• ベストアンサー

☆大至急☆元彼からの手紙がきました

zuckerの回答

• ベストアンサー
  • zucker
回答No.3

私も別れて1年以上経つ元彼から手紙を貰った経験があります。 一方的に私が別れを切り出し、 喧嘩別れしたので相手はさぞや私を恨んでいたのだろう、と思ってはいたのですが、 内容は彼が反省していて、よりを戻したい、というものでした。 返事を書かずにいたら家の前で待ち伏せされ、 今つきあっている彼や私の友人を巻き込み大変なことになりました。 ↑暴力事件とかではなく、私がうちに帰れなくなってしまったので非難先確保に苦労したのと、 精神的に参りました・・・ 手紙の内容はよりを戻したい、というものでしたが、 私にはまったくそんな気はなかったので、 「今付き合っている人が本当に大事だから邪魔をするな」「よりを戻す気はない」「うちの前まで来られたら怖くてあなたのことは友達とも思えない」 と手紙をかきました。 それから3ヶ月、手紙はきません。 携帯電話は番号を変えました。 届いた手紙は様子を見て、 何も言ってこないので処分しました。 ↑手紙や電話、待ち伏せなど悪質な行為に拡大しそうな場合は証拠のために残しておいた方がいいかもしれませんよ。