• ベストアンサー

配達間違いの手紙

先日、他県に出した手紙が、なぜか私の住んでいるところの隣町の消印で、 手元に戻ってきてしまいました。 普通に消印は押してあるし、郵便局側のミスですか;? 確認しましたが住所も間違えていないし、この場合 「配達間違い」の付箋などを手紙に貼って、普通にポストに投函 すべきでしょうか? あて先不明で戻ってきたことはありますが、隣町の消印が普通に 押してあり手元に戻ってきたのは初めてなので少し困惑しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

付箋だと剥がれるかもしれないので、消印のところに赤ペンで「誤配」と書いてポストに投函しておけばOKです。 どう考えても、郵便局側のミスです。 問い合わせとかをしても、時間と電話代の無駄だと思うので、投函してそのままにしておくのが良いと思います。

ran-rui
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 書いちゃってOKなんですね! 付箋だと少し心配だったので、これで安心です。 そうですよね、ちょっとビックリしました; 助かりました。 ありがとうございました<m(__)m>

その他の回答 (1)

回答No.1

「配達間違い」の付箋を貼って、ポストに投函すべきです。

ran-rui
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり付箋でははがれる心配があるので、 直接書いて投函したいと思います。 このようなことは初めてなので、少しビックリしました; ありがとうございました<m(__)m>