お礼

 こんばんは。回答ありがとうございます。仕事で出会った珍しい苗字の方を読むのは大変だったでしょうね。参考になりました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 『可能』の読み方…人名です。

    タイトルの通りです。 家の近所に、○○可能 さんがいます。表札で出ているのですが、すごく気になってしまって。 ○○は、念のため伏せて見ましたが、佐々木とか田中とか普通の苗字です。 かのう…とは読まないですよね。 知っている方いたら、読み方教えてください。

  • 同じ苗字ばかりの集合住宅

    こないだ友達と田舎にドライブにいきました。 その周辺に家が10件近くあったのですが。 表札が全部同じ苗字だということに気が付いたんです。 これってどういうことなんですか? 一族でその地に定住してるということでしょうか?

  • 休工中とは?

    質問する場所がここでいいか分かりませんが、知っている方いましたら教えてください。 よく道路工事が途中の段階で「休工中」となってしばらく工事しないことがるとあると思うのですが、 いったい何故中断するのでしょうか?そしてどうしたら再開するのでしょうか? 知っている方いましたらお願いします。

  • 「葵」に会う名字

    タイトルの通り、葵と言う名前に合う名字は何ですか? 小説の登場人物の名前が思いつかないので質問させて頂きました。 出来れば複数あげて頂けると幸いです。

  • 博(工)と工博の違い

    先日,博(工)と工博の区別して書いている論文を見つけました. いままで私は学会に論文を投稿するときに,連名に指導教官や教授の先生方の名前を書き,学位はいつも工博と記述していますが,違いがあれば区別して書いた方がいいと思い,今回質問しました. 回答お願いしますm(_ _)m

  • 内装工って英語でなんていいますか?

    タイトル通りなのですが、内装工って英語でなんていえばいいですか? 色々調べて interior decoration carpenter かな?って思ったのですが、ちょっと直訳っぽいかなと思って。 どなたか英語が得意な方、教えていただけると嬉しいです よろしくお願いいたします

  • 新しい名字について

    質問させてください。 例えば名字がAとBと言うものどうしが 結婚してCと言う名字を名乗れるのでしょうか? 跡継ぎがいない家で自分の子どもをその家の跡継ぎにするとき 有効かなと考えています。

  • 名字「高桒」。何と読みますか?

    タイトルの通りです。 「絶対にこれ」という読み方はないのかもわかりませんが、ネットで検索してもわからなかったので、この名字のお知り合いがいらっしゃる方、よろしくお願いします。

  • 期間工

    沖縄在住の女です。 私の家はお金の事でゴタゴタしていて、正直もうこの家に居たくありません。 出ていこうにも、私の貯金はほとんど支払いやら色んな人から借りてて返さないといけないと言ってしょうがなく母に渡してしまっています。ちなみに母はパートとして働いています。妹二人も正社員としてではないけど働いています。それでも私ばかりがお金貸してと要求され、無いとみんなで文句を言い罵声を浴びせられる事もあります。 少し話がそれてしまいましたが、今の状況では家を出て1人暮らしはできないので県外の期間工に応募しようと考えています。そこで質問なんですが、 1.所持金がほとんど無くても期間工として働きに行けますか? 2.入社祝金とはいつ貰えるものなんでしょうか? 期間工経験のある方には体験談など教えてもらえるとありがたいです。

  • 日本工営に質問するとしたら・・

    日本工営(株)に質問するとしたら皆さんは何を質問しますか? 早急な回答をお願いします。

専門家に質問してみよう