• ベストアンサー

強引ってどう言う意味ですか?

 最近女の子の友達に『b0nnetst0reはもうちょっと 強引な方がいいよ~』と言われます。  私は女性を食事に誘う時に、相手の希望に添えるように、、、と進めるのですが、それだと"優しすぎる"のだそうです。 お店を決める時でも、何を食べたいか、位の希望を言ってくれれば良いし、「どっちでも良いよ」と言う事であればそう言ってくれれば私が決めてしまうんですが、その辺まで全部私任せ!で何も言ってくれない 時もあるわけで(汗 「僕が全部決めて良いの?」とあわあわしてしまいます。 かと言って、テキパキ決断力があるのと、一方的身勝手(笑 はなんだか紙一重なような気がするんですよ。 そのあたりの力加減?がなんだか凄く難しい。 空気を読むのもなんだか難しい(笑  女性から見て、男性に求める強引さってどう言うモノなんでしょう?宜しければお付き合い下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gtamo2
  • ベストアンサー率28% (119/424)
回答No.4

追伸です。 確かにネタ探しってのは、楽じゃないですね。気持ちが続いていれば、新しい方向性も見えるのでしょうけどね。彼氏ばかりが苦労している状態も、望ましいわけじゃないですもんね。 雑誌なら、本屋さんやコンビニで立ち読みできます。店名だけでも覚えておけば、後で検索できますよ。 TVなら、いくらでも紹介する番組をやっていますよね。一通りタイマー録画しておくってのも手です。 一人で下見をするのも楽しいし、いきなり彼女と探検しに行くのも楽しいですよ。 下調べというか、普段からそういうことに興味をもっていれば、いざというときに思い出すものです。いずれ「彼女が喜ぶかどうか」という見方が、あらゆる場面での習慣になるでしょう。 お互い頑張りましょう。当初の質問と離れた回答ですみません。

b0nnetst0re
質問者

お礼

 いえいえ何度も有り難うございます! 1人で下調べ! 結構これが難しい(笑 こう、1人でカウンターの隅でちびちびとやっている 自分が想像出来ない(笑 まぁお酒ばかりって事は無いので、仕事の帰り道 位から色々見て回ってみようと思います。ココは! っていうお店見つかるといいなぁ。喫茶店で本を読んだり する習慣も無いので、勇気がいります(笑 生活習慣ちょっと変えてみよう≡・ェ・≡ 関係無いですけど、いきつけっていうか、 通っても良い店って結構無いモンですねぇ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • yunagreen
  • ベストアンサー率33% (12/36)
回答No.5

回答ではないんですが、#4さんへの回答に付け加えて… もしお一人でお店に入るのがどうもなぁって場合は、ランチに行ってみるという手もありますよ。 ランチでしたらそんなに長い時間いないですし、だいたいのお店の雰囲気やメニューをチェックすることもできますし。 「ランチ食べにいって感じよかったから行ってみない?」って誘えば、彼女としても嬉しいんじゃないかなぁと。 ついでに、 なんかの本で、男性が選択枝を2つ用意して、最後に女性に決めさせる(たとえば、「洋食と和食どっちいい?」ってきいて、彼女にどちらかを答えさせる。もちろん頭の中にはお店候補あり、ですよ。)てお店に向かえば、もしちょっとイメージと違っても、二人で決めたってことで双方丸く収まると読んだことがあります。 (私自身、こうすると自分としても楽ですし(自分だけの責任じゃないし…)、逆にこうされると2択なので物事がすぐ決まります。) いきなり強引な感じになりにくいのであれば試してみてはいかがでしょうか? 彼女の求めているのは単なる強引ではなく「心地いい強引さ」であることをお忘れなくー。 横レスすみませんでした。。

b0nnetst0re
質問者

お礼

お返事遅くなって大変申し訳ありません。 ありがとうございます。 私の職場の近所は弁当が主力ですねぇ(笑 ¥300でお茶まで付いて来るので、安易にそちらを 選びがちです(;_;) あれから、女の子を連れてお好み焼き屋さんに 入ったのですが、意外と喜んでくれて吃驚しました。 男ってついついムードの良い店でって考えて、大人の 洒落た雰囲気ばかり追い掛けるものですが、違うんだなぁ、と感じました。 心地良い強引さ出せるようにがんばってみますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ebichu
  • ベストアンサー率32% (759/2318)
回答No.3

本当に強引なばかりでは、女性はついてこないですよね。 きっと、優しすぎるんでしょう。 相手のことを思いやるあまり、 自分を殺している部分はないでしょうか? また、何かを決めるときに、 相手から先に決めさせてばかりじゃないですか? 自分はこう思う(これにする)けど、君はどう思う(どれにする)? という聞き方をするだけで、主体性があるように見えます。 いつも自分のことを後に決めているように見られると、 後だしジャンケンしてるみたいに見えると思います。(^^; ちょっとズルい感じでしょうか。 また、相手に決めてもらうにしても、 いくつか選択肢を考えてから、 自分はどれでもいい(もしくは、これかな?)と 意見を言ってから、聞くようにするとか…。 本当に、なんでもいいときもあると思うので、 そういうときは、二人でどうしようかー?と 考えたらいいんじゃないですかね? 結論がでないときには、あなたがパッと決めて、 他のは、また今度にすればいいよね?と〆ればいいのではないでしょうか。 身勝手というのは、相手のいうことに耳を傾けません。 決断力があるというのは、相手の意見も聞きながら、 決定できるということだと思います。 優しいあなたは、きっと相手のいうことには、 いつも耳を傾けていてくれるのだと思います。 なので、追加することは、自分の考えを先に述べることかなと思いました。

b0nnetst0re
質問者

お礼

 後だしジャンケン、当たってますねぇ(汗 仰られてる通り、相手の希望を聞いてから、その中で 自分の希望を叶える方法を模索してます。 なるほど、逆ですか!日々のイベントならともかく、 食事ってむずかしいなぁって思います。 ラーメン食べたい!と言ったら『スウィーツ食べたい』 と返されて、スウィーツツアーに(笑 女の子の胃は そんなに大きく無いので、2つは無理!みたいな(笑 いきあたりバッタリで決める事が多いので、たまには 予約して、食事に誘おうかと思います(汗  決断力、決断力、、出来るかなぁ、、はぁ、、 有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Baltic
  • ベストアンサー率15% (61/405)
回答No.2

 まず、貴方はそのままでも十分に紳士的で 素敵だと思います。さらなる高みを目指すような 質問ととらえて回答させていただきます。 >「どっちでも良いよ」と言う事であれば >そう言ってくれれば私が決めてしまうんですが  このことからも、貴方が相手の心に配慮する 優しさが感じられます。  逆に、会った瞬間に、うむを言わさず 「今日はとっておきのお店を予約しているから、、、 まかせてよ☆いこう!」 という風で、頼もしい感じがでると思います。  相手の気持ちに先に配慮するのが優しさ、 まず自分のやりたいことを伝えて相手の 気持ちを汲み取るのが強引さ、、かな?  ちょっと強引ですね。  甘いおはぎも、砂糖だけよりも隠し味に塩を 入れたほうが甘味がより引き立ちます。  優しい8に、たまに強引2、位の割合で 混ぜると、魅力倍増♪になるかと思います☆

b0nnetst0re
質問者

お礼

 出来ているような出来ていないような、多分 40パーセント位は出来ていないかと(笑 >頼もしい感じ  そう! 私に足りない言葉かも知れません(汗 相手の気持ちを優先しすぎて、自分はあまり主張 しない所がありますねぇ(滝汗 身を犠牲にして、、って言うのが大好きな所があって、 そう言う人が好みだったり(笑 結果的に優柔不断に。 流石と言うか、ツボをつかれた感じです。グイグイ って言うのが私にとって凄く難しい、、男らしく無いのかなぁ(笑 有難うございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gtamo2
  • ベストアンサー率28% (119/424)
回答No.1

男性で申し訳ないですけど、書かせてください。 質問者が書いていることって、多くの男性に不足していることなので、凄くいい人だなって思います。でも、強引なほうがいいと言われるということは、その人には優柔不断に見えているということですね。 食事なら、いいお店をどんどん見つけて、連れて行ってあげるほうが女性は喜ぶようですよ。最低限嫌いな物は聞いているわけですから、それさえはずしてあげれば、男性が自分の舌で見つけた美味しいお店に連れて行ってくれるというのは、凄く特別な感じがして嬉しいそうです。探してくれたということも含めてね。 食事以外でも、色々な楽しい場所や遊びを知っているというのが、女性から見てポイント高いそうです。デートでは強引さが喜ばれるとは、そういう意味じゃないでしょうかね? さらに、女性が言ったことをちゃんと覚えていて、誕生日なんかは当然ですが、欲しかった物とか、知りたかった事とかを、いつの間にかフォローしているというのも喜ばれます。 考えてみれば、本当に当然の話なんですがね・・・

b0nnetst0re
質問者

お礼

なるほど。確かに私は無難なお店は知ってるんです が、自分だけのコレ!と言うお店は知らなかったりし ます。 女性と入れて、雰囲気も良くて、言ってしまえばネタ 探し(笑 って大変だなぁと最近思います。 雑誌や紹介本だけ見ていても実際の味や雰囲気は行っ てみないと分かりませんものね。男の子って皆デート の下調べってやってるんだろうか?って思う。 男友達同士だと安いトコ入っちゃうし(苦笑 女のコは普段からネタ探し的にお店入りますもんね。 そこがなんだか違うトコ(笑 足で探します。有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 偽りたくはない恋愛

    つい先日、彼女とわかれてしまいました。 今まで、三人付き合っていました。 ぼくには、発達障害の知的障害で障害者手帳を所持しています。 b1です。 一回は、働く気がない女性、親のお金で生活している。 2回目は、モノ欲しさに、お金を目的の女性で 病気を告白したら、逃げられた。 3回目は、初めて彼女できた時、弱い自分を見せてしまって一方的にわかれてしまった。 よくわからないけど、女性に巡り会えない 病気を告白したら、逃げられるし 偽りの恋愛は、したくない。 あとあと、揉めたくはない。 ぼくには、やっぱり病気は、辛い なかなか理解してくれる人、紙一重なのかもと考えたこともあります。 この先、恋愛は、できるんでしょうか? 27歳男性

  • 彼氏が不思議君。意味深でよくわからない。

    何を示唆してるんでしょうか?仕事で海外で働いている彼と遠距離をしています。 知り合って3年、2人で会うようになって2年、彼が海外に赴 任して1年 です。 1年間連絡を取ってきました。昨年末、彼のいる国へ、彼の提案で年越しに旅行を兼ねて行きました。 滞在先では色んな準備を整えてくれてあって、楽しく過ごせました。 その時の会話です。 到着した日の夜、部屋について2人で一つのベッドに寝転んでいると、彼が私を身体の上に乗せ始め、されるがまま乗り、彼仰向け、私うつ伏せで彼が話し始めました。 「重いよ」 彼「知ってる(笑)」 私はボーッと彼の顔を眺めていました。 彼 「どうした?」 「うーん」 彼「言いたいことはちゃんと全部言わないとだめだよ」 「んー」 彼「そうじゃなかったら、友だちとか他人と一緒でしょ?(彼と私は)違うでしょ?(にっこり)」 「うんうん」 彼「思ったことはちゃんと言わないとだめだよ 言わなきゃわからないから。」 「うん」 彼「うんじゃなくて(笑) 言っても嫌いにならないから 」 「・・・」 本当かなぁと思ったのが顔に出たんだと思います。 彼「俺が何か言ったら嫌いになる?」 「ならない」 彼「でしょ?(にっこり)」 「うーん」 付き合って欲しいなどの言葉がないままだったので、 私とあなたはどういう関係なの?という意味で、彼と私を交互に指差しました。 彼「そんなこと心配してたの?そんなの言わなくたってわかるじゃん(笑)(にっこり楽しそう)」 「・・・」 彼「すきだよ、~ちゃん(にっこり)」 「うん」 彼「すき?」 「(にこにこ)」 彼「~は?」 「(うなずく)」 確かに私は不満も文句もあまり言いません。普通の女性なら文句を言ったり不安を伝える場面でも気にしてない風にして何も言いません。それがばれてるのかはわかりません。 「思ったことは全部言わないとダメだよ」って、「全部」ってどこまでをさしてるんでしょうか。 それと、「言わなかったら、友達とかその辺の他人と同じでしょ?」 って、彼は友達にも本音を言わないってことなんでしょうか? 不思議君で仕方ありません。

  • マメな男と、女の扱いが上手い男になるには

    マメな男と、女の扱いが上手い男になるには こんにちは。 今まで女性と付き合ったことがありません。デートすらないです。付き合ったことがないとはいえ、決して女性と話せないとか、遊んだことがないわけではなく、彼女いるでしょ?とよく言われます。オシャレと髪型に気を遣っています。この年齢で付き合ったことないのは、全く問題ないと、こういう質問掲示板は優しく言ってくれますが、(笑)現実では、かなりやばいので是非教えていただきたいです! 女性にモテるために、マメ男なりたいです!マメな男って個人的どういうことしたらマメな男なんですか?マメな男としつこい男って個人的に紙一重な気がするので、こういうことはしないほうがいいということを教えてほしいです。 また、女性の扱いが上手くなるにはどうしたらいいんでしょうか?やっぱり女心を知る必要ありますか?今からでも使えるテクニックを教えてほしいです‼

  • やっぱり深い意味は無い?(恋愛)

    バイト先に好きな人がいるのですが、この前 今日何時上がり?と聞かれて、答えたら「俺もそれくらいに上がれるかな~、一緒に帰ろうよ」と言われて約束をしたのですが、予定時間より私が延長し 、相手もなんだかんだで仕事終わらず予定より遅くなったのですが相手が「俺ももう終わる待って!」と急いで(?)くれて好きな人と帰ることが出来ました。 好きな人とはいつも帰る時間が違うので(私の方が何時間も後に帰る)奇跡に近すぎてとても嬉しかったのですが、なんとこないだ たまたま私が早めに帰る時間だった日に、好きな人から私が帰る時間になった時に「帰らないの?」と聞かれて、これ終わったら帰りますと伝え、やることが終わったので好きな人に やること終わったので帰っちゃっていいですかね?と確認した時に「まってまって俺ももう終わるからもう少しだけ待ってて?」と言われ、待ったことにより一緒に帰れたのですが、素直に私は引き止められて一緒に帰れたことが嬉しかった、少し期待なんかもしちゃう自分がいるんです。 また、好きな人に好意寄せてる女性がいて、「その人の気持ちには応えられない」と言っていたり、「俺は好き嫌いはっきりしてる」など言っていました。 その女性の遊びの誘いなども全部断っていたり、私が彼女作らないのか聞いた時にその女性はダメなの?と聞いてしまった時があったのですが、その時に「むりむりー、付き合うなら可愛いコと付き合いたい笑」と笑いながら言っていました… その話をした日が初めて帰れた日だったのですが、帰ってる時に恋愛の話を好きな人がしていて、冗談やお世辞かもしれませんが「〇〇さん可愛いしね」と言ってくれました。 「〇〇さんが△歳くらいだったらな…なんで△歳じゃないのー?笑」と言われてしまいました…。(年齢差が引っかかるのか…?) 一緒に帰った以外にもたまに意味深(?)な事を言われたりするのもあり、気になって仕方ないんですが、本人に聞くなんて出来ないので皆さんだったら!という個人的な意見をお聞きしたいです。 意味深な発言を軽くあげると、私が久々にバイトへ行った時に「〇〇さんがいなくて寂しかったよー」や、からかわれたり、「〇〇さんにも会えたことだし帰ろうかな」など他にもありますが言ってきます。 その人が誰かと帰ってるのは他にいないと思います。自転車でサーっと帰るし、定時で出来ることなら上がって早く家に帰りたい人みたいです。 同じ方面でもう1人女性がいるのですがその人には誘うことはないので(話さない訳じゃない)好きな人と帰れたりで舞い上がってしまい文面が理解しづらかったらすみません…汗 私と好きな人が会話をしていた時に違う男性社員から「〇〇くん鼻の下伸びてるよ笑」とその方自身もからかわれたり?もされるような気さくな感じ(表現難しい…)の男性です

  • あ~んもう!こういう時に限って…

    皆さん、こんばんは! いつもいつも、お世話になっておりますm(_ _)m 皆さんは、タイトルにあるような経験をなさった事、ございませんか? 私の場合は、 ・初デート中に限って、彼の車中でいきなり腹痛が… ・(今日は仕事だけだからいいや♪)と思い、とてもラフな服装&髪型(ファッショナブルでは無いボサボサ加減)をした時に限って、出勤途中に憧れの上司と遭遇… ・重い空気の中で進行されてる会議中に限って、思い出し笑いが… 等など。 恐らく、もっともっとたくさんあると思われます(汗)。 皆さんのそういった経験、是非教えてください。

  • BD-RE 部分的な消去 空き容量への書き込み

    BD-REについて3つお聞きします。 質問1 BD-REは、部分的な消去ができるんでしょうか。 例えば、BDレコーダーでBD-REに書き込んだ複数の番組の一番組だけを消したい場合や、一番組中のCM部分だけを消したい時などです。 一昔前のDVD-RWの時は、ディスク上の全部の領域を消すしか消去はできないと思いました。 BD-REでは、その辺どうなんでしょうか。 BD-REの部分的消去によって空き領域は増すのでしょうか。 質問2 BD-REに空き領域がある時、そこに追記ができると思います。 質問1のように部分的消去をすることによって生まれた空き領域に、新しく書き込むことはできるんでしょうか。 質問3 BD-RE上の断片的な複数の空き領域にまたがって、一つの番組を記録することは、BD-REには可能ですか。

  • コテ!が欲しいです

    こんにちは!新高1です。 最近髪巻いてみたいなぁって思っててコテを買ってみようと思います。 あんまりすごい縦ロールとかはイヤなんですけどね。笑 それでどこのメーカーのが良いとか全然知らないんですよね…汗 だからどなたかおススメのコテがあったら教えてください。 一応希望というか想像してるのはストレートもできて 髪があまり傷まなくて(全部傷んでしまうんでしょうか) そして学生なのでなるべく安めがいいです… ワガママいってすみません(>_<) どなたかお答えお願い致します!!

  • 彼の言葉の意味、核心が分かりません。どういうことなのでしょうか?

    彼の言葉の意味、核心が分かりません。どういうことなのでしょうか? いつも お世話になってますm(__)m 出来たら男性の方、女性の方も経験などがありましたら、よろしくお願いします!! 彼とのメールについてです。 「」が私で、『』が彼です。 少し雑談をした後、彼からバットニュースがあるんだけど… と言われ、そのバットニュース自体は何でもないことだったのですが~… 「良かったぁ!!!後からちょっと冷静になっちゃって、ヒヤヒヤだったよ(笑) それなら大丈夫だよ」  『なんだ なら良かった! てかヒヤヒヤって何が?』 「なんでもないよ~ん。笑(話を変えた)」 『逃げたな(笑) 別に俺が◯◯(私)と別れるとか、そんなこと考えたことないよ。というか、いつも俺の方がどちらかというとヒヤヒヤしてるよ(汗)』 「ばれちゃった(汗) 考えたことないのに、ヒヤヒヤなんて矛盾してるよ?笑 まぁ…正直 寂しい時はあるけど、それ以上に◯◯(彼)を越すイイ男なんて居ないもの。貴方以外の好きな(LOVE)人なんて要らな~い(ハート)」 『ホントだ、矛盾してる そこまで言い切られると嬉しいけど、ちょっと荷が重いかな… まだ◯◯(私)が思ってる男じゃないし でも直球にくるの好きだよ。』 ・なんで彼は、別れの話をしたのでしょうか?話を変えたつもりだったのに!? 矛盾してるとおり、彼は私との別れを考えたことがあると思われます。 ・男性の皆さんの場合は、どんな時に彼女との別れを考えますか? ・『ちょっと荷が重い…』は私がめんどくさい、重い女ということなのでしょうか? ・彼女に冷めた などの時は、つい、どんな態度や言葉をとってしまいますか? 私たちは学校の違う高校1年。(元同じ中学)お互い初めての彼氏・彼女です。 付き合って半年くらい。ケンカ等はしたことありませんが… 彼は勉強、私はバイトと色々あって、会うのは月に1、2回です。 手は繋げるようになれました。 内容のメールは、彼がテスト期間なので、私が3日に1回くらい返信不要の応援メールを出していて、テストの初日が終わったとのことで、1週間ぶりのやり取りでした。 なんだかモヤモヤします… 私も正直、寂しさのあまり別れを考えたことは何度かありますが、その度に彼が好きだと思います。 乱雑ですみませんm(__)m 回答してくれる人がいたら嬉しいです!!

  • ロンドンブーツ(お笑いコンビではありません)。

    ファッションのカテゴリーにしようか迷いましたが、ミュージシャンと深いつながりがあると思いまして、こちらのカテゴリーを選ばさせていただきました。 以前私がした質問でちょろっとロンドンブーツ(靴)のお話が出ました。で、実際私は映像等では、KISS位しか履いているのを見たような記憶がなかったりするのですが(汗)、あのミック・ジャガーも履いていたとかいないとか・・・。ロンドンブーツって言う位ですから、ロンドンで発祥して流行ったのではないかと思うのですが・・・(デザインした人はだれ?、もしくはデザインさせたミュージシャンはだれ?、最初に履いたミュージシャンはだれ?)、その辺の経緯等を知っていたら教えていただきたく思います。「あら意外、こんなミュージシャンも以前履いてました」っていうのを知っていたら教えて下さい。 一応余談ですが、中坊(中学生)の時に実物は渋谷で見たことあります。ブーツにデカデカとイギリス国旗が描かれていました(笑)。 来たれ!ロンドンブーツ通(笑)。よろしくお願いいたします。失礼いたしました。

  • 貴方はロング派?ショート派ですか?

    悩んでます… まだ 決めかねません。 子供の頃 警察官だった父は 女の子でも 髪は ビッシリ刈り上げて 清潔にするものだ! みたいな 人でした。(汗 小さい頃の写真は 真っショートです(笑) その反動でか 大人になってからは(20代後半から) ずっと ロング。 毎回せっせと 巻いて出掛ける毎日… バッサリ!ショートにしたいなぁ…と思ったのですが まだ 決断がついてません カーヴィダンスの あの女性のように しょうか悩んでます そこで 皆さんに 質問です。 ロング ショート 貴方はどちら派ですか? 男女問わず 回答願います ∴それでも すぐに 私自身 決断がつくとは 思えませんが参考に…

このQ&Aのポイント
  • 彼との関係に距離を感じています
  • 彼の忙しさに理解を示していましたが、連絡が途絶えている
  • 自分自身の充実感を求めるようになり、彼との関係に疑問を感じています
回答を見る