• ベストアンサー

巻髪の仕方を教えて下さい。

こんばんは。とても説明しにくい、質問なのですが、巻き髪のことで教えて下さい。 巻き髪にはいろいろな種類がありますよね。 (1)「内巻き・外巻き」(2)「縦巻き、リバース巻き、スパイラル巻き」などなど。(1)は自分でもなんとなく大丈夫なのですが、(2)の方はヘア雑誌などでもとても難しいですよね。でも、(2)の髪型は可愛らしいので、どうしてもマスターしたいのです。みなさん、何かいいコテの使い方でよい方法がありましたらお教えください。私は35mmのコテを持っています。こうした太いコテでも大丈夫でしょうか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chuchu-14
  • ベストアンサー率25% (36/139)
回答No.1

http://kirihisa.net/kouzuki/のHAIRというところに結構載ってますよ☆ 写真つきなんでよかったら参考にしてみてください。

参考URL:
http://kirihisa.net/kouzuki/
melonfruit
質問者

お礼

とても参考になるサイトを教えてくださってありがとうございます(^o^)こちらを見て、毎日練習したいと思います☆

その他の回答 (1)

noname#48070
noname#48070
回答No.2

CanCan4月号に、詳しい巻き髪のやり方が載ってますよ!写真と図解で、とても分かりやすいです。 今はワンパターンしかできないので、私もコレを見ながら練習しようと思っているところです。 コテの太さは、髪の長さや希望のアレンジによって変わると思います。長い髪なら35mmでOKと思いますが、若干太いような…?35mmは使ったこと無いので分かりませんが。 私はエクステをつけているので結構長いですが、28mmと15mmの2本のコテを併用しています。32mmも良いようですね。 お互い、ステキな春髪目指して頑張りましょう☆

melonfruit
質問者

お礼

どうもありがとうございます☆今月はJJしか買っていなかったので、早速、cancamを買いに行きます☆

関連するQ&A

  • 内巻き☆

    最近巻き髪良いなぁ~と思うようになりましたぁ☆^^ さっそくコテ(VS)も買い、美容院で教えてもらったとおり試してみたんですが・・・!!! やっぱりキレイに巻くことができません・・・(><) まだまだ初心者ですし、そう簡単に完璧な巻き髪ができるとは思ってません。。。 でもでも!あまりのできなさに悲しくなってしまいます。(^-^;) 私の場合、なぜか両方別向きに巻かれてしまうんです。(><)! 左は一応キレイとは言えないけど、なんとか内巻きになります♪ だけど右がどぅ~しても外巻きになってしまうんですょっ!!! 内巻き外巻きって正反対なので、逆向きに巻けば良いのかなぁ~と思って巻いても、 絶対に外向きになってしまいます。。 なぜでしょう???!!!(><) キレイな内巻きの作り方を教えてくださいぃ~~~♪ お願いします。^^

  • 内巻きと外巻きがわからない

    よく雑誌などで載っている 内巻きと外巻きのMIXカールみたいなのがありますよね? どうやったら内巻きと外巻きになるんでしょうか? 私の場合コテの入れ方を工夫(?)しても絶対に内巻きしか ならないんです>< コテの入れる方向などわかる方教えて下さい(T_T)

  • 巻き髪がどうしてもできません・・・(涙)

    先日、美容院に行って、最後の仕上げのセットで生まれてはじめて(笑)、ヘアアイロンを使って巻き髪にしてもらいました。 パーマをかけずに、巻き髪(カール?)を楽しみたいと思い、早速美容院帰りにアイロンを買いました。 ヴィダルサスーンのアイロンで32mmと25mmのものを悩んだ挙句、25mmの方を買ったのですが、美容師さんがや ってくれたようにはうまくできません。。 何回も練習はしているのですが・・。 髪をアイロンで挟んで、挟んだままゆっくり下にずらしていくのでしょうか?途中で髪の毛がひっかかって?はさんだままだとうまくぬけません。 内巻きカールのようなものにしたいのですが、カールと言うよりは昔はやったワッフルパーマみたいに波打ってチリチリになってしまいます。 コテの持ち方や角度、どうすればうまくいくのか教えてくださいm(_ _)m 写真付きのオススメのHPなどもあれば併せてお願い致します。 髪は肩下5cmくらいです。 長くなりましたが、よろしくお願いします☆

  • 巻き髪にしたい!

    パーマはすぐ飽きてしまうので、コテを買いましたが、 全然カールになりません・・・。 ちゃんと巻きつけているのに、ハネたような感じにしかならないんです。。 巻き髪用のヘアスプレーは多めにつけていますが、ダメでした。 以前パーマをかけたときもかかりにくいと言われたので そのせいだと思いますが、何かコツなどを教えてください。 寝る前にカーラーみたいなのをつけたほうがいいんでしょうか?? おばさんぽくなるイメージがありましたが、雑誌で紹介されてたので いいのかなぁって・・・。

  • ゆるい巻き髪

    私はCanCamという雑誌のモデルの山田優ちゃんや蝦原友里ちゃんみたいなゆるい巻き髪みたいのにあこがれています。今までも雑誌の切り抜きをもって行ってパーマかけたことあるんだけど、不器用で全然自分でスタイリングできなくてソバージュみたくなってしまって嫌になってパーマかけて1か月もしないでストレートにもどすというのを3回ぐらい繰り返しています。今は形状記憶パーマというのをかけていて最初はスタイリングができなくて苦労してたんだけど、巻き髪にしようとしないで普通にブローすると毛先だけカールしてなかなかいい感じだったのでしばらくそんな感じの髪型にしてたんだけど、形状記憶パーマをかけて3か月になるし、そろそろ髪型変えようかと思っていて今どうするか悩んでいます。私は雑誌のモデルさんみたいな巻き髪になりたいんだけど、あれってパーマかけてるのか、それともコテで自分で巻いてるのかどっちなんだろうと思います。また形状記憶パーマかけるか、ストカールにするか普通のパーマを毛先にかけてもらうか悩み中です。ちなみにセミロングで髪は少なくて細いです。自分は器用でないのでコテで巻くのは今まで何度やってもできなかったからできれば楽にセットできる方がいいです。雑誌に載ってるようなゆるい巻き髪って美容院でどうやってもらえばできるんですか?プロの方や自分も経験あってわかる方、回答お願いします。

  • 巻き髪がくずれないヘアスプレー

    こんばんは。 コテやカーラーを使ってよく巻き髪をするのですが、くずれやすくて困っています。 最近、風の強い日が多いので特にとれるのが早くて時間をかけて巻いても全然何もしてないのと同じ状態になってしまいます。 みなさんは巻き髪をする際、何のヘアスプレーを利用していますか? よく雑誌でロレアルのエルネットサテンが良いと書いてあるのですが近くのお店で取り扱っていなくて手に入れることができません。 巻き髪する際のポイントやエルネットサテンを使ったことがある方、アドバイスよろしくお願いします。

  • ウエーブエクステをつける予定ですが・・・

    今の髪が肩下5cmくらいです。 ウエーブエクステを付けて胸くらいまでにしようと思っています。 そこで縦巻きの(デジタルパーマをかけたような)巻髪スタイルにしたいのです。 そうゆう髪型だとコテやカーラーで巻かないと上記のような、雑誌に載ってるような、ウエーブがうまく出ないのでしょうか?

  • 巻き髪持続のヘアスタイル?

    18歳大学生です。 普段髪をコテで巻いてるんですけど学校に着く頃には巻きがとれてしまい困ってます。 スタイリングはサラの巻き髪カーラーウォーター→VSのコテ→ケープなどのスパーハードスプレー、という感じです。 本当は名古屋嬢ばりのゴージャス巻きにしたいのですが、いつの間にかゆる巻きになってしまいます;; 何をやっても巻きがとれてしまうのでヘアスタイルを変えようかと思うのですが、巻き髪持続のヘアスタイルってどういうヘアスタイルですか?? トップにポイントパーマとかですかねぇ?? 美容師さんに何て説明すればいいのか分からなくて・・・。 今はセミロングで、トップの髪は短め、毛先レイヤー?というスタイルです。 髪は量→かなり多い、髪質→普通で髪の傷みはほとんどないです。 本当はウルフっぽい感じにしたいんですけど・・・ウルフって巻き髪しやすいですか?? 質問が多くなってしまいましたがどれか一つでもお答えいただけると嬉しいです。 また、オススメの巻き髪持続法もあったらお願いします。 もうこうなったらブラウンのコテ買って外で直しまくろうかと・・・ ちなみにデジパは考えてないですー。 お金がないし、その日の気分によってアイロンでバリバリストレートにしたりもするので^^;

  • ホットカーラーで・・☆★

     最近、巻髪に興味を持ち始めて  おネエ系のあらゆる雑誌を読んで  コテとホットカーラー、どちらも買って  しまいました・・。不器用なので、どっち  かというとホットカーラーの方が使いやすいの  ですが、ホットカーラーではリバース巻きなどの  縦カール(?)ができませんよね・・?カーラーは  ボリュームを出すだけのものなんですか??  なんかよくわからないので・・ぜひぜひ教えてくだ  さい・・!

  • コテの太さ。。(エビちゃんヘアーに憧れています)

    ストレートヘアーに飽きたので、コテで巻き髪にチャレンジしてみようと思い、コテを買おうと思うのですが、エビちゃん(cancam)ヘアーを真似するには、何mmの太さがおススメですか??