• ベストアンサー

巻き髪の基礎基本

こんにちは。 半年ぐらい前にコテを買ったのですが、あまり使わないせいか未だにうまく巻けません。 内巻きならコテを外側、外巻きなら内側ということはわかるのですが、 その他うまく巻くコツなどがあったら教えてください!! 私の髪の長さは胸くらいで割とストレートな方なのですが、どこから巻いていけばいいかよくわかりません; 今は一応耳下ぐらいから巻いているのですが、そうすると上はストレートで下はクルクルという事になるのですが、変ではないでしようか?? それと、顔に一番近い髪(よく結んだときにたらす髪)の部分は巻くものなのでしょうか?? 私が巻くとその部分だけぐちゃぐちゃになるんです: 皆さんよろしくお願いします!!

• sa--ki
  • お礼率88% (169/191)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ogojo3
回答No.2

私も持っていたんですが、なかなか うまく出来なかったんですよね~。 偶然ここを見つけてから いまでは、毎日巻いています(*^_^*) わかりやすく書いてありますので、 やりやすいと思いますよ♪

参考URL:
http://www.beauty-box.jp/technic/vol1/index.html
sa--ki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 サイト見てみました。 初めて知ることがたくさん書いてあってすごく役に立ちました!!

その他の回答 (1)

• resurface
回答No.1

巻き髪、結構時間かかってたいへんですよね。 私は、髪をブロックでわけて少しづつ巻いています。巻く時に、髪の毛に対して45度くらいの角度でコテをあてて巻くとうまく巻けますよ。それで仕上げる時は手ぐしでごまかす!!って感じですかね~。それと、全部巻かなくても髪の毛の下半分だけとかでも十分かわいいと思います。

sa--ki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 45度ぐらいの角度でやってみようと思います!!