• ベストアンサー

これってどういうこと?はっきり振られてません…

約9ヶ月付き合っている彼のことです。 16日(金曜日)に、彼を怒らせてしまい、「もう当分メールしない」と言われました。 それで今日までやっぱり連絡はありません… 私は彼が今でも大好きで、本当に反省しています!! そのことを書いたメール(本当に反省していて、今も大好きで、でも別れるのがあなたの幸せなら辛いけど受け止めるなど)を昨日送ったのですが、やっぱり返事はありませんでした… 別れようとはっきり言われていないだけに、どうしたら良いかわかりません。 このまま終わってしまったら、一生後悔します!! 彼に会えないくらいなら、死んだ方が良いと本気で思っています。 でも何度もメールしたら逆効果ですよね?? ご飯も食べられず、夜も眠れず、とても悩んでいます…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#15901
回答No.1

怒ってるんでしょう。 でも、人の怒りは1週間が限度でしょう。 怒るという感情は 本人が一番疲れるんですから。 その間はあなたも反省しているのならそっとしておきましょう。 何度もメールがくるとその度怒り奮闘が再発しますよ。 歯茎から血が出ているのに 止まったと思ったらまた歯磨きするのと同じです。 「許してくれるまで待ってます。今度会ったときはお詫びに美味しいもの食べに行こうと思ってます」くらいに彼が帰ってきやすいように伝えておけばどうです? 彼は別れるところまで考えてないのに 別れ云々を勝手に送っては 「こいつ!?別れて逃げるつもりか」と感じますよ。 反省しているのならば 廊下でバケツを持って 許してくれるまでまつ気持ちで!!(例で 許してくれないのなら このバケツ置いて帰りますと言われたらどう感じます?)

rin529
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます!! 実は明日彼の誕生日なんです… それで、どうしてもプレゼントを渡したくって、焦ってしまっていたのかもしれません… でも自分で別れに近づけていたなんて、悔やんでも悔やみきれません(/_;) 苦しいです…

その他の回答 (6)

回答No.7

#6さん同様 別れるって事?などと 彼の言ったことじゃないことを早合点して責め立てすぎです。 メールがこないから期待するのでは 彼をためしている事になりますよ。 試されるという行為じたいが 反省していないし、彼のことより自分のことばかり守っているようにしかとれないです。 あなたに気持ちがあるかどうかより あなたが彼を好きかどうかでしょう? それともあなたを好きな彼が好きであって 自分のことを好きでない彼ならば魅力ないのでしょうか? もっと冷静になって、もっと前向きに。

rin529
質問者

お礼

ありがとうございます!! 一週間、何の連絡もせずに耐えてみようと思います。

• marimo-001
回答No.6

こんにちは。No,2で回答した者です。 >別れるって言うこと? これはまた追い討ちをかける様な発言を・・・rin529さんが彼と駄目になるのが怖いと言う気持ちは判りますが、ことごとく彼を追い詰める発言を繰り返してしまっています。 これは、彼から見たら喧嘩の事は反省してないだろうなって受け取られてしまい、余計に離れて行ってしまう原因になってしまいます。 16日からまだ2日しか経っていませんし、明日彼の誕生日でプレゼントを渡したくて焦ってしまったとありますが、この状況で誕生日を祝って貰っても彼からしてみたら会えば「別れるの?別れないの?どっち?!」と責め立てられてしまうんではないかと逃げ腰になるでしょう。 まずは冷静に、と言うところですね。

rin529
質問者

お礼

ありがとうございます!! 焦っていたことで、彼を追い詰めていたんですね… 取り合えず一週間、彼の連絡を待つことにします!!

回答No.5

>でも何度もメールしたら逆効果ですよね?? はい。ウザイです。 用があればカレから連絡あるでしょう^^

rin529
質問者

お礼

ありがとうございます!! そうですね、もし許す気になったらメールくれますよね… 焦ってしまい、冷静に考えられなくなっていました。

回答No.4

#1ですよ。 しばらくメールしないといっておられる彼の胸中を察してあげましょうよ。 (言ってしまった以上そんな簡単に返信メールできるでしょうか?ちょっとは彼をたててあげましょう) 悔やんで苦しいそうですが それはあなたの気持ち。 怒ってしまっていることにたいしての気持ちであって反省じゃないでしょう? 昨日のメールに後悔しているのなら 「今度会ったときにお誕生日しようと思うから 会いたくなってくれるまで待っています、私はいつでも会いたいけれど」と前向きでかつ帰ってきやすいようにお知らせしておきましょう(決して返信など期待しないようなメールで)

rin529
質問者

お礼

ありがとうございます!! やっぱり振られたと思っていないと、振られたときのショックが大きいと思ってしまって、どうしても希望を持てずにいます… ここまでメールくれないと、もう私に気持ちが無いのかと思ってしまいます(/_;) 別れるって言うこと? とメールしたのですが、返事が無いということは、やはり期待しても良いのでしょうか?

• feline23
回答No.3

追いかけるばかりではなくてたまには引いてみましょう。今の状態では完全に彼の方がゲーム(と言ったら悪いかな。でも恋愛は駆け引き、つまりはゲームなのです)のずっと先を行ってます。 本当にrin529さんが反省されてるんなら「心からごめんね。」とだけ最後のメールを送っといて、あとは静かに事の成り行きをながめておきましょう。 今まで彼も彼であんなに活発に追っかけてきたrin529さんが突然静かになったら「...きつく言い過ぎたかなあ」と思って様子をみにメールでも送ってくるのではないかと思います。 今は波風立てないほうがいいと思いますよ。

rin529
質問者

お礼

実は明日、彼の誕生日なんです(/_;) だからどうしてもプレゼントを渡したくて、焦ってしまいました… 友達に相談したところ、「自分から言っておいてメール送りにくくなってるかも」とのことだったので、ついメールしてしまったんです… 今日中にメールが来なかったらと思うと、息が出来ないくらい苦しいです…

• marimo-001
回答No.2

こんにちは。なかなか辛い状況ですよね。でも今は彼にメールをすればする程逆効果だと思います。喧嘩の内容がどういったものであるかにもよりますが、一時的に相手が拗ねているだけの場合もあります。 そこへrin529さんが余りに必死に連絡を取ろうとすると、益々嫌気がさしてしまう筈です。 しかもまだ彼は「しばらくメールしない」と言っているだけで、別れようとまでは言っていないのに自分から別れを受け入れるのも止む無しと言ってしまうのは自爆行為です。 そもそも別れる気がないのなら、どんな理由があっても別れと言う言葉は使ってはいけないと思います。もしそのメールがきっかけで「あの喧嘩が原因で別れても仕方ないって言うんならそうしようかな~」なんて気を起こされたらそれこそ一生後悔しますよね。 話は長くなってしまいましたが、rin529さんはメールで彼に伝える事は伝えた訳ですし、今はとにかく忍の字で彼からの連絡を待つのが得策だと思いますよ。

rin529
質問者

お礼

もっと早く質問するべきでした… 昨日のメールで、彼に別れを決心させてしまったかと思うと、悔やんでも悔やみきれません(/_;) 最悪です… 苦しいです…