• 締切済み

コテの使い方について

外巻き・内巻きについて(コテの使い方) 知恵袋や動画を見ましたが今いち理解できず・・本当に不器用です。 内巻きの場合・・パカパカする方を外側にして、そのあとコテは上に回しますか? 下に回しますか?(顔側に持っていくのが下で、離すのが上になります) それとも、左右で回し方は違いますか?? 外巻きの場合・・パカパカする方を内側にして、そのあとコテは上に回しますか?下に回しますか?(顔側に持っていくのが上で、離すのが下になります) それとも左右で回し方は違いますか?? 本当に初心者なので分かりません;どうかお願いします.。

みんなの回答

回答No.1

>顔側に持っていくのが下で、離すのが上になります この辺が分かりにくいのですが まず あなたの右側の髪の毛で説明しますね (1)鏡を見て 頭のてっぺんから耳までの髪の毛を縦に取ってください。 (アイロンでのカールはなるべく縦に取った方がやりやすいです。) (2)手櫛でいいので鏡に髪の毛が板状に見えるようにしてください。 (3)パカパカする方が鏡に映るように挟み時計と同じ方向へ巻きます。 ↑これが外巻きです。 内巻きは (1)(2)まで同じ (3)パカパカしている方が見えないように(アイロンの部分が見えるように)挟みます。 時計と反対に巻きます。 ↑これが内巻きになります。 左側をやるときは巻く方向が逆になります。 A:毛の中央部分から それこそパカパカさせながら巻く場所をずらしていく方法と B:毛先から根元に向けて巻く方法がありますが Aは緩く巻きたい Bはしっかり巻きたいときに それぞれ使ってください まずは 鏡と時計が見えるところで 練習してくださいね。