彼へのメールで後悔と変化を求める

このQ&Aのポイント
  • 彼へのメールで後悔と変化を求める
  • 自分自身を変えて彼と向き合いたい
  • 彼からの返信を待ちながら不安を感じる
回答を見る
  • ベストアンサー

可能性はないでしょうか

http://okwave.jp/qa/q7502754.htmlで質問してみなさんに的確な意見をいただきました。忘れるしかないと思いましたが、ひとりで反省後悔しても無駄だと思い後悔するなら全て伝えて後悔して自分を変えようと思って全ての気持ちを初めて彼に素直にメールしました。 今までの自分の反省と後悔、ひとりで後悔しても何もかわらないこと、これからはひねくれずに素直に向き合いたい、人間かわれないというけど、本気で変わりたいから、頑張ってくれてた彼じゃなくて、本当の彼、素の彼を知りたいし理解していきたいこと、最初は不器用かもしれないし、ぎこちないかもしれないけど、自分を変えて接していきたいこと。昨日の今日で、今更と思うと思うこと、もう自分の道を歩こうと思ってるかもしれないこと、断られる怖さより失う怖さの方が強いこと、昨日の今日で自分勝手なこと、それでも伝えたかったこと等全てさらけだして、メールして、数時間返信なく、当たり前かと思ってるところに、『こんばんは、返信遅くなってごめん、今日は××(友達の名前)とパチンコ行っててゆっくり読めなかった、今から食事して帰るからあとで、ゆっくり返信する、最初に伝えとくけど、メールありがとう。アドレス登録しました』と他人行儀ではありますが返事くれました このメールだとやはりもう手遅れでしょうか、覚悟できてるものの不安でしかたないです

noname#155394
noname#155394

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kisujapan
  • ベストアンサー率27% (57/211)
回答No.1

皆さんが何を言ってもあなたは変わっていませんね。というかそう簡単に変われませんね人間って。不安かもしれないかもしれないが、徹底的にあなたが思うようにして下さい。 人生は一度しかないしみんな違うんだから。 応援するから好きなだけ苦しみなさい。 人間が大きくなるために。 苦しむのも人生、苦しませるのも人生。 結果は出てきます。 がんばれ!!

noname#155394
質問者

お礼

ありがとうございます。なかなかすぐというわけにいかず、やはり不安です。でもここのみなさんの言葉、意見、本当に正しくあたっていて、本当に頑張りたいです。まずその一歩で自分から初めて、歩み寄れました。四年ではじめて。情けないですが、やっとできました。その一歩ふみだして、結果またグチグチなってしまって…今は苦しいし、正直まだモヤモヤもしてます でも、いつか終わるなら、このまま終わるんじゃなくて、その時に、失いたくないと思わせれる女性になれるように、少しづつしか変われないと思いますが頑張ります。彼や友達や回答者さまが成長をみたいといってくれた言葉思い出しながら。ありがとうございました

関連するQ&A

  • 彼氏と別れてすごく辛いです 涙の毎日です

    先週彼氏に振られました。 正直振られると思っていませんでした。 彼が私のこと好きだと言うことはすごくわかっていて 何しても許してくれると 調子に乗っていました。 今さらでしか気づけなかった自分に後悔と、 すごく反省をしています。 今友達になり、そこからまたいいと思えば 付き合いたいけれど、 今直すといわれても、 窮屈な気持ちでは戻れないとのことです。 12/24はケーキを前に注文していたので 一緒に食べてくれるそうです。 メールもたまにしています。 昨日彼が風邪を引いたらしく 今日看病しに行っていいと聞いたら ありがたいけど移るからやめとくとのことです。 連絡も本当は無理に返してるのではないかと思い 私から連絡くるとしんどい? と聞きました。 しんどいとは? と聞かれ、その返信で本当に連絡がなくなってしまうんじゃにかと考えると 泣きそうになり、どうやって返そうかまだ返信していません。 やっぱりやり直したいですけど 今は無理なのはわかっています。 でもお互いまた気持ちよく付き合っていけるようになるには どうやって返信したらいいですか? どうやってこれから彼と接していけばいいですか?

  • 喧嘩して別れた形になってる彼

    喧嘩して別れたか、よく分からなくなってる形の彼がいます。遠距離です。 最初、彼は私のメールは全て無視 ↓ 敬語で、他人行儀なメールが返信される ↓ 親しい感じなメールが返信される ↓ 私の体調を気遣うメールが返信される これで次、彼からメールが来て会おうということになったら、彼はもう怒ってないということですかね?

  • 何度もメール送ってもいいのでしょうか?

    昨日好きな人とデートしました。 デート終わりに今日は楽しかったありがとうというメールを送りました。 そのメールを送った時間が夜遅くでしたので、メールの返信はいらないと書いたのでメールの返信はありませんでした。 この内容を送ったことに後悔しています。彼とメールしたいです。 昨日彼が風邪気味だったので、今日風邪大丈夫ですか?といったようなメールを送りたいのですが、これってうざったいでしょうか?

  • これってどういうこと?はっきり振られてません…

    約9ヶ月付き合っている彼のことです。 16日(金曜日)に、彼を怒らせてしまい、「もう当分メールしない」と言われました。 それで今日までやっぱり連絡はありません… 私は彼が今でも大好きで、本当に反省しています!! そのことを書いたメール(本当に反省していて、今も大好きで、でも別れるのがあなたの幸せなら辛いけど受け止めるなど)を昨日送ったのですが、やっぱり返事はありませんでした… 別れようとはっきり言われていないだけに、どうしたら良いかわかりません。 このまま終わってしまったら、一生後悔します!! 彼に会えないくらいなら、死んだ方が良いと本気で思っています。 でも何度もメールしたら逆効果ですよね?? ご飯も食べられず、夜も眠れず、とても悩んでいます…

  • 連絡がなく苦しいです

    以前質問させてもらいましたが、今現在彼氏と距離を置いています。今日で、9日になります。 こんなに、会わないことも連絡しないことも初めてで、辛くてたまりません。 ここで相談して、気持ちも冷静になり、自分の悪い部分を反省しています。一人の時間を楽しもうとしていますが、何をやっても楽しくありません。ケンカしてからずっと食欲もなく、あまり夜も眠れません。毎日ひとりになるとメソメソしています。 堪らなくなって、3日前自分が悪かった部分の謝罪をメールしました。 返信は「そのまま反省して。まだ会いたくない」でした。 それからはまた、連絡していません。 これ以上嫌われたくないので、もう連絡しないようにします。 が、彼の返信を見て、いつまで待てばいいのか、その間ずっとこんなに辛い思いをし続けるのかと思うと、辛くてどうしようもありません。 こんなとき、何をしたらいいんでしょうか。 気持ちが楽になる方法アドバイスお願いします。

  • 後悔しています(特に女性の方にお願いします)

    初めて投稿させて頂きます。 自分には付合って半年の彼女おり、双方とも一人暮らしです。 昨日彼女と晩ご飯を食べ、特に行く当ても無かったので彼女の部屋でまったりしながら他愛も無い話しをしていました。その会話の中で、自分は今あることに打ち込んでおり(趣味です)、これからも続けていこうと思うと話したら『無理だからやめとけば?』と笑いながら言われてしまいました。自分はショックで嫌な気分になり『今日はもう帰る』と言って部屋を出ました。それから少しして『今日はありがとう。またね!お休み。』とメールがきました。自分が気分を害して出て行ったことには気づいていないようです。そのあと『あんな言われ方をされてすごく気分が悪かった。もう続ける気も無くなった(途中略)』とメールしました。彼女はもう寝ていたようなので返信はありませんでした。今日になっても返信はまだありません(今日は友人と出かけています)途中略していますが少しきつめの文章を送ってしまったことと『無理だからやめとけば?』と言われたときに気分を害した事をその場で伝えられなかった事を少し後悔しています。かといって自分からメールするのも何か違う気がするのでメールはしていません。今彼女はどのような心理でいるのでしょうか?伝わりにくい文章で申し訳ないのですがご回答宜しくお願いします。

  • 辛いです…(長文です)

    付き合って2年になる彼がいます。 先週の日曜日、彼と(電話で)ケンカしてしまいました。 その日から返事がなく、音信不通の状態が続いていました。 それで昨日電話をしたら「ごめん、今は電話できない」とメールが来たので先週のことを謝ったのですが 「あの日は俺が悪かったから○○(←私の名前)は悪くないよ。けど、もう疲れちゃった…。自分でもどうしたいのかわからないから、もう少し一人で考えさせて」 と返ってきました。 私たちは今年の初め頃から、彼が友達と遊んでばかりで私に構ってくれない、いつもメールが返ってくるのが遅いなど、ちょっとしたことで不安になって不満を彼にぶつけてしまいケンカになることが多かったです。度重なるケンカに彼は疲れてしまったんだと思います…。 悲しかったけれど、わかった、と昨日は返して終わりました。 なのに今日、不安になって私からメールを送ってしまいました…。 ごめんなさい、と謝ったのですが「謝らないで!悪いのは俺なんだから…」と返ってきたので 「悪いのは俺ってことは、もう私のこと好きじゃなくなったのかな。。。」と返信したら「嫌いにはなってないよ…」 「じゃあ好きでもないんだ…」と返したらメールが返って来なくなってしまいました…。 まだはっきりふられたわけではないけど、もう私に気持ちがないんだって思うと悲しくで涙が止まりません。。あんなに不満をぶつけなければよかった、あんなこと言わなければよかったと、後悔でいっぱいです…。 もうあきらめるべきでしょうか…。待っててもきっとふられてしまうのだろうと思うと辛いです…。

  • メールで催促をしてしまった…

    こんにちは。現在高3の女子です。 実は春休み中、疑問形でメールを送ったのに一日経っても返ってきませんでした。 そこでどうせゲームばっかりして暇なんだろうに、なんで返してくれないの。 と思って 私「昨日のことには返事してくれないの?」 彼「起きたの夜中の3時だから返事してない」 私「送ったメールには返事ちょうだいよ。遅くなったっていいから」 彼「了解~」 とメールで会話をしました。 それから彼のメールが冷たくなりました。 そしてそのあとに男性のメールの考え方を調べてものすごく後悔しました。 もうあれは昨日のこと=今日のことには何も関係がない=もう送る必要はない。 多分そうゆう考えだったんだと思います。 男性のメールの考えをやっと私も理解して、確かにあの時は返信なくても気にしないべきだったかも。と、今すごく思っています。 今日、一緒に帰ろうかなと思って電話を2回しましたが出なくて、下駄箱を見たら靴がすでになかったので 自転車乗ってて気づかないのかもなーと思っていましたが しばらくして彼からメールで「今日携帯家に忘れて出れなかった」と来ました。 私は「そっかw 教室の前で待ってればよかったねー」と返信しました。 それから返事は来ません。来ないだろうけど、来たら嬉しいなぁくらいに思ってました。 電話をしたのにメールで来たってことは、その報告だけ最初からするつもりだったんだと思ってます。 時間的には着信履歴に気付いて、メールを送るまではそんなに経ってないと思います。 私にはその理由を言ってくれただけで嬉しかったのですが、 今さら「メールに対して今は別に思ってない」なんて言えません… 男性の気持ちは分かりましたが、そう言ったらもっと返信が来ないような気がします。 前回投稿したメールの短い返事については私から聞くつもりですが、 何か改善できる方法はありますでしょうか?><

  • 彼の気持ちがわかりません

    今日彼と喧嘩しました。 原因は私はぼーっとしてて彼のメールに気づかず2時間くらい返信せず、彼は私と今週会う予定を決めたかったらしく、「ほんとにお前はなにやってんの?(彼の口癖です。)一人で勝手に楽しんでろ。頭冷やせ」と言われ、その時私は謝らず、黙っていました。それからちょくちょくメールしても返信はかえってきません。明日は私は学校のテストがあり気になって勉強に集中できなくて、困っています。彼と喧嘩したのは3時くらいで年上です。私はメールでの浮気をしたことがあり、彼にはちょっとしたことで怒られます。私はあまり反発をせずひたすら泣いて謝るだけです、今では携帯の昔の男の人のメアドをすべて消し、携帯を隠すと怒られるので見せています。昨日は少しイライラしてて彼にあたってしまいました、後でちゃんと謝りました。今日、いきなり怒られて私はどうしたらいいかわからなくなりました、彼がこのままメールをくれなかったらと思うととても不安です。今日も喧嘩してからずっと泣いていました、私はどうしたらいいのでしょうか?

  • 脈なし・・・ですよね!?

    以前から気になっていた男性(32歳)に飲み会をお願いし、昨日、飲み会(3対3)をしてきました。 飲み会はとても楽しく、気になる彼とも良い感じで話ができたと思っています。 私(36歳)は一人旅とかするので、今度旅行に行くときは誘って~とか、帰る時にコートを取ってくれて着させてくれたり・・・話すときは私の顔をよく見てくれたり、話をふってくれたりしてたので。。。 飲み会の時、男性陣が多く払ってくれました。2次会では彼が一人で支払ってくれました。 もちろん、出すよ~って言っても断られ、素直に甘えました。 で・・・今日、お礼メールを送りました。 「楽しかったねと奢ってもらっちゃってありがとうね」と。 あと、「いっぱい奢ってもらっちゃったから、今度ご飯行こう!お礼に奢らせて」って内容です。 今日、彼は仕事だったのですが、すぐに返信がきました。 でも、私の今度ご飯行こう!の件にはふれず、『昨日は楽しかったね~。また遊ぼうね』ってそれだけでした。 やっぱり、脈なし・・・ですよね。 久しぶりに気になる人ができ、自分の素を出せて話せたので、頑張りたいなぁ~と思っています。 これから、またどんなふうに誘ってみたら良いのでしょうか? ちなみに彼はAB型です。 血液型は関係ないと思いますが、なにか他にアドバイスがあったら宜しくお願いいたします。