• ベストアンサー

ストレートパーマについて!

ストレートパーマについて! SOSです(>_<) こんにちは。 高1女子です(^O^) 私はきのうストレートパーマをかける予約をとりました。 今日かける予定です。 でもストレートパーマって2日髪洗えないんでしよね? 私はテニス部なので汗をたくさんかきます。 明日の夜遅くなら洗えるらしいですが、汗かいても大丈夫なんでしょうか?(*_*) 大至急回答お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

2日洗えないという話は聞いたことが有りませんが、 ストパーをかけた当日は洗わない方がいいでしょう。 部活帰りに美容院に行って、シャンプーしてもらってからストパーをかければOKかと。 翌日の夜には髪を洗っても大丈夫です。 縮毛矯正は、かけた部分の髪はまっすぐのままで、うねりが元に戻ることはあまり有りません。 かけた後に生えてきた部分は別ですが。 ストパーはパーマなのでいずれ取れます。 長持ちさせたいのであれば縮毛矯正の方がいいでしょう。

noname#115700
質問者

お礼

部活帰りにかけて もらいましたo(^-^)o 回答ありがとうございます。

その他の回答 (4)

回答No.5

もう回答遅かったでしょうか? たぶんシャンプーするのがダメなのでは? 私は普段、縮毛かけてますが次の日はシャンプーは使わずトリートメントだけにしてます。 効果がなくなるようなことはないので大丈夫じゃないでしょうか?

質問者

お礼

そうですよね(^O^)/ なんか安心しました! ありがとうございます。

• bepaikx
回答No.4

No.1です。 「ストレートパーマと縮毛矯正の違い」 ・ストレートパーマ...もともと直毛の人がパーマをかけている状態の時、そのパーマをとりさり、もとの直毛に戻す技術 ・縮毛矯正...ねこ毛、くせっ毛の、直毛でない人が、縮毛矯正をかけた部分のみ直毛にする技術。 のようです。ので、根本的に違く、また、もともと癖っ毛の人はストレートパーマをかけても意味がない。 以下のサイト様などを参考にして下さい。

参考URL:
http://shukumou.ever-verde.com/2006/07/kxggp.html
質問者

お礼

そうなんですかm(__)m ありがとうございます!

• sumiccho
回答No.2

何度か美容師さんにこの質問をしたことがありますが、人によって答えが違いました。 洗ってもいいという人と、洗わない方がパーマのためにはいい、という人がいます。 どちらにせよ、かけるまえに美容師さんに相談してみるといいでしょう。

質問者

お礼

美容師さんになんとか 相談して、ちゃんとできました!回答ありがとうございます(^O^)

• bepaikx
回答No.1

縮毛矯正ですか?私も予約をとり、今週の火曜日にかけにいくつもりです。 2日髪が洗えないという情報は嘘だったような気がしますが。 縮毛矯正をかけてもらう美容室さんにきいてみてはいかがでしょうか。 それが確実かと思われます。

質問者

補足

縮毛強制じゃなくて、ストレートパーマなんです(>_<) 縮毛強制のほうがいいんですか?