• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:メールで催促をしてしまった…)

メールで催促した結果、後悔することになった

このQ&Aのポイント
  • 春休み中にメールで彼に返事を求めたが、冷たい態度をとられるようになった。
  • 男性のメールの考え方を調べ、自分の行動に後悔している。
  • 彼からの返信がなく、改善方法を模索している。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20080/39799)
回答No.1

貴方は少し焦っているんじゃない? 今を倦怠期なのでは?と大きく捉えて。 それを「乗り越えたい」と力んで。 そういう気持ちが。 何とかしたいという動きをついつい自分中心に展開してしまう。 それがメールだったり、連絡に対する心入れになってしまう。 彼は何も慌てていない。 貴方との関係にはバタついていない。 今後もっと心地良く繋がっていく為に前向きに向き合う気持ちはあっても。 それを急いで、直ぐに形にして~という気負いは無いんだよね。 そういう彼を相手にしているからこそ。 貴方も慌てない事。急がない事。 別に彼は催促された、という雑な印象は持っていない。 ただ、彼は彼のペースで、淡々と向き合っているだけ。 今の状態は。 必ずしもお互いにホットではないのかもしれないけど。 二人は付き合っているんだよ。 慌てる必要も、急ぐ必要も無いんだよ。 その足元を再確認しないと。 一人でバタついたら。 どんどん彼を置いていってしまう。 これまでの付き合いが必ずしも順風満帆ではないからこそ。 どうしても彼の対応や、温度の変化に過敏になってしまうのは分かるけど。 「二人」で創る関係でしょ? 自分のスッキリや達成感を急がない。 彼にとっても気持ち良く繋がっていけてこそ。 双方向で向き合える温かさが生まれていくんだからね。 もっと肩の力を抜いて。 丁寧に向き合っていく事なんだと思う☆

guld
質問者

お礼

前回に続き今回も回答していただきありがとうございます>< あれから彼を好きだと再認識しました。 そっか…別に彼は何も変わっていないんですね… 私が焦っているだけ…その通りだと思います。 考えすぎずに慌てずに、私も自分のペースでいきたいと思います。 ご回答ありがとうございました。 これからの付き合いをもっと大事にしていきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.2

私は現在大学生の男です。 高校生は多感な時期ですから色々感じるとこもある思いますが、 guldさんは少し気にしすぎなような気がしますよ。 それとお互い恋人同士なんですよね? メール送られて迷惑するなんてことも無いと思います。 彼氏さんの性格が分からないので何とも言えないですが、 もしかして彼氏さんはシャイなだけなんじゃないですか? 私も昔はメールだと照れくさくて上手く気持ちを表現できない時期がありました。 というかguldさんは送ったメールに対して 返信が来ないことが多い事に悩んでいるんですか? それなら彼氏さんに送ったメールに対して返信はちゃんとして欲しい という気持ちを直接伝えてみるといいかもしれません。 もしくはなぜ返信してくれないのか理由を聞いてみたり。

guld
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 はい、恋人同士です。 確かに…友達に話したときもよく「シャイなんじゃない?」と言われたことがあります。 返信が来ないのが多い訳じゃないです。たまにあるくらいです。 1日経って絶対に起きている時間なのに前のメールに返信が来なかったのでその時はイライラしてました。 だいたい学校から帰ると疲れてすぐに寝てしまうので起きるのが夜中になり、 夜中にメールするのは悪いから、という理由で返信が来ないんです。 私は別に気にしなくていいって3回くらい言ったんですが(´・ω・`)

guld
質問者

補足

書き忘れていたのでこちらに加えます。 私がメールを催促したことで、メール上の態度が冷たくなったことを悩んでいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • メールの催促はしていいのか

    恋人ではないですけど 遠距離でメールしている相手がいます はじまって1ヶ月 3回ほどやりとりがある程度です 4日で1回返す(向こうが)ペースですね 初めてのメール3日経っても返信がこず我慢できずに催促 アドレスがわからなかったのか ゴミ箱行きだったらしいです(本人がそういってた) それで見落とし 2度目は 返信こず 「また捨てちゃったのかな?」と催促 捨ててはないメールもごみに行かないようチェンジした けど 毎日見てないし ちゃんと返信はする ただ返信するのにちょっと時間ほしいとのとこ 3回目のメールが今待ち中なんですが 4日突破 土日もはさんでるので仕方ないけど もう再度催促は無理ですよね もともとは 相手の方からアドレスをおしえてくれて引越し先の近況を知らせてくださいとのこと。 じやあ これからも連絡取り合おうねって言うことで 「ok」の返事ももらってます。 3回目のメールではわたしに対する質問形式で終わってるので返信はくるとは思ってますが4日過ぎてきてて限界が。。。 いくら恋人やすきではないにしたって 遅い しかも相手は外国人 必ず返信するからといわれてるので催促もできず もんもんとしています どうしたらいいんでしょうか? なんでメールでこんなもんもんとしなきゃいけないの? 1週間過ぎたらもう限界です こういう場合 返信はきにしなくて 近況報告 など伝えちゃってもいいんですかね? 「今日は 暑かったよ こんなことあったんだー」みたいなのりでいいですかね。 それはやめたほうがよい? アドバイスを。。。 (もとは英語の先生だったのでわたしの引越し先が海外のため気になったんだと思いますが メールはつづける気はなかったのかも。。。) 海外先での困ったことなど時々メールしちゃってもok? どこまでしてもokなのかな?

  • 返信メールの催促

    mixiのオフ会で知り合って数年経つ人が居ます 火曜日に今週土曜日~来週の土曜日(平日を含めて)に飲みましょうよってメールを送りました。 一度直ぐに“時間はいつなのですか?”返信があったので “時間は○○時くらい、でいつにします?”って返事して以来返信がきません 1日以上経過して、メールは既読になってます (今はfacebookのメッセンジャーでのやり取りなので) こんな時に どれくらいの期間、返信がなかったら催促メールを出しますか? (1)1日経ったのならOK (2)3~4日経った後ならOK (3)催促はしない(一度返事があったが、やっぱりNOと判断) (4)その他 こちらとしては 返事が無いと具体的な曜日が分からないので予定が建てられません。 ダメならダメで別の予定を建てるつもりです。

  • メール内容を信じたい・・・

    以前も相談にのって頂きました。みなさんのご意見を伺わしてください。 私はPCである男性と知り合いました。  お仕事が多忙な彼でも毎日メールをしてくれます。声が聞きたいとメールすれば電話をくれます。  彼が会議などでメールができない場合私は仕方がないと何時間でも待てる気持ちになりました。(たぶん彼は課長だと思います) 昨日たまたま、彼から2通もらってたのに返事ができなかったので5時間後ぐらいに誤りのメールをしました。反応は「気にしないでね、愛してる、大好き」との返事でしたが、まだ私には納得がいきません。 それは朝メールしたのに返信がないからです。 今日もお仕事が多忙で返信ができないんだと信じたいのですが・・・。 みなさんでしたら、彼のメール内容を信じられますか?   

  • ママ友にメールの催促しますか?

    仲良くしてもらってるママ友です。 先日別件で彼女にメールの返信をした時、 「そうだ、この前聞き忘れたんだけど・・・」 という形でメールで質問しました。内容は彼女が玄関に大きな鏡をつけ、それが良くて安いと聞いたのでうちもしてみたいと思ってたので名前を教えてほしい、というメールでした。 しかし1週間近くたってもなんのメールもきません。 彼女はメールはまめだし、忘れてるという事はないと思います。 もしかしたら教えたくないのでしようか? 私がなにか悪い事でもしたのか気にもなるし、教えるぐらいいいじゃん、とも思ってしまします。 春休みなのでこのまま新学期の顔を合わせる時まで待って改めて聞けばいいですか? それとも毎日気になるのでもう一度メールで聞いてみてもいいですか? それとももうこのままにしたほうがいいのでしようか? みなさんでしたらどうしますか?宜しくお願いします。

  • 催促してみるか、待つべきか

    催促してみるか、待つべきか 私は約2カ月前に好きな人に直接会って告白しました 彼とは知り合ってまだ1カ月しかたってなく、会ってから4回目で告白しました 告白した時の雰囲気は1時間話した後、告白して彼から「考えさせて」って言われてからまた1時間話してで作ったオムライスを渡したんですが普通に受けとってくれて友達の家で食べたそうです 告白してからは週1で送るメールにも返事してくれたり、電話も時々しています でも告白してから約2カ月経つのにまだ返事をもらえてなくて 告白の催促を今までに2回したんですが「まだ考えてる」って言われていました 1週間前に「8月いっぱい考えさせて」って言われて一昨日、彼からメールが来て「会えないか?」聞かれたんですが実家に帰ってて会えなかったんです で、電話にしようって話になったんですがその日は彼がメールの途中で寝てしまったのか途切れちゃいました 勝手なんですが私が「バイトが終わってから確認メール送ってもらえれば返信するからそれで電話しよう」ってメールしたんですが彼から連絡がありません 彼は優柔不断で気分屋だからなのかもしれませんが、今は彼の連絡を待つしかないと思っています ここで質問です ・これはもう答えが出たってことになりますよね? ・告白の返事ってメールや電話で済ますものですか、会ってまで返事したいと思うものなんでしょうか? 約2カ月も保留されているので期待なんてしてません が気になるのでお願いします

  • 催促メールを送るべきか否か

    催促メールを送るべきか悩んでいます… 飲み会で知り合った気になる男性を食事に誘ったところ、行こう!と言って頂いたため、 「○日か△日はどうですか?」と誘ったところ、 「○日は予定があるけど△日はまだ分からない」と返ってきました。 「もし△日が大丈夫ならご飯行きましょう!」と返信したところ、返事がありません。 そのまま5日が過ぎ、予定の日までも一週間を切りました。 催促メールを送るべきか否か悩んでいます。 でも催促メールはよくないと聞きますし、もし少しでも行きたい気持ちがあるならば 行くにせよ行かないにせよ連絡があると思います。 でもこのまま終わるのもなとぐるぐる悩んでいます。 ちょっとメールが図々しかったかなとも反省しています…。 ご意見頂けると嬉しいです。

  • いまから、彼にこんなメールを送ろうと思うのですが、やめたほうがいいですか?

    おととい、私のメールの内容に怒って、彼はメールをくれませんでした。昨日、その理由を聞いたところ、「ウザイメールに返信しない」と返事が来ました。 今朝、私は彼に、 「朝から、おねがいなの… あのね、××(私)のメールって、「たまに」答えるのが面倒なくらい、ウザいメールがあるかもしれないけど、 それに答えないと、××の質問を肯定したことになっちゃうから、(そうすると、悪いほうに誤解しちゃうから)簡単でいいから、返事してほしいんだあ。 悪いほうに考えるの、少しずつ直すようにするからねっ」 とメールしたのですが、今日も返事が来ませんでした。 なので、これから、こんなメールを送ろうと思うのですが、どうしても重くなってしまいます。私の気持ちを伝えるには、どういうメールにしたらいいですか? 「きょうも、××(私)の何かに怒ってて、メールしないの? > ウザイメールに返信は しねーんだよぉー いままでは、返事がないのは、いそがしいからって思って、別に気にしなかったけど、 こういうことを言われると、これからは「怒ってるからなんだな」って思うことになるんだよ。 これから、ずっとそうするつもりなの? ○○ちゃん(彼)は、返事をするのが面倒だから、しないだけだろうけど、 返事がないと、○○ちゃんの気持ちがさっぱりわからないから、××は、いろんなことを考えちゃうんだよ。 ××がメール待ってるのをわかってて、そういうことしないでほしかったな。 以前は○○ちゃんの気持ちを伝えてくれたのに、最近は全然言ってくれないよね。 ××が勘違いしてても、どうでもよくて、エッチさえ出来ればいいと思ってるのかな。 ワタシのこと、すぐエッチ出来て、都合がいいから「バイバイしない」のかな。」

  • メールのレスはしないくせに、催促する人って

    一体どういうつもりなのでしょうか? たとえば、こちらが相談のメールを送ったとします。 でも、その友人はメールの返事を1週間以上経っても返してきません。 ひどいときには1か月以上返事をせずに放置し、何事もなかったかのように 自分の用事だけを書いたメールを送ってきます。 あまりひどいので理由を聞くと、「気が向いた時に返事をだすから・・」とのこと。 そのくせ、こちらが1日でもメールの返事が遅れると催促してきて そのたびにモヤモヤします。 (自分だって人のメールの返事しないくせに!ってね) まぁ、電話してしまえば済む話なのですが、ずいぶん勝手な人だなぁと 思うのは大人げないのでしょうか。 ちなみにその友人はかなり遠方にいるので、直接会うことはなかなか できません。

  • メール返信無いけどまたメールを送っても良いのでしょうか

    私は最近知り合いになった同じ年の男性(二人とも24歳)とメールをしたり、遊んだりして彼が大分気になる存在になっています。 でも、普段からメールの返信は遅いし(元々あまりメール返信遅いって自分でいっていましたが)内容も結構簡潔です。 それでも、こっちから次の遊びを誘った所、「じゃあ、今度はそこへ行こうか」って言ってくれたのですが、具体的な日付を出して提案したら返事がきませんでした。。。もともと返事が翌日になったりする事もあったので、待っていましたが、1週間近くたってしまいました。 会っている時は(といってもまだ、3回しかあってませんが)、あっちの方が積極的な気がしたので、相手の気持ちが分かりません。 また、以前いきなり夜に電話来て「遊びたい」って言ってきたり、お互いオールで遊んでいた時に朝電話が来たりとかしていたので、相手からは電話しか来た事がありません。 お誘いメールの返信がないのに、また普通にメールを送るのはウザイですか??平日は仕事が終わるの遅い人なので(休みの日も仕事してたりします)、いつ電話していいかわからず、どうしようか悩んでいます。やっぱり電話の方がいいのでしょうか?メール返事無いので、電話はすご~く緊張してしまいます、分かりづらい説明で申し訳ございませんが、アドバイスください!

  • 催促メールすべきですか?

    わたしは社会人独身女性です。 最近知り合った独身男性と食事で意気投合し、 また、お誘いさせてくださいといわれ、 メールで二度めのお誘いをいただきました。 週末空いてるかというざっくりした誘いだったので、 「空けておきます!また詳細はお時間のあるときに メールくださいね」 と返信したっきり、あちらから音沙汰なし。 もう、週末きちゃうんですけど、、、、 って感じです。 さすがに催促すべきですか? 彼は忙しいようで、あまりこちらから メールしても、うっとうしがられたら なんか悲しいですし、 どうしたらいいでしょうか? 逆にほったらかしで腹が立つ気もします・・・。