• ベストアンサー

巻き髪をしたいのですが、どのようなヘアアイロンがい

ストレートアイロンは、ヴィダルサスーンのスチームの出るタイプを使っているのですが、巻き髪用の32ミリのヘアアイロンでオススメのものを教えてください、お願いいたします。ヴィダルのピンク、パナソニックのイオニティ、クレイツ、テスコムのスチームなど考えていますが、詳しい方宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nikozawa
  • ベストアンサー率100% (7/7)
回答No.1

こんにちは。こんばんは。 美容師です。 お勧めは、AIVIL DH CERAMIC IRON ですが、使用頻度によると思います。 毎日、カールアイロンをされるのでしたら、イオンが出るものにした方が良いと思います。 あとは、温度調節がし易いもの、価格、などminto117さんが気に入るもので良いと思います。 あまりアドバイスになってないのかもしれませんが、こんな感じです。 また、アイロン前のトリートメントはしっかりぬって下さい。毎日やってると、髪にもダメージが出てくるので。 頑張って下さい。

関連するQ&A

  • どのヘアアイロン(巻髪用)を買うか迷っています。

    どのヘアアイロンの購入しようか迷っています。 下記のヘアアイロンをお使いの方、または美容師さんお薦めを教えてください。 1)VIDAL SASOON の デュアルヒートスタイラー 2)松下電工 の プロモード スチームアイロン カール&ストレート 3)クレイツのヘアアイロン → これはプロ仕様? 一番は使い易さとカールの持ち、次に髪の痛みにくさを重視したいと考えています。 どうか宜しくお願いいたします。

  • ヘアアイロンについて

    今クレイツのものを使っていますが、壊れて使いにくくなってしまったため、 新しいものを探しています。 悩んでいるのが、カールタイプもある2WAYものと、ストレートのみでスチーム機能があるものです。 2WAYのものは基本はストレートで、アタッチメントをつければカールアイロンになるというものです。 そちらのほうがお得感があるので、ほぼそれに決定していたのですが、 調べているうちに、傷みが気になるなら2WAYはやめたほうがいいという意見を見ました。 (アイロンを使う人は誰でも傷みを気にすると思いますが・・・) どういう理由なのかわかる方、また使っている方の感想を聞かせていただきたいです。 また、スチームは仕上がりが少ししっとりすると聞いて気になっています。 高温でしか使えないのが難ですが。 ただ、私はまっすぐにしたいというよりは、クセを直しつつ内側にワンカールくらいしたいのですが、 その場合スチームは適さないでしょうか? まっすぐ、サラサラになるという意見をよく聞きますが、 内側にカールさせるような使い方もできますか? ちなみにですが、悩んでいるのはテスコムのものと、 ヴィダルサスーンのスチームアイロンです。

  • オススメのヘアアイロン教えて下さい

    ヘアアイロンを買おうと思ってるのですがたくさん種類がありすぎてどれが良いのかよく分かりません(>_<) ・髪が痛みにくい(スチーム付き) ・ストレートと巻き髪(巻き髪は26mm~の一種類だけで大丈夫です) ・初心者でも使い勝手が良い この3つが当てはまるオススメのヘアアイロンを教えて下さいm(_ _)m

  • ヘアアイロンについて

    ヘアアイロンについて 髪を自分でアレンジしたくてヘアアイロンを探しています。 家にはだいぶん昔に購入した細いヘアアイロンでヴィダルサスーンのがあったのですが、 ヘアアレンジを教えてくれた人がこのアイロンじゃ細いしやりにくいからとのことで ちょっと太めのをすすめてくれて購入しました。しかし全然巻けません。私が不器用だからだと思って ヘアアレンジをあきらめていたのですが、最後に一回だけと思って家にあったヴィダルサスーンの 細いヘアアイロンで試しにやってみたらすごくカールがついて巻きやすいのです。 その時ヘアアイロンの種類によって使いやすさとか全然違うことに気付きました。 ヴィダルサスーンのをみると温度調節ができます。最大にして軽くさわったら本当に温度が高くあついです。値段は忘れました。おすすめしてもらって買ったものは温度調節の機能などなくしばらくあたためても 温度が低いのです。値段は3000円くらいでした。 私にお勧めしてくれた人がこのヘアアイロンでアレンジしてくれたときはきれいにカールがだせたのです。 私がぶきっちょだからできないのか、このヘアアイロンが低温だからできないのか せっかくおすすめしていただいたのに買い換えるのは申し訳ないという気持ちといろいろありますが、買い換えるのにお金がもったいないという気持ちはありません。 結局はきれいにアレンジができればそれでいいのです。 インターネットで調べたらクレイツ イオンカールアイロンが人気がありました。 これを購入しようか迷っています。 そこで質問があります。 1.やはりヘアアイロンの種類によってアレンジがうまくいったりいかなかったりっていうのはありますか? 2.おすすめのヘアアイロンはありますか? 3.よくインターネットでみると直径26cmとか種類があります。どこのcmなのかわかりません。 私の家にある細いアイロンが巻きつけるところを測ったら6.5cm 太い方が10.5cmなのです。 太い方で探しています。この図り方でいいのでしょうか?それともどのように判断したらいいのでしょうか? 教えてください。お願いします。

  • ヘアアイロンの太さについて

    最近、巻き髪にしてみたいと思い、ヘアアイロンの購入を検討しています。 ですが、ヘアアイロンの太さの選び方がよくわかりません。 私がしたいのは細かいくっきりカールではなく、大きいゆる巻きと言えるほどでもなく、その中間のちょっとゆる巻き(?)ぐらいなんですが・・・。 どのくらいの太さが良いのかアドバイスお願いします。 あと、クレイツのセラミック加工したカールアイロンかナショナルのマイナスイオンのスチームアイロンかでも迷っていますので、こちらもアドバイスいただければ有難いです。

  • どんなコテがいいでしょうか?

    ヘアアイロンを買おうと思うのですが、どれがいいのか分かりません。 ヴィダルサスーンやクレイツがいいとネット上でよく聞くのですが、Nationalのカール&ストレートイオニティや、TESCOMのマイナスイオンヘアーアイロンはどうでしょうか? なぜヴィダルやクレイツがいいのか理由を教えてください。 それからスチーム、マイナスイオン、温風、温度調節など、どんな機能が付いていたほうが髪に優しくカールできますか?

  • ヴィダルサスーンのヘアアイロン。

    こんにちは。 私は普段ワックスをつけてもすぐへたれてしまう、ショートでストレートな髪質です。 そこで、立ち上がりやクセをつけたいので、安くて評判の良いヴィダルサスーンのヘアアイロンを購入しようと思いました。(ドライヤーで頑張っても大して立ち上がりがつかないので) けれど、色々サイトを見てみたのですがアイロンってパイプの太さが色々ありますよね?でもどの太さがどんな感じに仕上がるか・・など全くといっていいほどわかりません。 希望としては、Camcam系の巻き髪ではなく(たとえしようにも長さが足りませんが^^;)、ちょっとくしゅくしゅっとしたゆるふわみたいな感じにしたいのです。 そこでみなさんにお聞きしたいのですが、パイプの太さはどのくらいのものがいいのでしょうか(>_<) アイロン初心者の私に、どうかアドバイスよろしくお願いします。

  • ヘアアイロンどれにするか迷ってます!

    4、5年くらい前に購入したイオニティをずっと使っていましたが、 今はもっといいのがあるので買い換えたいと思っています。 悩んでいるのが、この2つです。 『イオニティ ナノケア ストレートアイロン 』 『クレイツ イオン ストレート&カールアイロン ハイパー 』 イオニティは傷みにくさでは1番かな~と思ったのですが、 クレイツはカールもできるみたいだし迷っています。 巻きやすいなら、と今のところクレイツに傾いているのですが・・・ 写真を見る限りではカールの仕方が全然わかりません。 カール効果を期待してだとクレイツはやめたほうがいいでしょうか? コテすらあまり上手く使えないのですが・・・(^_^;) @コスメのクチコミを見るとやり方がわからないと書いている方がちらほらいるので; 買い換えようと思っている理由なので、持ちの良さも気になります。 私は髪がハネるくせがあり、今のだと4時間くらいでまたハネ出してしまいます(>_<) もちろん片方でも構わないので使った方教えてください。 とりあえず気になるのは、持ちの良さと傷みにくさ、 それから、これからの時期は持ちを気にする以前にハネが直りにくくなるので、効果が強いかどうかです。

  • ヘアーアイロン 初心者です。

    ヘアーアイロンを購入したいのですがよくわからないので 教えてください。 1 おすすめ商品  2 太さ 3 スタイリング剤 1 スチームがでた方が痛まないのかな、と思いまして   VSは候補からはずしたのですが   ナショナル(イオニティーでなくもう少し安い)か   ブラウンのガスタイプか迷っています。 2 ナショナルは太さが3種類、ブラウンは1種類で   今は少し長めのショートで 伸ばしても肩を越える   位で ロングにする事はなく、   巻き髪などゴージャスな感じではなくて   髪がすごくストレートなので アレンジしにくく   購入したいのですが、どの位の太さがいいのですか? 3 よく痛み易いので スタイリング剤をつけると   聞きますが どの様なものをつけたらいいのですか?   オススメのスタイリング剤を教えてください。   保護するスタイリング剤をつけアイロンを使って   その後 ワックスやスプレーすればいいのですよね?   色々聞きまして すいません。   よろしくお願いします。        

  • ヘアアイロンの太さについて

    髪の毛の長さが肩にかかる位の長さで、自然なゆるふわの巻き髪(カール?)にしたくて 38mmのヘアアイロンを今日購入したのですが、帰りに立ち読みした雑誌に、 セミロングの人は32mmが適していると書いてありました。 いかにもな巻髪じゃないほうがいいと思ってあえて太いのを買ったのですが 38mmは意味が無いでしょうか? 32mmの方がいいでしょうか? 封はキレイに開けたので、まだ交換可能ならば交換したいと思いました。 ご教示よろしくお願い致します。 ちなみに買ったのはテスコムのイオンスチームアイロンです。