• ベストアンサー
  • 困ってます

ウェーブパーマとは

こんにちは。質問させて下さい。 来週、初めてカットモデルをやるので、パーマをかけてみようと思います。 カットモデルの詳細に「ウェーブパーマ」をかけてくれる(デジタルパーマは不可)とあります。「ウェーブパーマ」とは何でしょうか? 私の髪は腰に届くくらいの直毛で、柔らかい毛質です。髪全体ではなく毛先の方に縦ロールのようなパーマをかけたいのですが、それは「ウェーブパーマ」で叶いますか?「ウェーブパーマ」は、柔らかい髪だとすぐにとれてしまうのでしょうか? また、コテを持っていないのですが、後日自分でスタイリングすることはできるのでしょうか? 分からないことだらけですみません。 教えて頂ければと思います。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

ウェーブ=波うっている感じ をイメージすれば良いのではないでしょうか? ロッドの太さによって、また雰囲気はガラっと変わりますが。 ただ、毛先に縦ロールのようなパーマ、というとデジパの方が近いと思いますので、見た感じは全然違うかな?と・・・ 知り合いなどを見渡しても、柔らかい髪質・猫っ毛の人はすぐパーマが取れてしまうようですね。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます! 先日、かけてもらいに行ってきました。やはり毛質のせいで、濡れていない状態の時は完全にストレートです。笑 ありがとうございました。