• 締切済み

この会社おかしい・・・

ritsumakiの回答

回答No.5

もしよろしければ補足してください。 質問内容だけを見ると、労働基準監督署で指導できる内容は、有給がないことだけでしょう。 >昇給もなく、 これは労基法違反とは言い切れないと思います。 >扱いはひどい!! 具体的にどういうことでしょうか? >ウェディングの仕事だけじゃなくあらゆることをやらされております・・・。 これも問題かどうかわかりません。ウエディングプランナーにウエディング以外の仕事をさせてはいけないという法律もないですし、どんな仕事でも付随業務や関連業務、雑務はつきものです。 またウエディングプランナーとして採用されても、入社後部署移動ということもあります。 「あらゆること」という抽象的な表現ではなんともいえません。 >アルバイトの人たちにも扱いはひどく、労働基準法に違反していると思います。 これも具体的にどういう点で違反してると思われるのですか? 訴えるにしても、具体的にどういうことがあったか伝えないと、監督署でも対処のしようがありません。 「ひどい」とか「最悪」という感情論だけでは対処ができません。