• ベストアンサー

手の震え

chachi25の回答

• chachi25
回答No.1

医者でもなければ医学の勉強をしているわけでもないので、 なんともいえませんが、 よく言われるのは手が震えるとかいうのは 手を動かすための神経になにか影響が出ている時ですね。 ひどい場合は脳の神経に何かが圧迫をかけて、 影響が出ているとかもありますね。 その場合は脳神経科とかになってしまうのかもしれないですが、 とりあえずかかりつけの病院とかあれば、 そこで聞いてみてはどうでしょ? そこで見てもらって何科に言ってみるべきか聞いてみればいいと思います。 何かありそうなら、紹介状とかかいてくれるかもしれないですし。

kootaaa
質問者

お礼

そーですね。 とりあえずは病院に行ってみたいと思います。 ありがとうございました。