ヘアアイロンとコテのおすすめメーカーとは?

このQ&Aのポイント
  • ヘアアイロンのおすすめメーカーや値段、効果について教えてください。
  • コテの購入は初めてで、おすすめのメーカーが知りたいです。
  • 一つのアイロンにストレートとコテの機能がついているものもありますが、効果についてお聞きしたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ヘアアイロンとコテ

現在使用しているストレート用のヘアアイロンが古いので、新しく買おうと思っております。 高い効果の得られるアイロンがございましたら教えて下さい。 また、メーカーや値段など、ご存知でしたら教えて下さると助かります。 値段や髪への負担などは一切問いません。 もうひとつ質問は、コテについてです。 コテの購入は初めてなのですが、どこかお勧めのメーカーがございましたら教えて下さい。 最後の質問になりますが、ストレートとコテの機能が一緒についているアイロンをよく見かけます。 個人的に、何だかそれぞれの効果が半減しそうな気がします…。 やはり、ストレート用、カール用、と分けて購入した方が良いのでしょうか? たくさん質問してしまって済みません、回答頂けますと幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pqbdpq
回答No.1

最後の問ですが、別々に使った方がいいです。 ストレートアイロンでオススメは・・・ 資生堂(資生堂プロフェッショナル株式会社)と言う会社のアイロンです。『品名は Ceramic lrpn Straight S 』と書いてあります。 私のお店で使っている物で業務用なので一般で売っているかわかりませんが、もし行き付けの美容室等あればそこから取り寄せて購入も出来るかも知れません。 うちの店のお客様でも欲しがって買っていく人が何人もいます。 見た目はとてもシンプルで余計な物は一切付いていません。(その分壊れにくい。)挟む部分はセラミック製で髪が引っかかる事も無くとてもスムーズにアイロンが入れられます。 ちなみに、価格はお店によっても違うかもしれませんが、¥25000~35000くらいです。 カールアイロンも美容室で業務用のものを注文した方がよいと思います。カールアイロンはそんなに高くないと思います。

alice00yu
質問者

お礼

大変参考になりました。 とても丁寧な回答ありがとうございました。