• ベストアンサー

ポニーテールの毛先をチョココロネみたいにしたい!

よく、マンガとかにありがち?っていうかでてきそ~うな(笑)  ポニーテールの結った髪をストレートじゃなくて、グルンとさせたいのです。   アイロンでぐるぐるにしてからポニーにしたらそれはそれでグルンとなってますが、そっちではなく、毛束丸ごとグルンとさせたいのです。 ですがやりかたがわかりません>< あの全部の毛束をもってコテつかうわけもいかなそうだし、考えてもはてなです。 やりかたのわかるかた、教えてください!お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sedrfi
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

まずホットカーラーで全体を縦巻きにしてからポニーテールにまとめ、 一本になった毛束を軽くとかしてから一方方向にねじれば出来ると思います。 でも髪質によっては難しいかも… パーマ(カール)をかけるのがてっとり早いですけどね。

na-tandao
質問者

お礼

最初に立て巻きにしておくのですね~! わかりました*ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 外はねポニーテールのやり方。

    この画像のような外はねのポニーテールをしたいのですが、どのようにしたらいいでしょうか? コテは持っていませんが、ストレートアイロンとドライヤーはあります。 長さは肩より少し長いくらいです。 やり方を教えてください。 お願いします。

  • ポニーテールってどう思いますか?

    20代の社会人女性がポニーテールをしているのを見てどう思われますか? 長さはロングでもなくショートでもなくと言う長さです。 男女問わず意見がお聞きしたいのでお願いします。 (1)ださいと思う。 (2)可愛いと思う。 (3)下の辺りで結っているのならOK。 (4)上の辺りで結っているのならOK。 (5)お団子にするなど、アレンジすべきだと思う。 (6)結わずに全部下ろした髪の方が良いと思う。 可愛いと思う方はかっちり結ってあるポニーテールと、ゆったりめ(横の髪が落ちている位)に結ってあるポニーテールとどちらがより可愛いと思いますか?

  • ヘアアイロンで、ストレートアイロンとコテのどっちを買おうか迷っています

    ヘアアイロンで、ストレートアイロンとコテのどっちを買おうか迷っています とういうのは、髪が巻いてみたいんですが、私の髪はとっても多いしくせ毛なので、巻いたら広がりそうで怖いです、ストレートの方がいいのかな?と思いますが、やっぱり髪が多い人はコテで巻いたらまとまりませんか? それと、2wayも考えて見たんですが、2wayってストレートはできてもカールは毛先だけしか巻けないって聞くんですが・・・どうでしょうか? コテを買うんだったら、クレイツのがいいかなぁと思っているんですが、アドバイスお願いします。

  • ストレートアイロンで巻き髪

    タイトルどおりです。 今度、お出かけするときに髪を巻いてみようかと思います。 でも、我が家にはストレートアイロンがあるのに巻く用のコテがありません。 ストレートアイロンでは髪を巻くことは難しいのでしょうか? 諦めて巻く用のコテを購入すべきなのでしょうか? また、コツなどあれば教えてください。

  • コテでストレートにするときの毛先のパサパサ

    今日コテを買い、ストレートをしてみたのですが 毛先はパサパサになってしまいます。 寝ぐせ直し用のミストを使ったのですが 他のを使ったほうがいいですか? どうしたら髪のCMみたいに毛先までなめらかに仕上げられましか?

  • ポニーテール

    私の今の髪型は、前髪ぱっつんで横髪と後髪の長さが同じで、肩ぐらいの長さです。最近ポニーテールにしたいなと思ってしてみたところ、残した横髪が長いので結んだ髪とのバランスが悪いです。横髪を切ったらいいのかなと思いつつも、切り方が分かりません。学校の校則に合わせないといけないのでアレンジとかはダメです。絶対に横髪を残したいので、全部結んでしまうのは好きではないです。やっぱり切ったほうがいいんですかね…? 良い回答お願いします。

  • サイドポニーについて

    耳より下で左右どちらかに纏める低めのサイドポニーはよく見かけますが、耳より上の位置でのサイドポニーはアリでしょうか?それともナシでしょうか? 楽チンなので毎日のように(低めの)サイドポニーにしていたのですが、さすがに飽きてきてしまって;かと言って、あまり器用な方ではないので、難しいアレンジはなかなか出来ません; ちなみに、髪はちょうど今日切ってしまったので長さは鎖骨にちょうどかかる位です。色は控えめな茶で、細い猫っ毛なのでボリュームやコシはあまりありません。ヘアアイロン(コテ?)は、寝癖を直す用のごく小型の物(パーマ用に丸っぽくなく、平面同士で挟んで伸ばす感じに使う物です)のみ持っています。 ご回答、宜しくお願いいたします!m(__)m

  • コテ(アイロン)は何がいい?

    単純に、髪を巻くコテ(アイロン)はどれがいいのでしょうか? ストレートアイロンは松下電器のを使っていますが、最近妙に巻いてみたくなったので質問しました☆ 皆さんが使用している(したことのある)コテで良かったもの、教えてください☆☆

  • 髪はひどく傷んでます。

    コテで巻髪にしたり、アイロンでストレートにしたり、 常に熱のダメージがあるので髪はひどく傷んでます。 コテやアイロンをする前に付ける、 スタイリング剤で傷みを防いでくれるのってありますか?

  • コテ!が欲しいです

    こんにちは!新高1です。 最近髪巻いてみたいなぁって思っててコテを買ってみようと思います。 あんまりすごい縦ロールとかはイヤなんですけどね。笑 それでどこのメーカーのが良いとか全然知らないんですよね…汗 だからどなたかおススメのコテがあったら教えてください。 一応希望というか想像してるのはストレートもできて 髪があまり傷まなくて(全部傷んでしまうんでしょうか) そして学生なのでなるべく安めがいいです… ワガママいってすみません(>_<) どなたかお答えお願い致します!!