• 締切済み

コテ!が欲しいです

こんにちは!新高1です。 最近髪巻いてみたいなぁって思っててコテを買ってみようと思います。 あんまりすごい縦ロールとかはイヤなんですけどね。笑 それでどこのメーカーのが良いとか全然知らないんですよね…汗 だからどなたかおススメのコテがあったら教えてください。 一応希望というか想像してるのはストレートもできて 髪があまり傷まなくて(全部傷んでしまうんでしょうか) そして学生なのでなるべく安めがいいです… ワガママいってすみません(>_<) どなたかお答えお願い致します!!

みんなの回答

回答No.3

私もコテではないですがストレートアイロンを使っています。 前に何本か使ったことがあるのですが、メーカーならNationalの製品はオススメです。 コテは使ったことがないのではっきりとは言えないのですが、 私が今使っている、去年あたりに出たアイロンは加熱が早く1分くらいで使えるので時間がない時でも大丈夫です。 National(の比較的新しいもの)は他社さんの製品に比べて加熱時間が短い上に質も良く、どんどん改良されているのでオススメです。 普通のコテは5000円前後だと思いますが、8000円くらいでも大丈夫ならマイナスイオンのものは傷みが少ないので良いと思いますよ。 あとはある程度範囲を絞ってから電器店などで実際見てみてから決めると良いと思います(^^)

noname#78418
noname#78418
回答No.2

巻髪もストレートも1本でというのなら市販ではコレくらいでしょうか。 http://ctlg.national.jp/product/info.do?pg=04&hb=EH1507 コテだけでがんばればストレートも出来ますが多少難しいのでストレートアイロンと同様のプレートになっているものをお勧めします。 ただ市販品は加熱が遅いので私は使っていません。やはり朝の時間は貴重ですからね(笑)ストレートアイロンは行きつけのところで使っていたフォルムアーツ(ADST等と同等の八光のOEM品、といってもお分かりにならないでしょうけど...)というのを使っています。180度でも加熱に20秒かかりません。友達の市販品(ドンキで2,000円くらいとのこと)は加熱に2分くらいかかっていたような気がします。URLを張ったイオニティとかも結構時間がかかるようです。しかし、業務用は高い(2万以上)ので、とりあえず手始めに5,000円程度のものを購入してみてはいかがでしょう? 他に何かありましたらどうぞ。

• air0930
回答No.1

安さの殿堂 ドンキーでうっております 値段はいろいろ、メーカーもいろいろ。 自分で見て決めるのが一番ですよ!