• ベストアンサー

巻き髪用のコテを初めて買います!

アイビルの【アイビルDHセラミックアイロン】にしようと思っているのですが、 太さを 19mm と 25mm のどちらにするか悩んでます・・ ゆる巻きやきっちり巻き(?)や髪を二つに結った状態で巻いたりなどいろいろな巻き方をしてみたいな~と思っていて、 19mmだと髪に当てる時間を少なくしたり、巻き方を工夫すればゆる巻きもできると聞いたので19mmがいいかな?と思ってましたが 知恵袋などを見ていると私の髪の長さで20mm以下を使用してる人は見受けられなかったので、ちょっと意見を聞きたくなりました。 私の髪の長さは肩下15cmはあるのですが、もともと髪の量は多くないし肩より上で軽く段が入っているので肩下の髪は結構少ないです。 あと髪質はどちらかというとやわらかいほうだと思います。 コテ愛用者の方、どちらがいいと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

その長さと毛量なら25mmはあったほうが良いと思いますよ。 確かに細いほうが様々なカールが出来ますが テクニックがいるのでオススメしません。 ちなみに、仕事でアイビルのコテ、ずっと使ってますが セラミックじゃないほうが使いやすいですよ。

shine_v
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! テクニックがいりますか>< 私は初心者なうえに不器用なので難しいかもしれないですね; アイビルのセラミックじゃないものもあるんですか? もしよろしければ商品名を教えていただけますか?

その他の回答 (4)

回答No.5

セラミックじゃないやつ(ステンレス)です。 http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g54613004 ネットでは、なかなか見つかりませんでした。 問屋さんに売ってると思います。(業務用!?) 最近はセラミックやイオンのヤツが人気あるみたいですね~ 家で使う分には、それほど気にしなくてもいいかも知れません。 ちなみに、マイナスイオンなんて出てないです。 手触りがよくなるのは、帯電関係です。

shine_v
質問者

お礼

わざわざアドレスまで貼っていただいて、 ありがとうございました!^^

  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.4

こんばんは ヴィダルサスーンの、 19mmと35mmの2本を持っておりました。 その結論から言えば・・ 19mmは、「クルンクルン」になります。めったに使うことなし 35mmは、自然なウエーブです こちらが普段使い用 おっしゃっている 25mmというのも、結構細めの方だと思います。 巻き方しだいで何とかなる、というのも、ある程度経験があればこそです。 初めてなら28mm~35mmが断然おすすめです。 35mmといえど決して太すぎません。太めのカーラーぐらいです。 コテを普段使いするというのは結構な手間なので、 初心者ほどよい物をつかって、楽しくラクにやらないと飽きてしまいます。

shine_v
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! 初心者だし不器用だし、私が19mmでゆる巻きをするのは無謀なようですね^^; 私が買おうとしているものは25mmの次に大きいサイズは32mmなのですが、 ふたつのうちのどちらかにしようと思います!

noname#60447
noname#60447
回答No.3

一般に売れているサイズは28mmあたりじゃないでしょうか? 32mmを使う人もいる位です。 19と25で迷うなら、25mmがいいと思いますよ~

shine_v
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! やっぱり19mmやそれ以下を使っている人は少ないんですね~ 参考にさせていただきます^^

noname#175583
noname#175583
回答No.1

お姉系のようなカールにしたいのなら細い方がいっぱい巻けます。 カジュアル系のようなふんわりカールにしたいのなら太い方がふんわり巻けますよ。

shine_v
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! 参考にさせていただきます^^

関連するQ&A

  • 私はコテを買おうとおもっているのですが、初めてなのでとりあえず

    私はコテを買おうとおもっているのですが、初めてなのでとりあえず 練習用にVSの3000円程度のを買おうと思っています。 32mmか38mmかでまよっているのですが、 高校になったらアイビルのコテを買いたいと思っています。 2つ38mmとかより32mmと38mmのほうが便利でしょうか? 〈どちらかというとゆる巻きの方がすきです〉 またセミロングなのですが、38mmでは巻きにくいでしょうか?教えてください。

  • ゆるい巻き髪を作りたいのですが・・・

    ヴィダルの(19)ミリのコテでゆる巻きの髪を作りたいのですが上手くいきません(;_;) 細いコテで上手くゆるい巻き髪を作る方法ってありますか?? 長さは鎖骨ぐらいのミディアムで、髪質は柔らかいです。

  • コテの太さは?

    肩下10cmほどの髪に、お姉系のゆる巻きができる 適当なコテの太さはどれくらいしょうですか? また、ブラウンかVSなどメーカーがありますが、 どれがオススメですか?

  • 16mmと19mmの巻き髪用コテの違い

    アイビルのコテを購入しようと考えているのですが、16mmと19mmで迷っています。 私は前下がりのボブで、毛先は顎下あたりまでのショートです。 なので全体的に巻くというよりは毛先を少しクルクルと巻いて遊ばせたいな、と思っています。 ちなみに髪質は細くて少なめなので、癖はつき易い方だと思います。 16mmと19mmはどちらも細めの部類ですが、巻き方にどのような違いが出るのでしょうか? 私には同じに思えてしまってなかなか決められず困っています。 両方、またはどちらか使ったことのある方、使用感想を教えて頂けませんか?

  • 美容師さんに質問です(コテについて)

    ゆる巻きがしたいので、32mmの太コテを買おうと思っています。 従来の太コテと温風の出るコテとどちらがいいのでしょうか? 1.どちらの方が髪を痛めますか? 2.どちらの方がしっかりとスタイリングできますか? 3.美容院ではどちらが使われていますか? 4.今、お客さんのゆる巻きをするコテは何ミリですか? 5.ゆる巻きをする時の型崩れせず綺麗に仕上げるポイント を教えて下さい。 6.今皆が使っているコテはどこのメーカーの何で、何ミリ でしょう? 是非教えて下さい。

  • コテで巻き髪を作るときに必要なもの

    コテ初心者です。髪の長さは肩より少しだけ長め+猫っ毛です。 普段はお風呂から出て洗い流さないトリートメント(La Sana)をしています。 初心者なのでスタイリング剤も店頭で見ても商品がありすぎて何を使ったらいいのかわかりません・・! (1)コテで巻くときに型がつきやすいようにするのと傷み防止にオススメなヘアケア商品を教えてください。 (2)仕上げに崩れないようにするオススメなスタイリング商品を教えてください。 ちなみに、巻いても、元のストレートに戻りやすい髪質です。 その他、なにかワンポイントやコツなどあればおねがいします!

  • 巻き髪がどうしてもできません・・・(涙)

    先日、美容院に行って、最後の仕上げのセットで生まれてはじめて(笑)、ヘアアイロンを使って巻き髪にしてもらいました。 パーマをかけずに、巻き髪(カール?)を楽しみたいと思い、早速美容院帰りにアイロンを買いました。 ヴィダルサスーンのアイロンで32mmと25mmのものを悩んだ挙句、25mmの方を買ったのですが、美容師さんがや ってくれたようにはうまくできません。。 何回も練習はしているのですが・・。 髪をアイロンで挟んで、挟んだままゆっくり下にずらしていくのでしょうか?途中で髪の毛がひっかかって?はさんだままだとうまくぬけません。 内巻きカールのようなものにしたいのですが、カールと言うよりは昔はやったワッフルパーマみたいに波打ってチリチリになってしまいます。 コテの持ち方や角度、どうすればうまくいくのか教えてくださいm(_ _)m 写真付きのオススメのHPなどもあれば併せてお願い致します。 髪は肩下5cmくらいです。 長くなりましたが、よろしくお願いします☆

  • コテとホットカーラーで巻きの違い

    今更巻き髪の質問ですが、宜しくお願いします。 今までショートっぽかったのですがやっと長さが肩下10cmくらい になりました。 それでゆる巻きっぽい巻き髪をしたいです。 最近服もカジュアルからちょっとフェミニンに変えました。 コテ(ヘアアイロン)はやけどしそうなので、ホットカーラーで巻こうかなと思いますが コテのほうが自然な巻きになるんでしょうか? イメージではホットカーラーはがっつり巻く、コテはすっきり巻く感じがします。 コテは難しそうなのですがホットカーラーでもゆる巻きできますか? それとも、パーマ当てたりした方がいいですか?(最近コテパーマがあると聞きました) 今までショートで巻いたことがないので、初心者でも綺麗にできる方法があれば教えて下さい。

  • コテが欲しいのですが、何センチが良いと思いますか?

    コテを買いたいです!画像みたいに巻きたい~って思うなら、コテの太さは何センチが良いと思いますか? 私の今の髪は、ちょっと暗めの赤茶色です。肩下30cm強くらいの長さで、毛先はそんなに梳いて もなく、パッツンでもなく、な感じです。 美容師さん曰くですが、柔らかくもなく硬くもなく・細くも太くもない、髪質です。 この髪型を自力で頑張ろうとしてできるか分かりませんが(苦笑)、何センチが良いと思うか教えて下さい! あと、企業用(?)のコテって、機能性凄そうだけど高いですかね(汗)? 良いやつだけどソコソコで安いのあるよとか…どこのメーカーさんが良いよとか…ありますか?Amazonとかで探してみようと思ってます♪ よろしくお願いします!

  • 縮毛+コテか、パーマかけるか悩んでいます。

    縮毛+コテか、パーマかけるか悩んでいます。 私の髪はけっこうなくせっ毛で、基本アイロンかけていてたまにコテで巻いていますが、正直髪質がよくないのかコテで巻いても綺麗に巻かさらないんです。 なので縮毛をかけちゃって、巻きたいときにコテを使うようにしようかな、と考えたんですが それならパーマをかけたほうが綺麗なカールができるでしょうか? でも2年ほど前にふつうのパーマをあてたことがあるのですがそのときの髪の傷みがあまりにもひどくて、それを考えるとパーマをちょっと躊躇ってしまいます。 なので縮毛+コテでもふつうのストレートヘアの人がコテで巻いた感じになるならば、こうしようかなと考えています。 縮毛+コテか、パーマかだとどちらが傷みにくく、綺麗なカールがでるでしょうか? また、ものすごく傷んだ髪でもパーマ大丈夫でしょうか?(日々のアイロンとセルフカラーでかなり傷んでます)