• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ストレートパーマを当てようと思うのですが・・・

実は、明日か明後日にはじめてストレートパーマをかけようと 思っているのですが、市販のストレートパーマ液がいいのか、 美容院でしてもらったほうがいいのか、悩んでいます。 市販のものだと、髪が痛む&すぐとれてしまうと聞いたので 「どうかなあ」と思っているのですが・・・。 学生で今金欠なんです・・・。 髪はそこまでひどい癖っ毛というわけではなくて、 軽ーく髪が内側にくるんとなっています(今ちょうどボブヘアーです) 市販のストレートパーマ液でも、これくらいならまっすぐなりますか? それとも、やっぱり髪をいたわって美容院のほうがいいのでしょうか? あと、もし市販のものを使用したときには、アフターケアーは どのようにしたら良いでしょうか? いっぺんにたくさんの質問をしてしまい、申し訳ありません。 こんな質問でも、お答えいただけたら幸いです。 よろしくお願いします。

noname#185010
noname#185010

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

お金はかかってもやはり美容室に行って、 プロの方にしてもらうのが良いと思いますよ。 美容室に行ってやってもらえば髪の毛は傷みませんし、 真っ直ぐすぎるくらいストレートになります。