• 締切済み

ヘアアイロンでカール

ヘアアイロンでカール 私の髪は太くて硬くて、おまけに多くて、ほんのすこしだけうねっていますが見た目ストレートです 長さは肩よりすこし下くらいです こういう髪質の私がヘアアイロンをするのにはとても時間がかかりますし、うまくかかりません また、後ろの髪をどうやったらいいのかわかりません どうやったらうまくいきますか?また後ろの髪のやり方を教えてください! アドバイスお願いします...

みんなの回答

noname#260418
noname#260418
回答No.2

私は太くてストレートで 剛毛で、かなり泣かされましたね。 若いときにカールをするときは まずホットカーラーや、 普通のカーラーをして基礎の カールをつくってから ヘアアイロンをしていました。 それから手ぐしで バサバサッと前の部分と混ぜて いました。カーラーは ドラッグストアにたくさん 置いてあるのですが、 個人的にはスポンジで巻くタイプ より、普通のカーラーの ほうが好きでした。 あとはソフトパーマを かけて、くせ毛っぽくしたり、 自分でベネゼルのパーマ液を 買ってクセをつけたりです。

• maiko0318
回答No.1

そういう時は美容院に行くのです。 プロにやってもらいながら技を盗むのです。 さり気なくやり方を聞いてもいいでしょう。