• 締切済み

DVDにAVIファイルを書き込みプレイヤーで見るには

AVIファイルをDVD-Rに書き込みPS2で見たくてそのためにDVDドライブが必要みたいだったので今日買いました。 CyberLinkというソフトがついてきたので、そのなかのPowerProducerというソフトを使ったのですが書き込み失敗となり書き込むことができません。 書き込むにはどのようにすればいいのでしょうか? アドバイスお願いします

みんなの回答

  • hmtension
  • ベストアンサー率40% (179/441)
回答No.5

Divx To DVDというフリーソフトがあります。AVIからVIDEO_TSフォルダを作ってくれます。standardはNTSCにしてください。PS2で観るには AUDIO_TSという中身がカラのフォルダを自分で作り、VIDEO_TSと一緒に、ライティングソフトで焼けばOKです。 コンバートできない場合は下記の参考をみてください。

参考URL:
http://www.losttechnology.jp/Movie/ogm2avi.html
  • bob_n
  • ベストアンサー率35% (610/1732)
回答No.4

>これらのピンに共通するメディアの種類はありません。 AVIファイルにもいろいろな種類があるのですが、 Power Producer 2 Goldでは再生できないタイプのAVIファイルの可能性があります。

so-neo
質問者

補足

いろいろなファイルを試して見ます^^

  • bob_n
  • ベストアンサー率35% (610/1732)
回答No.3

いきなり書きこまず、ムービーディスクの作成からDVDを選び、→のやじるしをクリックして、読みこみのファイルから読みこみを選択して、読み込みます。、→のやじるしをクリックしてゆき、ディスクの書き込みのチェックを外しておき、ディスクイメージを保存して、ディスクユーティリティからディスクイメージから書きこみをすると、いいかもしれません。 この時点で、イメージが作成できれば、あとは、書きこみの問題になるわけです。 どこのドライブで、どこのメディアか、どんなPCを使っているか書いていただくと、いいのですが、...

so-neo
質問者

補足

ドライブはDVD/CD-ROMドライブのHL-DT-ST DVDRRW GWA-4164Bです PCはDell Dimension 2400シリーズです メディアはよくわかりません^^;

noname#15285
noname#15285
回答No.2

ところでメディアの設定は合ってますか? (例えばDVD-RなのにRAMや+Rで書き込みしてませんか?)

so-neo
質問者

補足

すみません^^; よく意味がわかりません。

noname#15285
noname#15285
回答No.1

どの時点で失敗しましたか? (ちなみに私も同じソフトを使っていますが一度も失敗はありません。)

so-neo
質問者

補足

DVD-Rに書き込むをおすと 「メニュー、またはスライドショーの音声をトランスコーティングしています。」となり  2、3分後に「タイトルを記録しています」と変わり 10秒後にDVDが排出され、画面に「書き込みに失敗しました。Power Producer 2 Goldはタスクが終了していません。これらのピンに共通するメディアの種類はありません。」となります。 よろしくお願いします

関連するQ&A

  • aviをDVDに焼きたいのですが、質問があります。

    環境 OS:XP Home 使用ソフト:PowerProducer 目的:avi→家庭用DVD機器で再生可能なDVD作成 こんにちは。 半年前に容量1GB程のaviファイル2個をチャプター画面を付けて作成しました。 そのDVDを紛失してしまい昨日、以前と同じようにPowerProducerを使い同一ファイルを焼こうと思ったのですが、なぜか「動画ファイル読み込みに失敗しました。この動画ファイルの形式は、サポートしていません。」と出てファイルを読み込ませる事ができません。使用ソフトも同じですし対象ファイルも同じのハズなのですが・・・。 そこで質問なのですが、他にフリーで焼けるソフトはありませんでしょうか?対象はaviファイル2個、チャプター画面が作れるソフトを探しています。 どなたかご教授お願いします。

  • DVD-Rに書き込みができなくて困っています

    CyberLinkのPowerDirectorかPowerProducer?というソフトで動画をDVD-Rに書き込もうとしたのですがだめでした。 またプレミアエレメント3.0でDVD-Rに書き込もうとしたのですがこちらもできませんでした。 どちらもドライブを認識しません。プレミアの場合はドライブがずっと準備中となって反応がありません。別のDVD-RWでやってみたら書き込みができました。 ちなみにDVD-Rは録画用というのを買ってきてしまいましたが、これではパソコンで書き込みはできないのでしょうか? それともドライブの不具合も考えられるのでしょうか? 基本的な質問ですが、どなたか教えていただけないでしょうか?

  • aviファイルを家庭用DVDプレーヤーで見るために

    今日aviファイルvso divx to dvdとゆうソフトで変換、書き込みして見ると「規格外のディスク」と出て見れません。 今までこのディスクでみれてました。 皆さんが変換に使っているソフトを教えて下さい。 後何故このような事になったのか分る方教えて下さい。 

  • (複数の)aviファイルをDVDに移したいのですが...

    ビデオカメラで撮った映像を要領の少なくてすむaviファイルにして外付けHDDに保存してあるのですが いっぱいになってきて編集作業にも負担がかかってきたので 編集するまでの間、DVD-R(RW)に保存しておきたいと重い クリック&ドラッグしたのですがエラーになってしまいます。 ファイルを1つずつ試してみたり、一度フォルダに入れてみてから移したりしても同じでした。 一旦Cドライブに移してからも試してみました。 ちなみにファイル・フォルダ名は短いアルファベットのみにしてあります。 1つのファイルを300~500MB程度です。 エンコードなどをする必要はなくaviファイルのまま移したいのですが 何か書き込みソフトなどが必要なのでしょうか... NEC LavieC LC500/4  Intel Pentium4 1.5Ghz メモリは256MB+512MB 外付けDVDドライブ バッファロー DVM-RD12U2です。 デジカメ画像もPCに移したいのですがHDDがパンパンでとっても困っています。 どうぞよろしくお願いいたします(_ _)

  • aviファイルをDVDに焼いてみましたが・・・

    シェアウェアソフトを使ってaviファイルをDVDに焼きました。 家庭用DVDデッキでは見る事が出来るのですが、PS2では見れません。 また、そのDVDはPCでも認識しなくなります。 何に問題があるのでしょうか? どなたかお助けください。 因みに、aviファイルは著作権等に抵触するようなものではありません。

  • aviファイルをDVD-Rに焼く

    PC内の動画ファイル(avi)をDVD-Rに焼きたいのですが、できませんでした。 Ulead DVD MovieWriter4を使用し、DVD-Rは1層の片面4.7Gです。 そのまま行うと全く焼けないので、教えてgooの既存の質問を見ながら、設定を高画質から標準に変えて容量も収まるようにしたのですが、書き込みを始めるとすぐに 予期せぬエラーです 4703 と表示され書き込みができなくなってしまいます。 どうしたらよいのでしょうか? また、焼いたものをPC以外のもの(家電プレイヤーやPS2)で再生しようとは考えていません。単にPCが重くなってしまったのでDVD-Rにでもうつしておこうかと思っただけです。 当方PC初心者なので情報が足りなかったらすいません。 よろしくお願いします。

  • avi をDVD-video に変換後、焼きたい

    色々見たし探したのですがそれでも分からないので質問させてください。 avi を民生機で見れるようにDVD-videoに変換してDVDに焼きたいのですが、 有料のconvertxtodvdもだめ、powerproducerもだめでした。 症状としては変換はうまく行っていると思いますが、いざ書き込みになるとエラーが出て失敗です。 以前は成功していましたが、最近は出来なくなりました もう多少の支払いは構いませんので、「avi」→「DVD-video」に自動変換、自動書き込みを 簡単にしてくれるソフトは何がいいでしょうか? XPPROSP2 CPU=P4 2.8G メモリ=2G グラボ=玄人7600GS HDD=250Gで残り100G以上 HL-DT-ST DVDRAM GSA4120B もちろん書き込み不可なドライブだったなんてオチではありません。 以前使用ソフトは忘れましたが成功していました。何かでアンインストしました。 よろしくお願いします。

  • aviファイルをDVD-Rに入れてPS2などで見れるようにしたいのですが・・・

     aviファイルの動画をダウンロードし、パソコン上ではRealPlayerでは見れます。しかし、DVD-Rにその動画を入れて見たいのですが、うまく出来ません。 ます、aviファイルのプロパティを確認しますと、概要のタブに オーディオ形式:MPEG Layer-30 ビデオ圧縮:Divx® とあります。 一応VSO DivxToDVDというソフトとBurn4Freeというソフトを使い試したのですが、入れることが出来てもPS2は規格外ということで見ることが出来ませんでした。PCのDVDメニューからは見ることが出来ますが、7個のaviファイルをを別々にVSO DivxToDVDで処理して、7個のフォルダをドラッグ&ペーストしBurn4FreeでDVD-Rに焼いたのが原因なのか、スムーズに7個を連続で見ることが出来ず、ひとつずつファイルを指定し見ることしか出来ませんでした。 どの様に処理すればスムーズにDVD-Rに焼き、自分の希望の順番で7個の動画を見ることが出来るのでしょうか?同じような質問を検索して調べたのですが初心者なので行き詰ってしまい質問させていただきました。 長文でしかもわかりづらい文章で申し訳ございません。 ちなみにPCにあるDVDドライブはDVDマルチレコーダーで、windowsはXpです。

  • aviファイルをPS2で見る

    質問なのですが、aviファイルの動画をDVD-Rに焼いてPS2で見ることは可能なのでしょうか? 可能ならばその方法と便利なフリーのソフトなどがあれば教えていただけるとありがたいです。

  • aviファイルをDVDプレイヤーで見れるように変換したい

    aviファイルを家庭用のDVDプレイヤー・カーナビなどでみれるようにファイルを変換してDVD-Rに焼きたいのですが、どのようなソフトを使って変換し、どのようなソフトを使って焼けばいいのでしょうか? 自分のPCのOSはWindows XP Home Edition です。 isoファイルは焼いたことがありますが、他のファイルはありません。お願いします。

専門家に質問してみよう