• ベストアンサー
  • 困ってます

何が違うの?ヘアアイロンとカールアイロン

このまえドラッグストアでヘアアイロンを見ていたらカールアイロンというのも見つけました。どっちもヴィダルサスーンで、どっちもストパーはかけられないかんじでした。何が違うのかわからなかったのですがカールアイロンは1000円くらいで売っていました。ヘアアイロンは安くても2000円はしますよね?どういうことでしょう?? ヘアアイロン、カールアイロン、コテの違いを教えてください、宜しくお願いします!!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • flavas2
  • ベストアンサー率63% (200/317)

美容師です。 ヘアアイロンとコテは同じもので http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=%A5%D8%A5%A2%A5%A2%A5%A4%A5%ED%A5%F3&search_history=%A1%A6%A5%EA%A1%A6%A1%D6%A1%A6%A1%D6%A1%A6%A1%A2%A1%A6%FA%A7&kind=jn&kwassist=0&mode=0&jn.x=37&jn.y=12 鏝(コテ)は日本語です。 http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=%A4%B3%A4%C6&kind=jn&mode=0&base=1&row=1 ヘアアイロンは (1)ストレートアイロン(平アイロン) (2)カールアイロン(丸アイロン) (3)角アイロン (4)半丸アイロン といろいろありますが 美容関係で主に使うのは ストレートアイロンとカールアイロンでしょうね。後は丸アイロンの直径によって種類はたくさんあります。 美容院で使っているのは2~3万ぐらいのです。 市販されている商品の値段はメーカーや商品によってピンキリです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

只の商品固有名称の違いだと思います。 内容的、基本同じだと思います。 細かくコメントすると、アイロンでの設定可能な最高温度の設定が異なるかもしれませんが、商品名とは関係ありません。。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!