• 締切済み

DVDにAVIファイルを書き込みプレイヤーで見るには

AVIファイルをDVD-Rに書き込みPS2で見たくてそのためにDVDドライブが必要みたいだったので今日買いました。 CyberLinkというソフトがついてきたので、そのなかのPowerProducerというソフトを使ったのですが書き込み失敗となり書き込むことができません。 書き込むにはどのようにすればいいのでしょうか? アドバイスお願いします

みんなの回答

• hmtension
回答No.5

Divx To DVDというフリーソフトがあります。AVIからVIDEO_TSフォルダを作ってくれます。standardはNTSCにしてください。PS2で観るには AUDIO_TSという中身がカラのフォルダを自分で作り、VIDEO_TSと一緒に、ライティングソフトで焼けばOKです。 コンバートできない場合は下記の参考をみてください。

参考URL:
http://www.losttechnology.jp/Movie/ogm2avi.html
  • bob_n
回答No.4

>これらのピンに共通するメディアの種類はありません。 AVIファイルにもいろいろな種類があるのですが、 Power Producer 2 Goldでは再生できないタイプのAVIファイルの可能性があります。

so-neo
質問者

補足

いろいろなファイルを試して見ます^^

• bob_n
回答No.3

いきなり書きこまず、ムービーディスクの作成からDVDを選び、→のやじるしをクリックして、読みこみのファイルから読みこみを選択して、読み込みます。、→のやじるしをクリックしてゆき、ディスクの書き込みのチェックを外しておき、ディスクイメージを保存して、ディスクユーティリティからディスクイメージから書きこみをすると、いいかもしれません。 この時点で、イメージが作成できれば、あとは、書きこみの問題になるわけです。 どこのドライブで、どこのメディアか、どんなPCを使っているか書いていただくと、いいのですが、...

so-neo
質問者

補足

ドライブはDVD/CD-ROMドライブのHL-DT-ST DVDRRW GWA-4164Bです PCはDell Dimension 2400シリーズです メディアはよくわかりません^^;

noname#15285
回答No.2

ところでメディアの設定は合ってますか? (例えばDVD-RなのにRAMや+Rで書き込みしてませんか?)

so-neo
質問者

補足

すみません^^; よく意味がわかりません。

回答No.1

どの時点で失敗しましたか? (ちなみに私も同じソフトを使っていますが一度も失敗はありません。)

so-neo
質問者

補足

DVD-Rに書き込むをおすと 「メニュー、またはスライドショーの音声をトランスコーティングしています。」となり  2、3分後に「タイトルを記録しています」と変わり 10秒後にDVDが排出され、画面に「書き込みに失敗しました。Power Producer 2 Goldはタスクが終了していません。これらのピンに共通するメディアの種類はありません。」となります。 よろしくお願いします