• ベストアンサー

勉強が全く手につきません。

michiya_2005の回答

回答No.4

何を言ってるんでしょうか?? 専門学校の方が、「専門」なのですから、その分野において優れている(もしくはやる気がある)必要があるんですよ。 勉強など無理やりやったところで、何もみにつきません。やる気がないなら、やらなきゃいいだけ。 将来、やらなきゃって思えるときがくれば、その時やればいいんでは? 人生一生勉強です。いつになっても勉強は必要です。 逆に言えば、何も学ぶ気持ちがなければ、人間たる意味がないです。

ichigopino
質問者

お礼

こんな私には専門学校は向いてないかもしれませんね。 どうにか近いうちにやりたいことを見つけたいです。 >勉強など無理やりやったところで、何もみにつきません。やる気がないなら、やらなきゃいいだけ。 肩の力がすとんと抜けたような気がします。 とりあえず今やらないと選択肢が減ってしまうので頑張ります。 何とかしてやる気を出します。 ありがとうございました。