• ベストアンサー

インストラクタになるための質問

現在パソコンスクールに通っています。 勉強していくにつれ、だんだん楽しくなり、もっと上のレベルを目指してみようという気持ちになりました。パソコンのインストラクタになるためにはどのような資格が必要なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hololon
回答No.2

インストラクターをしていますが、 資格と言うのは特に必要ありません。 MOTをもっているひとインストなども少ないほど。 ただ、MOTは就職するのに目に付く資格ということになるでしょう。 費用がかなりかかります。 MOTessentialにしても、4万くらい。 MOTはそれに加え講習などもありますのでざっとですが10万くらいいくでしょうか。 とりあえず、就職のときには目指しています、 位でいいのでは。もしかしたら職場でとらせてもらえるかもしれませんし。

rolljf
質問者

お礼

回答ありがとうございます。なんだか難しそうですね。まずは簡単なところから手をつけていきたいと思います。

その他の回答 (1)

• g_002
回答No.1

MOTというのがあります。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/learning/mot/default.mspx
rolljf
質問者

お礼

ありがとうございました。