b0nnetst0reのプロフィール

@b0nnetst0re b0nnetst0re
ありがとう数35
質問数19
回答数23
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
21%
お礼率
100%

宜しくお願いいたします

  • 登録日2004/08/16
  • 仲間たちへの裏切りを許してもらう方法

    お世話になります。 今年大学を卒業し、OLをしています。 大学時、人数は少ないけれど社会人とのつながりも強い学生団体に属していました。 私は学生の中でもわりと重役についていたにも関わらず、卒業間近になって、その団体での役職を引き継ぐというときに逃げてしまいました。 逃げ方も最悪で、学生、社会人を問わずPCメールの無視や携帯に出ないことはもちろん、携帯の番号を変えて全ての連絡先を断ちました。 その団体の中で恋愛がらみの何かがあったわけでもなく、人間関係がこじれたわけでもありませんでした。 ただ、社会人になって始まる新しい事を考えると、学生の自分がもうどうしようもなくもどかしくて、面倒くさい事はやりたくなかった、という気持ちが本音です。 自分がしたことは本当に最悪だったと思います。 楽しい部分は中心となって楽しんでいたのに、最後の一番大切なときに放り投げてしまったのですから。 信頼を寄せてくれていた仲間たちを裏切った事を、すごく申し訳なく思っています。 ですが現在、頑張っている仲間たちを心から応援したいんです。 こんな私が許してもらう事は出来るんでしょうか。 就職の関係で団体の活動する東京からはだいぶ離れた地域に住んでいるんですが、来年1月に東京に行った際に、差し入れを持っていく、とかを出来ればいいな、と思っています。 自分がしてしまった事だし、ただの偽善かも知れないけれど、もしできるのならもう一度仲間たちと沢山の話をしたいんです。 アドバイス、よろしくお願いします。

  • 「あなたのファンです」と言われたら

    30歳女性です。 彼氏はいます。(最近はうまくいっていません・・・。) そんな中、同じ職場に、ちょっと気になる男性(29歳・独身・彼女あり)があらわれました。 彼は、現在の彼女とは、今のところ(?)結婚する気はないようです。 普段は、それなりに仲良く話す程度の間柄です。 たまーに、私用メールをする程度です。 彼の個人携帯・メアドは知りません。 先日、飲み会のときに、酔った勢いでその男性に 「あなたのこと、ものすごーくファンなの!」 ということを伝えてしまいました。 (「好き」とはさすがに言えないので・・・) 彼は、 「(ファンであることが)嘘でも、すごく嬉しいです。」 「仕事にやる気が出てきました!!」 と言ってくれました。 その飲み会の間は、彼と私はずっと同じテーブルで話していました。 彼は(もともと)じーっとこちらを見つめて話す人なので、その間私はどきどきしっぱなしで、とっても幸せでした。 同じ職場だし、相手は彼女持ちだし、私も彼氏がいるので、表立ってアタックはできないのですが、 少しだけでも私のことを意識してくれたらいいな・・・と思ってしまう自分がいます。 自分でも、自分の気持ちの処理に戸惑っています。 ただ、「ファンです」程度では、私のことを意識することにはならないでしょうか・・・。 彼に意識してもらうには、どうしたらいいのでしょうか。

  • 変な男の一方的なメールに困ってます・・・。

    こんにちは。いつもお世話になってます! 突然ですが聞いてください。5月の後半に飲み会で一人の男の子にメルアドを聞かれて「メールくらいいだろう」と思い教えました。私の高校の親友も同じようにその男に教えてしまいました。そしたらその晩からこっちが返信してないのに一方的に一日3回くらい長文メールが毎日送られてきます!本当に毎日です!!友達にも全く同じような行動を取ってメールを送ってるらしいです。 それで私は友達と相談してアド拒否をすることにしました。それで昨日の夜久しぶりに一瞬だけアド拒否を解除したんです。そしたらそのしつこい男からこのようなメールが送られてきました。 →→→『オッス!元気(^O^)?夜遅くにメール送ってゴメンね(/o\) この頃メール送っても返してくれないんだけど、もしかしてオレの事避けてるo(^-^;)ゞ?オレの事嫌いならしょうがないけど、それならそれではっきり言って欲しいんだ 。   いきなりで申し訳ないんだけどnatsuaki0624ちゃんと直接話がしたいから、今日か明日電話するよ。一回しか会った事ない人からの電話は、取るのに結構勇気がいると思うけど、頑張って出てあげて☆メール返信してくれない事を責めるつもりもないし、普通に会話するだけだから安心して(^_^)vただ、オレは今後どうすれば良いのか分からないから…それを知りたいだけなのさ(/o\)』 しつこすぎるしおかしいと思いませんか?ちなみにこの人は地方から上京してきて一人暮らしで友達が一人もいないそうです。飲み会の時にそう自分で言ってました。私たちは21歳でこの男は23歳です。 みなさんこのしつこい男をこれからどう対処していけばいいと思いますか?このまま無視してればいいんでしょうか?

  • 男友達に告白されたのですが…(長文です)

    この間一年位友達として付き合っていた24歳の男性に告白されました。 私は彼の事は友人以上には思えなかったのでその旨を正直に伝えて断りました。 すると彼は「付き合ってくれなくてもいいから今まで通りに、 友達でいて欲しい。」と言いました。今まで通り友達でいれれば良い、 そう彼が繰り返したので友達付き合いは続けるという事で話は終わりました。 ところがそれから一週間ほど経った頃から、彼の態度が変わって来ました。 「鬱でテンションが上がらない」「何もやる気になれない」と言ったメール、 更には「仕事もミスだらけでやばいよ。まぁ原因はわかってるんだけどね。」 「ストレスで体重が落ちて来て困ってる。ストレスの原因はわかってるけど、 俺が努力してもどうにもならない原因だから。」と言ったメールも届きました。 そうして返事に困りメールを返せずにいると、終いにはその間に、 「俺の事なんで小指の先ほども気にならないんだね君は。」というメールが届き、 そのメールを見て彼が私を責めたがっていると確信した私は彼に、 「もう今まで通り友達でいるのは無理なんじゃない?」と言いました。 すると彼は「ちょっと俺どうかしてたわ。」と何度も何度も謝ってきて、 その時はそれで済んだのですが半月もしないうちに彼はまた、 前回の時と同じ様な内容のメールを私に送って来る様になりました。 そこからはもう堂々巡りです。私がもうキッパリ縁を切るしかないよと言う、 彼がそれだけは止めてくれ、悪かったもうしないと言う、でもメールはまた届く…。 私は、気持ちに応える事が出来ない分縁を切らないで欲しいという彼の気持ちを、 (偉そうな言い方ですが)汲んで、友情は続けようと思って居ました。 でももうそれも難しいように感じられます。彼の要望は断っても良いのでしょうか? どの様に対応すれば彼は納得してくれるのか、皆様の意見が聞きたいです。

  • どうして女性は浮気するの、それとも

    私は26歳・男性です。 昨日、結婚を考えていた付き合って2年の彼女と別れました。 原因は彼女の浮気です。 彼女は泣きながら私と別れたくない、浮気は最初はそんな気持ちは無かったが一度だけだったら判らないからと言われ浮気した、もう二度としないから許してといわれたが私はそのようなことが嫌いなので分かれました。 これで大学時代から3度目です。 それも皆、私のことは大好きだから別れたくないと最後に言います。 最初の恋の時はそれを信じて付き合いましたが、半年ぐらいしてまた浮気されました。 私は付き合っている時はまめに連絡を取り合うし(寂しい思いはさせないようにしている)、あまり束縛のようなこともしていない。 なのになぜ浮気するのでしょうか。 今回は結婚を考えていただけに(彼女もその気持ちでした)、女性不信になります。