• 締切済み

安全な配達方法

発送時に郵便局に行かずに、ポストに投函するだけで済む安全な配達方法って何がありますか? エクスパック以外に思い浮かばないのですが、送るものが80円の定形郵便で済むサイズなのでちょっと大きいなと思いまして

みんなの回答

• NKY
回答No.2

定形外郵便(配達記録)はどうですか? 送料より中身の方が重要だと思います。 高価なものなら素直に宅急便でどうぞ

• shippo
回答No.1

ポスト投函で他に追跡可能なものとして思い浮かぶのは「ポスパケット」ですかね。 http://www.post.japanpost.jp/service/pospa.html ただし、追跡ができるのみで受取りサインがないため安全っていう面では難しいような気はしますがね。追跡できる分だけ定形郵便よりは安全って感じはしますよ。 あとは配達日数を気にしないのであれば、メール便でもいいかと思います。 クロネコメール便であれば、集荷もしてくれますからね。