• 締切済み

コテ!が欲しいです

こんにちは!新高1です。 最近髪巻いてみたいなぁって思っててコテを買ってみようと思います。 あんまりすごい縦ロールとかはイヤなんですけどね。笑 それでどこのメーカーのが良いとか全然知らないんですよね…汗 だからどなたかおススメのコテがあったら教えてください。 一応希望というか想像してるのはストレートもできて 髪があまり傷まなくて(全部傷んでしまうんでしょうか) そして学生なのでなるべく安めがいいです… ワガママいってすみません(>_<) どなたかお答えお願い致します!!

みんなの回答

回答No.3

私もコテではないですがストレートアイロンを使っています。 前に何本か使ったことがあるのですが、メーカーならNationalの製品はオススメです。 コテは使ったことがないのではっきりとは言えないのですが、 私が今使っている、去年あたりに出たアイロンは加熱が早く1分くらいで使えるので時間がない時でも大丈夫です。 National(の比較的新しいもの)は他社さんの製品に比べて加熱時間が短い上に質も良く、どんどん改良されているのでオススメです。 普通のコテは5000円前後だと思いますが、8000円くらいでも大丈夫ならマイナスイオンのものは傷みが少ないので良いと思いますよ。 あとはある程度範囲を絞ってから電器店などで実際見てみてから決めると良いと思います(^^)

noname#78418
noname#78418
回答No.2

巻髪もストレートも1本でというのなら市販ではコレくらいでしょうか。 http://ctlg.national.jp/product/info.do?pg=04&hb=EH1507 コテだけでがんばればストレートも出来ますが多少難しいのでストレートアイロンと同様のプレートになっているものをお勧めします。 ただ市販品は加熱が遅いので私は使っていません。やはり朝の時間は貴重ですからね(笑)ストレートアイロンは行きつけのところで使っていたフォルムアーツ(ADST等と同等の八光のOEM品、といってもお分かりにならないでしょうけど...)というのを使っています。180度でも加熱に20秒かかりません。友達の市販品(ドンキで2,000円くらいとのこと)は加熱に2分くらいかかっていたような気がします。URLを張ったイオニティとかも結構時間がかかるようです。しかし、業務用は高い(2万以上)ので、とりあえず手始めに5,000円程度のものを購入してみてはいかがでしょう? 他に何かありましたらどうぞ。

  • air0930
  • ベストアンサー率23% (137/588)
回答No.1

安さの殿堂 ドンキーでうっております 値段はいろいろ、メーカーもいろいろ。 自分で見て決めるのが一番ですよ!

関連するQ&A

  • 初めてコテを買うんですが…

    私は、16歳(高1)の女です。 今までの髪型は普通のストレートです。 最近、この髪型も飽きてきたのでコテを買って軽く巻きたいなぁなんて思ってるんですが どんなコテがいいとかいう知識が全然ないのでわかりません(泣) そして、巻くのも初めてです。 私の髪の長さは、鎖骨ぐらいのミディアムです。 くるんくるんには巻きたくないです。 ゆるめな巻き髪を作りたいです。 http://www.kao.co.jp/liese/report/type_d.html ↑例えば、最初はこんな巻き髪をしたいなぁと思ってます。 コテを使うのに慣れたら、太めのコテでゆるめな巻き髪をしてみたいと思ってます。 コテについて、いろいろ調べてたら結構、2コ持ってる!という方が多かったんですが やっぱり、太めのと細めのと2コ持ってると便利なんですかね? あと1つ質問させてください。 コテで巻き髪を作ったら、次の日には巻きはとれますか? たまには、ストレートに戻したりしたいので。 こんな私に、おすすめのコテなどを教えてください! 反対に、「これはやめといた方がいいよw」というコテがあれば教えてください。 あと、ストレート用のアイロンがついてるコテでおすすめなのがあれば教えてください! 変な日本語で伝わりにくいかもしれませんが、お許しください。

  • おすすめのコテを教えて!!!!

    高1の女です。 今までは、ずっと普通のストレートでしたが、最近巻き髪に挑戦したいと思っています。 なので、今度コテを買おうかと思ってるんですが、どんなコテがいいのか全然わかりません(泣) 私の髪の長さは、鎖骨ぐらいのミディアムです。 巻き髪は、くるんくるんには巻きたくないです。 http://www.kao.co.jp/liese/report/type_d.html 例えば、こんな感じの巻き方をしたいと思ってます。 ちなみに、初めて巻くんですが、初めてだと難しいですかね? それに、これだと19mmぐらいですよね?w あと、おすすめのコテなどあれば教えてくださいw 回答よろしくお願いいたします○┓ペコ アドバイスなどもくれると嬉しいです(*´∀`)

  • 縮毛矯正とコテ。

    くせ毛が悩みで、2週間前ぐらいに初めて縮毛矯正をかけました。 けっこう縮毛矯正って、不自然なくらい超超超超~ストレートになりませんか??? でもあたしがかけた縮毛矯正は、値段が安かったせいもあって(笑)そこまでストレートにはなりませんでした。 まっすぐにはなったけど、不自然なほどまっすぐではない・・・ってカンジで、 まぁ、こんなもんかな?!ってぐらいです。 だから自分ではけっこう満足はしてるんですけど、この矯正がすぐに落ちてしまわないかと心配です・・・。 しかも、私、ふわふわパーマにも憧れてて(ワガママ?!) 実は矯正をかける前に、矯正にするか、思い切ってパーマをかけるか迷ったんですけど、 パーマにしても前髪がクルクルのくせ毛なのは嫌だったので矯正にしたんです・・・。 でもせっかく髪がまっすぐになったんだし、いろんな髪型を楽しんでみたいんです。 そこで、『コテ』(正式名称はわかんないです・・・。ヘアアイロンって言うのかな??)を使ってパーマ風の髪型にしてみようと思ってるんですけど、 コテとか使ってクルクルにしたりとかしてると、 矯正が落ちやすくなったり髪の毛が痛んだりするのでしょうか?? すごく気になります!! あと、コテっていくらぐらいですか??????? 教えてください!!

  • ヘアアイロンとコテ

    現在使用しているストレート用のヘアアイロンが古いので、新しく買おうと思っております。 高い効果の得られるアイロンがございましたら教えて下さい。 また、メーカーや値段など、ご存知でしたら教えて下さると助かります。 値段や髪への負担などは一切問いません。 もうひとつ質問は、コテについてです。 コテの購入は初めてなのですが、どこかお勧めのメーカーがございましたら教えて下さい。 最後の質問になりますが、ストレートとコテの機能が一緒についているアイロンをよく見かけます。 個人的に、何だかそれぞれの効果が半減しそうな気がします…。 やはり、ストレート用、カール用、と分けて購入した方が良いのでしょうか? たくさん質問してしまって済みません、回答頂けますと幸いです。

  • コテが欲しいのですが、何センチが良いと思いますか?

    コテを買いたいです!画像みたいに巻きたい~って思うなら、コテの太さは何センチが良いと思いますか? 私の今の髪は、ちょっと暗めの赤茶色です。肩下30cm強くらいの長さで、毛先はそんなに梳いて もなく、パッツンでもなく、な感じです。 美容師さん曰くですが、柔らかくもなく硬くもなく・細くも太くもない、髪質です。 この髪型を自力で頑張ろうとしてできるか分かりませんが(苦笑)、何センチが良いと思うか教えて下さい! あと、企業用(?)のコテって、機能性凄そうだけど高いですかね(汗)? 良いやつだけどソコソコで安いのあるよとか…どこのメーカーさんが良いよとか…ありますか?Amazonとかで探してみようと思ってます♪ よろしくお願いします!

  • コテで巻き髪をしたいのですが...

    私は普段から巻き髪をやったりしているのですが 家でセットしたときはうまくできていても すぐに巻いた部分がストレートに戻ってしまうんです。 一応、洗い流さないトリートメントをつけた後に 巻く前にも使えるカールスプレーをして 巻いた後にもカールキープのスプレーをかけています。 もともと少しパーマをかけたりという手がありますが 学生なのでそういうわけにもいかず... 何もしていないストレートの状態ならこの程度しか 持たないということなのでしょうか。 (もともとの髪質の問題なのかも知れませんが...) 何か巻き髪が長持ちする巻き方、コツがありますでしょうか。 近々遊園地に行く時に巻いていきたいなと思っています。 (その日まで合宿なので買いに行けず、  今あるスタイリング剤しか用意できません。   ・ベーネクリスタル スゥイートカールスプレー   ・VO5 カールキープ   ・ケープ ナチュラル&キープ  おもにこのくらいです。  スプレーより、カールウォーターのようなもののほうが  よいのでしょうか。  とりあえずこのアイテムだけでやりたいです。) おねがいします。 あと、最黒染めをしたのでかなり真黒です。 この髪を軽く見せようと巻き髪にしたいのですが どんなかんじに巻けばいいのかアドバイスも頂けると嬉しいです。 巻くだけではなくて他に少しアレンジしたいなとも思っています。 (他の人とは被りたくないので...) コテは32mmのものしかなく、髪の長さは胸あたりです。 ここまで読んでいただいてありがとうございました。 難しい質問かも知れませんが、回答していただけると とてもありがたいですm(__)m

  • どうしよう・・・・・・

    こんにちは。 10月16日に、お洒落をして友人と会う約束があります。 私は、是非、気合を入れて髪にコテをあてて縦ロールにしたいとおもっています。 しかし、最近女をサボっていたせいで、髪の量が半端ではありません。(どこの美容室にいっても「こんあ多い人は始めて!」と驚かれる量です) また、前髪の癖が強く、業務用のアイロンでも長時間は持ちません。 16日には絶対前髪はパッツン。髪は縦ロールで行きたいのですが、今の状態では無理です。 16日までに1回美容室に行こうと思います。 しかし、そこでどうすればよいのか迷っています。 1、全体的にストパーをかけてしまう(1万円でカットとストパがかけられるが、16日に巻くことを考えると辞めたほうが良い?) 2、前髪だけストパをかける(前髪ストパ+カット=7000円/どうせなら全体的にストレートにしたいので、来月またストパをかけることを考えると出費が痛い・・・・・・) これくらいしか思い浮かびません・・・・・・。 因みに、どんな強力な強制縮毛でも、1週間いないに取れてしまうので、全体的に縮毛をかけてしまったら、1週間以内にコテ(しかも業務用)で巻くことになってしまいます。 16日に絶好のタイミングで、しかも経済的に美容室でコテを当てられる状態する方法はないでしょうか。

  • ポニーテールの毛先をチョココロネみたいにしたい!

    よく、マンガとかにありがち?っていうかでてきそ~うな(笑)  ポニーテールの結った髪をストレートじゃなくて、グルンとさせたいのです。   アイロンでぐるぐるにしてからポニーにしたらそれはそれでグルンとなってますが、そっちではなく、毛束丸ごとグルンとさせたいのです。 ですがやりかたがわかりません>< あの全部の毛束をもってコテつかうわけもいかなそうだし、考えてもはてなです。 やりかたのわかるかた、教えてください!お願いします。

  • 巻き髪の基礎基本

    こんにちは。 半年ぐらい前にコテを買ったのですが、あまり使わないせいか未だにうまく巻けません。 内巻きならコテを外側、外巻きなら内側ということはわかるのですが、 その他うまく巻くコツなどがあったら教えてください!! 私の髪の長さは胸くらいで割とストレートな方なのですが、どこから巻いていけばいいかよくわかりません; 今は一応耳下ぐらいから巻いているのですが、そうすると上はストレートで下はクルクルという事になるのですが、変ではないでしようか?? それと、顔に一番近い髪(よく結んだときにたらす髪)の部分は巻くものなのでしょうか?? 私が巻くとその部分だけぐちゃぐちゃになるんです: 皆さんよろしくお願いします!!

  • 巻き髪について質問

    やっと髪が伸びたので、カールアイロンを買いました。 毎日、練習してるのですが全然、上手に出来ません。 いくつか教えて欲しい事があるので、 宜しくお願いします。 理想は、神戸巻き(奥順巻き)です。 (1)コテで巻く髪は、縦方向に髪を取るのでしょうか? それとも横方向に取るのでしょうか? (2)毛先をコテではさんで、コテをくるくると らせん状に巻いていけば良いのでしょうか? (3)髪全体で、何回くらい巻いてますか? 私は32ミリで、15回くらいで、全部を巻き終わります。