• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ヘアアイロンについて)

ヘアアイロンの種類とアレンジのコツ

このQ&Aのポイント
  • ヘアアイロンの種類によってアレンジの成功率が変わることがあります。おすすめのヘアアイロンはクレイツ イオンカールアイロンです。
  • アイロンの直径は巻き髪の仕上がりに影響を与えます。自宅で測った巻きつける範囲の直径を参考に選びましょう。
  • ヘアアイロンの温度調節機能も重要です。温度が高いほどカールがつきやすくなります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

お邪魔させていただきます。 美容師をやっています。 クレイツはかなりオススメします。イオン加工なので滑りもいいですし髪も傷みにくいですし温度調節もできますよ。 きっと26ミリの間違いじゃないですかね? カールアイロン(コテ)は巻くところの太さが直径でサイズ表示があり、メーカーによっても違いますが何種類もあります。 だいたい19、26、32、38ミリです。 あなたの髪の長さはどのぐらいですか? もし長いようでしたら26ミリだと細かくなりすぎてしまうんじゃないかと思います。 あとストレートにもするようでしたらクレイツの2WAYのカールアイロンもオススメです(^^)v

oiukjhoiupoi
質問者

補足

ありがとうございました。クレイツはやはりいいのですね。購入を検討していましたが、購入を決定しました。あと、カールアイロンのまくところの太さはやはり書いていなくてメジャーでくるっと一周してはかったら細いのが6.5cm 太いのが10.5cmなのです。はかりかたがまちがっているのでしょうか?どこをはかればいいのでしょうか?髪の長さは肩につくくらいですが、普段手入れがへたなのと顔が大きいのでかくすためにシャギーをいれてもらっていて短い部分は短いです。思いっきりくせ毛ってわけでもないのですが、とくに雨の日とかちりちりになったりします。ストレートにもします。カールアイロンでくるくるしなくても熱くするとまっすぐなるからストレートにしたいときはそのまま5秒くらいスーッとカールアイロンをとおせばまっすぐなると聞いたのですが、やはりまっすぐしたいときもあったらクレイツの2WAYのカールアイロンの方がいいのでしょうか?どのように違うか教えていただけますか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.2

お邪魔させていただきます。 美容師をやっています。 クレイツはかなりオススメします。イオン加工なので滑りもいいですし髪も傷みにくいですし温度調節もできますよ。 きっと26ミリの間違いじゃないですかね? カールアイロン(コテ)は巻くところの太さが直径でサイズ表示があり、メーカーによっても違いますが何種類もあります。 だいたい19、26、32、38ミリです。 あなたの髪の長さはどのぐらいですか? もし長いようでしたら26ミリだと細かくなりすぎてしまうんじゃないかと思います。 あとストレートにもするようでしたらクレイツの2WAYのカールアイロンもオススメです(^^)v

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。