• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

パーマとコテ巻き

パーマをかけるかコテを買うか迷ってます。 みなさんはどっち派ですか? ちなみに私は緩めのフンワリした感じにしたいんですが、パーマとコテどっちがお勧めですか?髪の長さは肩くらいで細くて柔らかい毛質です。 パーマはかけた事ないので悩んでます!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

はじめまして。 巻き髪デビューをされるのですね。おめでとうございます。 私は緩めのパーマをかけて,毎朝カーラーで巻いています。 髪質が細くて柔らかいと,朝コテやカーラーで巻いても,夕方までもたないことが多いです。スプレーでガチガチに固めるという手もありますが,人に触れられたりすると「かたっ!」とびっくりされます。 ちなみに巻き髪用のスプレーというものも,いろいろ販売されていますが,私の試した限り,髪質が細くて柔らかい人にはあまり効果がないようです。(やっぱり夕方にはぺっしゃんこ) パーマをかけて,毎朝コテやカーラーで巻くと,夜までずっとふんわりしています。スプレーも必要ありません。 コテを使うか,カーラーを使うかは個人の好き嫌いだと思いますが,コテは火傷したり,髪が痛みが激しい気がします(高温なので・・・)。あと,コテは巻く人の技術(上手下手)が大きく作用する気がします。自分でやっていても,朝とか急いでいると下手に仕上がったり,ゆっくり丁寧にやれば上手に仕上がったりします。 カーラーは急いでいても,あまり大差なくきれいに巻けます。 コテが便利なのは,バックに入れて持ち運べることですかね?コード不要のやつがありますので,旅行先とかにはコテを持って行きます。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 パーマをかけてから毎朝自分で巻く方法もあるんですね!!私は毛が柔らかくて潰れやすいので、パーマ&カーラーで挑戦したいと思います(^o^)とても参考になりました!ありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (1)

• 回答No.1

パーマ。楽ですしね。 ちなみに私はデジタルパーマです♪セットも楽!

質問者からのお礼

パーマにも種類があるんですね!雑誌などで調べてみたいと思います。ありがとうございましたm(__)m