• ベストアンサー

巻き髪用のコテを初めて買います!

アイビルの【アイビルDHセラミックアイロン】にしようと思っているのですが、 太さを 19mm と 25mm のどちらにするか悩んでます・・ ゆる巻きやきっちり巻き(?)や髪を二つに結った状態で巻いたりなどいろいろな巻き方をしてみたいな~と思っていて、 19mmだと髪に当てる時間を少なくしたり、巻き方を工夫すればゆる巻きもできると聞いたので19mmがいいかな?と思ってましたが 知恵袋などを見ていると私の髪の長さで20mm以下を使用してる人は見受けられなかったので、ちょっと意見を聞きたくなりました。 私の髪の長さは肩下15cmはあるのですが、もともと髪の量は多くないし肩より上で軽く段が入っているので肩下の髪は結構少ないです。 あと髪質はどちらかというとやわらかいほうだと思います。 コテ愛用者の方、どちらがいいと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

その長さと毛量なら25mmはあったほうが良いと思いますよ。 確かに細いほうが様々なカールが出来ますが テクニックがいるのでオススメしません。 ちなみに、仕事でアイビルのコテ、ずっと使ってますが セラミックじゃないほうが使いやすいですよ。

shine_v
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! テクニックがいりますか>< 私は初心者なうえに不器用なので難しいかもしれないですね; アイビルのセラミックじゃないものもあるんですか? もしよろしければ商品名を教えていただけますか?

その他の回答 (4)

回答No.5

セラミックじゃないやつ(ステンレス)です。 http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g54613004 ネットでは、なかなか見つかりませんでした。 問屋さんに売ってると思います。(業務用!?) 最近はセラミックやイオンのヤツが人気あるみたいですね~ 家で使う分には、それほど気にしなくてもいいかも知れません。 ちなみに、マイナスイオンなんて出てないです。 手触りがよくなるのは、帯電関係です。

shine_v
質問者

お礼

わざわざアドレスまで貼っていただいて、 ありがとうございました!^^

• kanakyu-
回答No.4

こんばんは ヴィダルサスーンの、 19mmと35mmの2本を持っておりました。 その結論から言えば・・ 19mmは、「クルンクルン」になります。めったに使うことなし 35mmは、自然なウエーブです こちらが普段使い用 おっしゃっている 25mmというのも、結構細めの方だと思います。 巻き方しだいで何とかなる、というのも、ある程度経験があればこそです。 初めてなら28mm~35mmが断然おすすめです。 35mmといえど決して太すぎません。太めのカーラーぐらいです。 コテを普段使いするというのは結構な手間なので、 初心者ほどよい物をつかって、楽しくラクにやらないと飽きてしまいます。

shine_v
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! 初心者だし不器用だし、私が19mmでゆる巻きをするのは無謀なようですね^^; 私が買おうとしているものは25mmの次に大きいサイズは32mmなのですが、 ふたつのうちのどちらかにしようと思います!

noname#60447
noname#60447
回答No.3

一般に売れているサイズは28mmあたりじゃないでしょうか? 32mmを使う人もいる位です。 19と25で迷うなら、25mmがいいと思いますよ~

shine_v
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! やっぱり19mmやそれ以下を使っている人は少ないんですね~ 参考にさせていただきます^^

noname#175583
noname#175583
回答No.1

お姉系のようなカールにしたいのなら細い方がいっぱい巻けます。 カジュアル系のようなふんわりカールにしたいのなら太い方がふんわり巻けますよ。

shine_v
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! 参考にさせていただきます^^