• 締切済み

ヘアアイロンでカール

ヘアアイロンでカール 私の髪は太くて硬くて、おまけに多くて、ほんのすこしだけうねっていますが見た目ストレートです 長さは肩よりすこし下くらいです こういう髪質の私がヘアアイロンをするのにはとても時間がかかりますし、うまくかかりません また、後ろの髪をどうやったらいいのかわかりません どうやったらうまくいきますか?また後ろの髪のやり方を教えてください! アドバイスお願いします...

みんなの回答

noname#260418
noname#260418
回答No.2

私は太くてストレートで 剛毛で、かなり泣かされましたね。 若いときにカールをするときは まずホットカーラーや、 普通のカーラーをして基礎の カールをつくってから ヘアアイロンをしていました。 それから手ぐしで バサバサッと前の部分と混ぜて いました。カーラーは ドラッグストアにたくさん 置いてあるのですが、 個人的にはスポンジで巻くタイプ より、普通のカーラーの ほうが好きでした。 あとはソフトパーマを かけて、くせ毛っぽくしたり、 自分でベネゼルのパーマ液を 買ってクセをつけたりです。

  • maiko0318
  • ベストアンサー率21% (1483/6970)
回答No.1

そういう時は美容院に行くのです。 プロにやってもらいながら技を盗むのです。 さり気なくやり方を聞いてもいいでしょう。

関連するQ&A

  • ヘアアイロンかパーマにするか?

    こんにちは。髪がストレートすぎて悩んでいる高校生ですι 今の髪型はショートヘアなんですが、先日 兄におかっぱみたいと言われてしまいました(;_;) 髪質は細くて、軟らかくて直毛・・・時間をかけて髪形をセットしても2・3時間で元に戻ってしまいます。 最近、かる~い外ハネに憧れているのですが、美容室でパーマをかけてもらうかヘアアイロンでセットするか迷っています。 私の髪質だとパーマの方がいいのかな?っと思っているのですがどうなんでしょう?? 何か良いアドバイスもらえませんか? また、アイロンだったらカールとストレートアイロンのどっちのほうが良いですか?ストレートでも軽い外ハネなら作れるって友人にききましたが・・・

  • ヘアアイロンのカールを持続させる方法は?

    ヘアアイロンで髪を巻いて数時間すると、カールがとれてきてしまいます。 カールするときの手順は、 1.カールウォーターをつける 2.巻く 3.ヘアワックスでほぐす 4.スプレーをつける です。 髪を巻き付けた後の保持時間は30~40秒、ヘアアイロンはスチーム付きです。 具体的な手順などご存じの方、教えてください。

  • ヘアアイロンのアフロートイオンアイロン エクストリームカールの使い方

    ヘアアイロンのアフロートイオンアイロン エクストリームカールの使い方 ストレートモードについての質問なのですが、説明書には、“髪は必ず乾かしてから”、“スタイリング剤・セット剤はアイロンの後に使用して下さい”と書いてあります。ですから、髪が乾いた状態で、髪に何もつけずにアイロンしていますが、完璧なストレートにならない上に、バサバサしてツヤがありません。 何か良い方法があれば、教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 何が違うの?ヘアアイロンとカールアイロン

    このまえドラッグストアでヘアアイロンを見ていたらカールアイロンというのも見つけました。どっちもヴィダルサスーンで、どっちもストパーはかけられないかんじでした。何が違うのかわからなかったのですがカールアイロンは1000円くらいで売っていました。ヘアアイロンは安くても2000円はしますよね?どういうことでしょう?? ヘアアイロン、カールアイロン、コテの違いを教えてください、宜しくお願いします!!

  • ヘアアイロンで、ストレートアイロンとコテのどっちを買おうか迷っています

    ヘアアイロンで、ストレートアイロンとコテのどっちを買おうか迷っています とういうのは、髪が巻いてみたいんですが、私の髪はとっても多いしくせ毛なので、巻いたら広がりそうで怖いです、ストレートの方がいいのかな?と思いますが、やっぱり髪が多い人はコテで巻いたらまとまりませんか? それと、2wayも考えて見たんですが、2wayってストレートはできてもカールは毛先だけしか巻けないって聞くんですが・・・どうでしょうか? コテを買うんだったら、クレイツのがいいかなぁと思っているんですが、アドバイスお願いします。

  • ヘアアイロンでカールをしたい

    私はストレートなんですが、 時々カーラーなどを巻いて髪型を楽しみたいと 思っています。 そこでお聞きしたい事は どこのメーカーのヘアアイロンがおすすめでしょうか? あまり大きすぎないカールを希望しています。 傷めるということを考えると、ホットカーラーも 視野に入れています。 実際使われてよかったよ、など いろいろ情報いただければうれしいです。 後料金も大体教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • ヘアアイロン(カール)何mのものを購入すれば良いでしょう?

    ヘアアイロン(カール)を通販で購入予定ですが32mか26mどちらを購入すれば良いか迷ってます。 今現在の髪は肩ぐらいの長さでかなりすいており量は少なめです。 髪がロングではないので32mでは巻きにくいかと思いますがどうなんでしょうか? また26mだと小さなカールになってしまうのでは思い悩んでいます。 詳しい方教えてください。 お願いいたします。

  • ヘアアイロンについて。

    私の髪の毛は太さは普通。軟らかさも普通。髪はショートです。 ごわついてる訳でも無いんですけど、肩の所からクルンクルン。 ってなってるんです。それが良いと言う人も居るんですけど、 私はできれば、ストレートにしたいんです。 それでヘアアイロンでも買おうかな?と思ってたんですけど友達が、 ヘアアイロンは髪が傷つくからやめた方がいいと思う。ストパーかければ?と言うんですケド、アイロンはそんなに傷つくんですか? それとも、これなら傷つかないと言うヘアアイロンのメーカー とか教えてください!!ちなみに毛先と前髪しかやらないつもりです。

  • ヘアアイロンについて教えてください

    当方男なのですが、ヘアアイロンを買おうか迷っております。 そこまでクセ毛がひどいわけではないのですが、髪が伸びてくると先端が少しカールしてしまい、前髪の先も右へ流れるようにカールしてしまいますので困っております。 強いクセではないと思いますので、わざわざストレートパーマをかける必要はないと思ったのですが、いざヘアアイロンについてこちらで調べてみますと、ほとんどの方の回答が「ヘアアイロンは髪を傷める」とのことで、少しのクセを直すために髪を傷めて逆効果になってしまうのでは、と思い自分だけでは答えが出ないので質問させていただきました。 ヘアアイロンを選ぶ際にマイナスイオンとスチームが発生するものがよいという回答を見つけましたが、他に大切なこと、オススメなことを教えていただけませんか? ヘアアイロンを使用する時間帯?などはあるのでしょうか?お風呂上りで髪が綺麗な状態でかけた方がよいのでしょうか? http://www.store-mix.com/ko-bai/product.php?afid=9233563&pid=405304&hid=127709&oid=10300 こちらの商品はいろいろと書いてあるのですが、自分の判断だけでは何がよいのか分かりかねております(汗) 皆様の判断で、こちらの商品についてどう思われるでしょうか? 長くなってしまいましたが、よろしくお願いいたします。

  • ヘアアイロンについて

    ヘアアイロンの購入を考えています。 ストレートにする物が欲しいと思ってますが、電器屋で見たところ、ストレートもカールもできる(付け替え型)物もあることを知り、このようなものの方が色々な使い方ができていいのかなとも思うようになりました。 このようなタイプって使いやすさはどうでしょうか? あと、アイロンって髪傷みますよね・・・? 安いものより高いもののほうが傷みは少ないでしょうか? マイナスイオンを放出するという商品もあるようですが、イオンなしよりありのもののほうがいいのでしょうか? わからないことだらけなので質問ばかりで申し訳ありませんがアドバイスいただけたら嬉しいです。