• ベストアンサー

インストラクタになるための資格

現在パソコンスクールに通っています。 勉強していくにつれ、だんだん楽しくなり、もっと上のレベルを目指してみようという気持ちになりました。パソコンのインストラクタになるためにはどのような資格が必要なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nonorin
回答No.1

現在Office系アプリケーションのインストラクタをしているものです。 様々な協会でインストラクタ資格試験を実施しています。 例えば、全日本情報学習振興協会(全情協)が実施している、パソコン講師資格認定 文書処理試験。 また、マイクロソフトが実施している、MOT(Microsoft official trainer)などがよく知られています。 どちらも合格するには相当な勉強が必要かと思います。がんばってくださいね。

mokarinrin
質問者

お礼

ありがとうございました。 パソコンを始めてまだ3ヶ月のわかばマークの私ですが、アドバイスを参考にがんばってみたいと思います。