• ベストアンサー

ポニーテールの毛先をチョココロネみたいにしたい!

よく、マンガとかにありがち?っていうかでてきそ~うな(笑)  ポニーテールの結った髪をストレートじゃなくて、グルンとさせたいのです。   アイロンでぐるぐるにしてからポニーにしたらそれはそれでグルンとなってますが、そっちではなく、毛束丸ごとグルンとさせたいのです。 ですがやりかたがわかりません>< あの全部の毛束をもってコテつかうわけもいかなそうだし、考えてもはてなです。 やりかたのわかるかた、教えてください!お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sedrfi
回答No.1

まずホットカーラーで全体を縦巻きにしてからポニーテールにまとめ、 一本になった毛束を軽くとかしてから一方方向にねじれば出来ると思います。 でも髪質によっては難しいかも… パーマ(カール)をかけるのがてっとり早いですけどね。

na-tandao
質問者

お礼

最初に立て巻きにしておくのですね~! わかりました*ありがとうございます!