• ベストアンサー

巻髪の仕方を教えて下さい。

こんばんは。とても説明しにくい、質問なのですが、巻き髪のことで教えて下さい。 巻き髪にはいろいろな種類がありますよね。 (1)「内巻き・外巻き」(2)「縦巻き、リバース巻き、スパイラル巻き」などなど。(1)は自分でもなんとなく大丈夫なのですが、(2)の方はヘア雑誌などでもとても難しいですよね。でも、(2)の髪型は可愛らしいので、どうしてもマスターしたいのです。みなさん、何かいいコテの使い方でよい方法がありましたらお教えください。私は35mmのコテを持っています。こうした太いコテでも大丈夫でしょうか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chuchu-14
回答No.1

http://kirihisa.net/kouzuki/のHAIRというところに結構載ってますよ☆ 写真つきなんでよかったら参考にしてみてください。

参考URL:
http://kirihisa.net/kouzuki/
melonfruit
質問者

お礼

とても参考になるサイトを教えてくださってありがとうございます(^o^)こちらを見て、毎日練習したいと思います☆

その他の回答 (1)

noname#48070
noname#48070
回答No.2

CanCan4月号に、詳しい巻き髪のやり方が載ってますよ!写真と図解で、とても分かりやすいです。 今はワンパターンしかできないので、私もコレを見ながら練習しようと思っているところです。 コテの太さは、髪の長さや希望のアレンジによって変わると思います。長い髪なら35mmでOKと思いますが、若干太いような…?35mmは使ったこと無いので分かりませんが。 私はエクステをつけているので結構長いですが、28mmと15mmの2本のコテを併用しています。32mmも良いようですね。 お互い、ステキな春髪目指して頑張りましょう☆

melonfruit
質問者

お礼

どうもありがとうございます☆今月はJJしか買っていなかったので、早速、cancamを買いに行きます☆