ヘアアイロンとコテのおすすめメーカーとは?

このQ&Aのポイント
  • ヘアアイロンのおすすめメーカーや値段、効果について教えてください。
  • コテの購入は初めてで、おすすめのメーカーが知りたいです。
  • 一つのアイロンにストレートとコテの機能がついているものもありますが、効果についてお聞きしたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ヘアアイロンとコテ

現在使用しているストレート用のヘアアイロンが古いので、新しく買おうと思っております。 高い効果の得られるアイロンがございましたら教えて下さい。 また、メーカーや値段など、ご存知でしたら教えて下さると助かります。 値段や髪への負担などは一切問いません。 もうひとつ質問は、コテについてです。 コテの購入は初めてなのですが、どこかお勧めのメーカーがございましたら教えて下さい。 最後の質問になりますが、ストレートとコテの機能が一緒についているアイロンをよく見かけます。 個人的に、何だかそれぞれの効果が半減しそうな気がします…。 やはり、ストレート用、カール用、と分けて購入した方が良いのでしょうか? たくさん質問してしまって済みません、回答頂けますと幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pqbdpq
  • ベストアンサー率31% (28/90)
回答No.1

最後の問ですが、別々に使った方がいいです。 ストレートアイロンでオススメは・・・ 資生堂(資生堂プロフェッショナル株式会社)と言う会社のアイロンです。『品名は Ceramic lrpn Straight S 』と書いてあります。 私のお店で使っている物で業務用なので一般で売っているかわかりませんが、もし行き付けの美容室等あればそこから取り寄せて購入も出来るかも知れません。 うちの店のお客様でも欲しがって買っていく人が何人もいます。 見た目はとてもシンプルで余計な物は一切付いていません。(その分壊れにくい。)挟む部分はセラミック製で髪が引っかかる事も無くとてもスムーズにアイロンが入れられます。 ちなみに、価格はお店によっても違うかもしれませんが、¥25000~35000くらいです。 カールアイロンも美容室で業務用のものを注文した方がよいと思います。カールアイロンはそんなに高くないと思います。

alice00yu
質問者

お礼

大変参考になりました。 とても丁寧な回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ヘアアイロンで、ストレートアイロンとコテのどっちを買おうか迷っています

    ヘアアイロンで、ストレートアイロンとコテのどっちを買おうか迷っています とういうのは、髪が巻いてみたいんですが、私の髪はとっても多いしくせ毛なので、巻いたら広がりそうで怖いです、ストレートの方がいいのかな?と思いますが、やっぱり髪が多い人はコテで巻いたらまとまりませんか? それと、2wayも考えて見たんですが、2wayってストレートはできてもカールは毛先だけしか巻けないって聞くんですが・・・どうでしょうか? コテを買うんだったら、クレイツのがいいかなぁと思っているんですが、アドバイスお願いします。

  • ヘアアイロンについて質問です。

    ヘアアイロンの購入を検討しています。 メーカーとしてはクレイツがベストかな、と思い始めてます。 そこで質問なのですが、現時点で、2wayのものを買うか、コテとストレートアイロン別々のものを買うかで非常に悩んでいます。 学生なのであまりお金をかけられないのが現状です。 Q1.ヘアアイロンは2wayを買うのと、コテとストレートアイロンを別個で買うのとどちらがいいのでしょうか? Q2.2wayヘアアイロンは巻き髪をどこまでアレンジできますか? 参考までに、検討しているアイロンはこちらです。 クレイツ イオンカールアイロン J72010 アフロート イオンアイロン エクストリームカール S89110M どちらも32mmです。 髪は美容師さん曰く少し癖があるそうですが、ロングで量も割と多いため、今はストレートです。 初ヘアアイロンなので、種類に関しては知らないことだらけです。 どうかお力添えください。

  • ヘアーアイロンの使い方

    髪をストレートにしたくて、ヘアーアイロンを購入しました。だけど、あまりよくつかえません。2000円くらいのだからでしょうか、きちんとしたストレートになってくれません。高いヘアーアイロンはききもよいのでしょうか?ヘアーアイロンの効果的な使い方を教えて下さい。

  • ヘアアイロンとコテ、どっちが痛みますか?  短文です。

    タイトルのとおりです。私は、髪をセットするとき、ヘアアイロンよりコテのほうが短時間で仕上がります。 例えば、髪を巻くためにコテを5分使用するのと、まっすぐにするためにヘアアイロンを10分使用するのとでは、どっちが痛むでしょうか?

  • ヘアアイロンとスタイリング剤

    ヘアアイロンのコテを使ってカールしたいのです。ヘアアイロンの説明書には、「必ず髪を乾かして」という注意書きがあります。 スタイリング剤には、「しっとり濡れる程度にかけてから、ヘアアイロンやドライヤーを使う」と書いてあります。 矛盾したふたつの説明書、どっちを信じたらいいの?

  • ヘアーアイロン

    私の髪は全体的にはストレートなのですが、髪の量が多いので広がってしまい、部分的にははねたりしてしまうので、ヘアーアイロンの購入を考えています。 買うならスチームとイオンの出る物を・・・っと考えているのですが、それでも痛みますか・・・? シャンプーなどでも合わないとスグ痛んでしまうのですが・・・。 ヘアーアイロンよりも、ストレートパーマの方が効果が出るのでしょうか・・・?また、どちらの方が痛みやすいですか?

  • ヘアアイロンについて

    ヘアアイロンについて 髪を自分でアレンジしたくてヘアアイロンを探しています。 家にはだいぶん昔に購入した細いヘアアイロンでヴィダルサスーンのがあったのですが、 ヘアアレンジを教えてくれた人がこのアイロンじゃ細いしやりにくいからとのことで ちょっと太めのをすすめてくれて購入しました。しかし全然巻けません。私が不器用だからだと思って ヘアアレンジをあきらめていたのですが、最後に一回だけと思って家にあったヴィダルサスーンの 細いヘアアイロンで試しにやってみたらすごくカールがついて巻きやすいのです。 その時ヘアアイロンの種類によって使いやすさとか全然違うことに気付きました。 ヴィダルサスーンのをみると温度調節ができます。最大にして軽くさわったら本当に温度が高くあついです。値段は忘れました。おすすめしてもらって買ったものは温度調節の機能などなくしばらくあたためても 温度が低いのです。値段は3000円くらいでした。 私にお勧めしてくれた人がこのヘアアイロンでアレンジしてくれたときはきれいにカールがだせたのです。 私がぶきっちょだからできないのか、このヘアアイロンが低温だからできないのか せっかくおすすめしていただいたのに買い換えるのは申し訳ないという気持ちといろいろありますが、買い換えるのにお金がもったいないという気持ちはありません。 結局はきれいにアレンジができればそれでいいのです。 インターネットで調べたらクレイツ イオンカールアイロンが人気がありました。 これを購入しようか迷っています。 そこで質問があります。 1.やはりヘアアイロンの種類によってアレンジがうまくいったりいかなかったりっていうのはありますか? 2.おすすめのヘアアイロンはありますか? 3.よくインターネットでみると直径26cmとか種類があります。どこのcmなのかわかりません。 私の家にある細いアイロンが巻きつけるところを測ったら6.5cm 太い方が10.5cmなのです。 太い方で探しています。この図り方でいいのでしょうか?それともどのように判断したらいいのでしょうか? 教えてください。お願いします。

  • ヘアアイロンどれにするか迷ってます!

    4、5年くらい前に購入したイオニティをずっと使っていましたが、 今はもっといいのがあるので買い換えたいと思っています。 悩んでいるのが、この2つです。 『イオニティ ナノケア ストレートアイロン 』 『クレイツ イオン ストレート&カールアイロン ハイパー 』 イオニティは傷みにくさでは1番かな~と思ったのですが、 クレイツはカールもできるみたいだし迷っています。 巻きやすいなら、と今のところクレイツに傾いているのですが・・・ 写真を見る限りではカールの仕方が全然わかりません。 カール効果を期待してだとクレイツはやめたほうがいいでしょうか? コテすらあまり上手く使えないのですが・・・(^_^;) @コスメのクチコミを見るとやり方がわからないと書いている方がちらほらいるので; 買い換えようと思っている理由なので、持ちの良さも気になります。 私は髪がハネるくせがあり、今のだと4時間くらいでまたハネ出してしまいます(>_<) もちろん片方でも構わないので使った方教えてください。 とりあえず気になるのは、持ちの良さと傷みにくさ、 それから、これからの時期は持ちを気にする以前にハネが直りにくくなるので、効果が強いかどうかです。

  • ヘアアイロンについて教えてください

    当方男なのですが、ヘアアイロンを買おうか迷っております。 そこまでクセ毛がひどいわけではないのですが、髪が伸びてくると先端が少しカールしてしまい、前髪の先も右へ流れるようにカールしてしまいますので困っております。 強いクセではないと思いますので、わざわざストレートパーマをかける必要はないと思ったのですが、いざヘアアイロンについてこちらで調べてみますと、ほとんどの方の回答が「ヘアアイロンは髪を傷める」とのことで、少しのクセを直すために髪を傷めて逆効果になってしまうのでは、と思い自分だけでは答えが出ないので質問させていただきました。 ヘアアイロンを選ぶ際にマイナスイオンとスチームが発生するものがよいという回答を見つけましたが、他に大切なこと、オススメなことを教えていただけませんか? ヘアアイロンを使用する時間帯?などはあるのでしょうか?お風呂上りで髪が綺麗な状態でかけた方がよいのでしょうか? http://www.store-mix.com/ko-bai/product.php?afid=9233563&pid=405304&hid=127709&oid=10300 こちらの商品はいろいろと書いてあるのですが、自分の判断だけでは何がよいのか分かりかねております(汗) 皆様の判断で、こちらの商品についてどう思われるでしょうか? 長くなってしまいましたが、よろしくお願いいたします。

  • 何が違うの?ヘアアイロンとカールアイロン

    このまえドラッグストアでヘアアイロンを見ていたらカールアイロンというのも見つけました。どっちもヴィダルサスーンで、どっちもストパーはかけられないかんじでした。何が違うのかわからなかったのですがカールアイロンは1000円くらいで売っていました。ヘアアイロンは安くても2000円はしますよね?どういうことでしょう?? ヘアアイロン、カールアイロン、コテの違いを教えてください、宜しくお願いします!!