• ベストアンサー

飲食業を扱う際の必要となる資格とその取得方法について

at-777の回答

• ベストアンサー
  • at-777
回答No.3

食品衛生責任者と営業許可証が必要です。 食品衛生責任者は保健所で申し込めば誰でも取得できる資格です。 営業許可は車種や都道府県によって条件が異なります。 例えば軽自動車なら40リットルの給排水施設が必要だったり、シンクを二層式にしないといけない県もあります。 営業許可は条件を満たせば取得できます。 http://www.aiancook.co.jp/ http://www.fb-auto.co.jp/

参考URL:
http://www.aiancook.co.jp/