• ベストアンサー

aviファイルをPS2で見る

質問なのですが、aviファイルの動画をDVD-Rに焼いてPS2で見ることは可能なのでしょうか? 可能ならばその方法と便利なフリーのソフトなどがあれば教えていただけるとありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • thanks39
回答No.1

PS2の型番にもよりますが、このフリーソフトでDVD-VIDEO形式に変換してから焼けば見れると思います。 http://www.geocities.jp/montty_jp/download/DivXtoDVD.htm 変換後、VIDEO_TSフォルダができると思いますので、自分で空のAUDIO_TSという名前のフォルダを新規作成して、VIDEO_TSフォルダとAUDIO_TSフォルダを焼いてください。 変換する際、映像方式をNTSCにすることも忘れずに。