• 締切済み

もっと積極的になっていいもの・・・?

初めまして。 私には現在好きな人がいます。 相手は社会人1年目、私は学生です。 自分関西、相手九州、と遠距離なのと以前の失恋で自分だけ舞い上がって後で痛い目見るのは辛いって臆病な気持ちがあってなかなか踏み出せずにいます。 今のままでもいいのかもしれないって思っているところもあってまだ自分の考えもはっきりしていないのですが・・。 でも、今よりもっと普通に電話したい、メールもって思ってますが、私から電話をすると「どうしたの?」って珍しがられます。電話するの、すごい緊張するんです。そんな風には言えないですが。 仕事も忙しいようだしメールも重荷になったら悪いなって思って躊躇してしまいます。 それから相手は社交的な性格なので、他の人との時間も大切にしたいだろうしって思っていて。 メールは時間があればですが大抵相手からくれます。 頻度はいろいろですが多い時は間をあけず、少ないときは1週間あけるくらいで、仕事の変わり目の時期なので、これからは様子見なのですが忙しくなって減るのかも・・。 こんな状況の中、私はどんどんメールを送るなり電話かけるなりしてアプローチしていって邪魔にならないのでしょうか。迷惑がられたらなあと・・・。 ちなみに彼とはネットで1対1で知り合ったので、会う時はいつも二人で、住んでる場所も遠いので、仕事や観光の際に機会を見つけて遊んでいます。一緒にいる時はとても楽しいです。知り合って1年、初めて顔を合わせてから4ヶ月、会った回数は3回で最近初めて手を繋いできてくれました。でもそれは雰囲気で・・?付き合おうみたいな話も無かったし・・と、勘違いしたら辛いって思う反面期待もしてしまうんです。 後押しして欲しい・・、でもやっぱり客観的な意見聞きたいので、よろしくお願いします。

みんなの回答

• eby
回答No.3

まずまず、社会人と学生はお金の価値観が違うので、相当な覚悟が必要です。 自由になるお金の金額が違います。もし、相手の価値観を受け入れる覚悟がないのなら、やめておいたほうがいいと思います。 それから、遠距離は相手とのバランスをいかに上手にとるかということの連続です。例えば、前のようにあなたの気持ちだけ、好き好きと突っ走った場合、彼があなたを好きだったら、その気持ち受け止めて同じだけ返してあげたいと思うのです。自分の気持ち以上だった場合、彼は頑張って返し続けることになります。それが、続けば彼の負担になります。 気持ちが重すぎるということです。 社会人と学生では自由になる時間が違いすぎます。相手を思う時間も違うのです。結構厳しいです。ましてや、女の子のほうが学生だと思う気持ちが大きくなりやすいから余計に厳しいです。 やめておいたほうがいいなんていいませんしいえませんが、その辺しっかり覚悟して進んだ方が良いですよ。じゃないと、前回と同じあやまちを繰り返して、ますます恋に臆病になる可能性もあります。 そんな風にはなって欲しくないです。 頑張ってくださいね。

michi_sio
質問者

お礼

社会人と学生の違い、薄々感じてはいたけれど、言われて確かに、って納得です。 お金はともかく時間はほんとに。 学生で家近い人を好きだったらなぁって思うんですけど、こればっかりは仕方ないですね。 けど、しっかり考えてみます。 ありがとうございました~。

回答No.2

彼に彼女がいないのは確認済なのですか? 仕事などの機会がないと遊んでいないのですよね。 michi sioさんに会うだけの為に彼が関西に来た事はありますか? あるなら脈ありなのでは? もし無いなら観光相手のような友達感覚な気がします。 メールや電話はお手軽ですが、会いに行くとなると「大切さ」が重要になりますし。 お金も時間もかかるので。michi sioさんの事をどれだけ思ってるかわかりますよね。 メールや電話の回数が多いと嫌がられる場合もあると思うので、回数は少なく彼がちょっとドキッと来そうな文章を短めで送ったらどうでしょう? 例えば・・・ 「次はいつ会えますか?」など積極的に聞いてみて良いと思います。別に好きって言ってるわけじゃないし。 突っ走るアプローチじゃなくて少し引いたアプローチで彼の出方を見ながら頑張ってください!

michi_sio
質問者

お礼

ありがとうございます☆ 仕事の時や遊びに行ったときに誘ってくれるだけだから脈は無いのかな・・・。 次に会うのは1月って言ってるんです。 様子を見て頑張ります!

• koorkoor
回答No.1

ネットで知り合ったのだから、相手に彼女いるのかどうか分かりませんよね?(電話やメールなら嘘つけます) 彼に彼女がいてもいいと思えばアタックしてください。 彼女がいる前提での付き合いが望ましいです。

michi_sio
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼女はいないみたいなので頑張ってみます♪