• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

いまから、彼にこんなメールを送ろうと思うのですが、やめたほうがいいですか?

おととい、私のメールの内容に怒って、彼はメールをくれませんでした。昨日、その理由を聞いたところ、「ウザイメールに返信しない」と返事が来ました。 今朝、私は彼に、 「朝から、おねがいなの… あのね、××(私)のメールって、「たまに」答えるのが面倒なくらい、ウザいメールがあるかもしれないけど、 それに答えないと、××の質問を肯定したことになっちゃうから、(そうすると、悪いほうに誤解しちゃうから)簡単でいいから、返事してほしいんだあ。 悪いほうに考えるの、少しずつ直すようにするからねっ」 とメールしたのですが、今日も返事が来ませんでした。 なので、これから、こんなメールを送ろうと思うのですが、どうしても重くなってしまいます。私の気持ちを伝えるには、どういうメールにしたらいいですか? 「きょうも、××(私)の何かに怒ってて、メールしないの? > ウザイメールに返信は しねーんだよぉー いままでは、返事がないのは、いそがしいからって思って、別に気にしなかったけど、 こういうことを言われると、これからは「怒ってるからなんだな」って思うことになるんだよ。 これから、ずっとそうするつもりなの? ○○ちゃん(彼)は、返事をするのが面倒だから、しないだけだろうけど、 返事がないと、○○ちゃんの気持ちがさっぱりわからないから、××は、いろんなことを考えちゃうんだよ。 ××がメール待ってるのをわかってて、そういうことしないでほしかったな。 以前は○○ちゃんの気持ちを伝えてくれたのに、最近は全然言ってくれないよね。 ××が勘違いしてても、どうでもよくて、エッチさえ出来ればいいと思ってるのかな。 ワタシのこと、すぐエッチ出来て、都合がいいから「バイバイしない」のかな。」

noname#20862

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数24
  • 閲覧数1038
  • ありがとう数30

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.22

こんにちは。前の質問も読ませていただきました。彼氏よりの意見です。 あの…このメールは別に彼を叩きのめそうと思って作ったわけではないんですよね。泣いちゃうんじゃ… とても腰の低い文章だとは思うのですが、重いというより、彼があなたに対して以前言った、「キツく感じる」ものになっています。 悪いほうに考える癖は早めに直したほうがいいと思います。あなたの場合、時に人を貶めるものになっているからです。不安になる気持ちは分かりますが、 >××が勘違いしてても、どうでもよくて、エッチさえ出来ればいいと思ってるのかな。ワタシのこと、すぐエッチ出来て、都合がいいから「バイバイしない」のかな なんて、彼のことかなりサイテーな人間だと言っています。 実は私の友人カップルがあなたと彼にそっくりです。 友人も、彼氏の態度に思いつめるあまり、思わず「おいおい^_^;」と言いたくなるようなメールを彼氏に送っては返信がなかったり、ケンカになっています。 (質問者さんがどうかは分かりませんが、私の友人は普段の会話でも、時々失敗しています。基本的に腰が低い話し方なんですが、無意識にきついことをポロっといいます。悪気なく言っているのがよく分かるのですが、冗談で言っているわけではないので余計に凹みます) 彼が悪くないとは思いません。返信をしないとか、ウザいという言い方はないと思います。 ただ、彼はそんなに悪い人ではない感じです。「会いたい」「嫌いになったのかな…」と言われると非難されている気分になって疲れるのでは?義務感が強いというか…。 しばらくは彼の気分が楽しくなるようなメールをしてはどうでしょう。「会いたい」だって「膝枕してあげたいよ~あそぼ?」とかに明るく…ないかな…^_^; もしくはどうウザいのか、ちゃんと聞いてみるとか。 さらっと! 疎遠になっているお友達と連絡とって、がんばってください。長々と厳しい意見でしたが応援してます!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 このまま終わってしまいそうで、怖いんです。 怖いという気持ちと同じくらい、くやしいという気持ちもあります。 何でわかってくれないの?わかってるなら、何でこんなことするのよ、って。 >「会いたい」「嫌いになったのかな…」と言われると非難されている気分になって疲れるのでは?義務感が強いというか…。 以前、彼からそれに近いことを言われました。それに彼は秘かに頑固なところがあります。一度決めたから、絶対にそうするんだという。 彼は、私に膝枕してもらうのが好きでした。半年ぐらい前に「仕事で疲れているとき、癒されたい。だから膝枕してもらうんだ」とメールをもらいました。 最近は、膝枕するとすぐに寝てしまい、後日メールに「ゴメンねすぐ寝ちゃって、すごく疲れてるんだ」と書いてありました。 彼はきっと、ギリギリまでガマンしていたのでしょう。いまメールをして来ないのも、きっとメールをすると、大変なことになりそうだと思っているのかもしれません。 「さらっと」聞くのって、むずかしいですね。 あのメールでさえ、私にしては「さらっと」聞いたつもりなので。 今度会うことがあったら「この前はゴメンね。どこが悪かったのかなあ。」って聞くのでいいのかな… しばらく、こちらからメールをするのはやめようと思います。メールをすると、返事を期待してしまうので。

関連するQ&A

  • 恋は細かいことに悩まされます↓↓高校生♀です

    クリックありがとうございます。 いつもお世話になってますm(_ _)m 9日に、片思いの彼が次の日から部活の強化合宿ということで応援メールをしました。 『明日から合宿ゃんなッ('▽')体調に気をつけて頑張ってくださーぃ↑↑ぢゃあ疲れてるゃろし明日からもまた疲れるゃろぉしで今日はゆっくり休んでなッ(^O^)/☆応援メールでした★ちゃんちゃん☆』とゆう内容です。 そしたらすぐに『ありがとうございまーす♪(^O^)まぁ頑張ってくるわ☆★』と着ました。 …ワタシ返事なぃ覚悟でぁのメールをしたのに返事が着て、1通目で絶対『じゃあね!』って言われると思っていたのに言われなかったので凄く嬉しくて、嬉しくてついついまた返信しちゃったんです。そしたら彼から返事はなかったんですが、やっぱり彼はバイバイって言ってないけれどあの『頑張ってくるわ☆★』のメールで終わりのつもりだったんでしょうか??それとも、ワタシがメールをぶちられてるんでしょうか(>_<)?? しょうもない事ですみません↓凄く悩んでます。。 ご意見待ってます。

  • 元カレにメールする時。

    元カレにメールする時。 “復縁したい”という気持ちは隠すべきですか?? ちなみにワタシが振られています。 原因は、言葉のすれ違いとワタシの思いやりが欠けていた所、などです。

  • 結婚式に呼ぶ友人で悩んでます・・・(長文です)

    はじめまして、長文ですみません(+ω+)ゞ 11月に結婚式を挙げます。 ワタシには高校時代から付き合いのある友人がいます。月に1度くらいのペースで、カラオケや食事に行っています。 今年の春に、結婚の報告と結婚式に出席して欲しいことを伝えました。彼女は喜んで快諾してくださいました。 しかし、それからしばらくして彼女が大変かわいがっていたペット(ワンちゃん)が癌のため、入院してしまいました。 それからというもの、なかなか連絡がとれず会う約束をしていてもドタキャンを繰り返され、ワタシ自身も距離を置くようになり、なんとなく疎遠になっていました。 8月末に招待状が出来上がりました。渡すために電話しましたが繋がらず、メールしたのですが都合が合わず、渡せずじまいでした。 9月に入ってすぐ彼女から電話があり、ペットが亡くなったことを告げられました。彼女は大変落ち込んでいました。 それからというもの、ぷっつりと連絡が取れなくなりました。 電話をしても、メールを入れても音沙汰がありません。 ワタシにもペットがいるし、ペットを亡くした経験もあるので、彼女の気持ちが痛いほどわかります。 とりあえず今は誰とも話す気になれないだろうと思い、今までそっとしておきました。 ご家族も体調を崩され、今年いっぱいは大変だとも言っていたので、ワタシの結婚式どころではないんだろうと思い、誘うのが後ろめたくなりました。 ただ引っかかるのは、春に誘った段階では、ぜひ行きたいと言ってくださったことと、最近も招待状を渡したいとワタシからメールしていることです。 今の状況で彼女に招待状を渡すべきかすごく悩んでいます。ダンナからは呼ばない方が失礼だと怒られてしまいました(汗)(ダンナも交えて何度も食事したりしてたので) とりあえず、招待状を渡したい、11月に体調と都合がよければぜひ出席して欲しいとメールをいれましたが、返事はありません。 ワタシとしては彼女の気持ちを察するとこれ以上深追いしたくないのですが、このまま返事が来なければ渡さなくても良いでしょうか? 来ていただきたい気持ちは山々なんですが・・・。

その他の回答 (23)

  • 回答No.24

No.22です。再度失礼します。 あなたが過去にした質問も読ませていただきました。なんか本当に友人達とそっくりで…。なのでその友人達を参考に発言しますが… このままだと、あなたが過去の回答で言われているとおり、彼はコンディションのいい時だけしかあなたに会わなくなるかもしれません。 友人は今そんな感じです(友人達は3月から遠距離になり、会って話す機会が減ってメールや電話のやりとりが主になったせいもありますが)。 ただし、だからといって友人の彼氏は友人のことを嫌いになったわけではないです。好きだけど、疲れるので余裕のある時しか会いたくない、ようです。私も時々、友人に対してこう思います。 >私がメールを待ってるのわかってるのに、メールしてこないのも嫌なんです >何でわかってくれないの?わかってるなら、何でこんなことするのよ それは多分、彼があなたのメールを >何事もなかった ことにしているからでは?私が彼だった場合、ウザいメールがきたら、読んだあとため息ついてそのまま携帯閉じます。これが友達だったり、2,3通目ぐらいなら返信もしますが。付き合ってる相手なら甘えも手伝って、見なかったことにするかもしれないですね。 ところで「朝から、おねがいなの…」のメールですが、「わかった」と思ったから彼は返信しなかったのかも。 >答えないと、××の質問を肯定したことになっちゃうから とあなたも文面でいってるので… ここで質問して、もうウザいメール文を作らない自信はもてましたか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

再度のご回答、誠にありがとうございます。 ウザいメールを作らない自信はありませんが、 何でもかんでもメールでたずねるのはやめようと思いました。 でも、どうやって自分の気持ちを伝えて、相手の気持ちを聞けばいいんだろう…

質問者からの補足

みなさま、本当にありがとうございます。 彼とは付き合い始めて、やっと1年になります。 早かったような、でもいろいろあった1年でした。 質問の内容が幼かったので、若いと思われた方も多かったみたいですが、私も彼も30代後半です。 まだ付き合ってから1年なのに、結婚や将来のことを考えて、ドンヨリしてしまう毎日です。 せっかく愛されているのに、それ以上を求めてしまいます。 これからも、質問すると思いますので、よろしくお願いします。

  • 回答No.23
  • puppii
  • ベストアンサー率20% (114/557)

#20です。 Hの断り方ですが「ごめん、体調が悪いの」これだけで十分です。 これで「なんで拗ねてるの?」と言って怒る人はいないと思います。 それでもHを無理やりしてくる人ならそれこそ身体目当てでしょう。 注意しないといけないのは「あー今日Hできると思ったのになあ」と彼に言われても「ごめんね~次に会えた時にね~」って絶対に言う事! なんか「じゃあ・・・しようか?」って質問者さんは言ってしまいそうなんだもん! 我慢ですよ! #22さんのお答えで「くやしい」とありますが、あなたのプライドだけで彼を繋ぎ止めておこうとしていませんか? 変なプライドでガチガチに固まった女ってウザイです。 でも質問者さんはきっと彼のことが好きでたまらないはず。 だからこそ、変なプライドに捕らわれずにいて欲しいと思います。 お友達と温泉にでもつかって心と身体をほぐして、良い女になって彼を待ちましょう。 頑張って!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

再度のご回答、ありがとうございます。 今日の昼頃、彼から何事もなかったようなメールが届きました。 そして夕方になり、再度メールがありました。 「今日の夜、ちょこっと会わない?」って。 私はすでに家族とプチ温泉に出かけることになっていたので、「もうちょっと早く言ってくれればなあ」「ゴメン今日は会えないの」と断りました。 (いつもだったら、どんなことをしてでも会おうとするんですが。) その後、彼から「気をつけて行って来てね」とメールがありました。 「次に会うときは、おはなしだけになるかもしれないけど、それでもいい?」とメールしたら「らじゃ~」と返事が来ました。 今日は何通もメールをくれました。 日中、ずっと寝ていたようで、仕事が休みということもあり、精神的に余裕があったみたいです。 明日、もしかしたら電話でおしゃべりできるかもしれません。 私は、彼のことを愛しています。 その気持ちが強すぎて、裏目に出ちゃうんです…

  • 回答No.21

メールの書き方に関し、ウザイ点について。 ・子供に言い含めるような書き方(相手を馬鹿にしているように取れる) ・句読点がむやみに多い(メールは簡潔な書き方をするべし) ・疑問形が多すぎ(メール一回に聞きたいことは最高二つくらいで) しゃべっているわけではないので、メールにだらだら書くのはものすごいマイナスポイントだと思います。 しかも相手が怒っている状態ならなおさら。 「ウザイメールには返信しない」と言われているんですから、ここはおとなしく引き下がりましょう。 会って話せばいいじゃないですか。 それでなくても女性のしつこさは一番嫌われる原因です。 「悪いほうに考えるの直すようにする」といった舌の根も乾かぬうちにそんなメールを送るのでは、 十分悪いほうに考えてるとしか思えないし、ウザイことこの上なし。自覚しましょう。 彼はあなたの相手をするためだけに生活しているのではありません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 きっと彼は、ここ数日のメールのやり取りで、疲れているだろうし、「今朝のメール」で「いい加減にしろよ」と返事する気になれないのでしょう。 木曜日のメールにも、そういうことが書いてあったし。 でも、私がメールを待ってるのわかってるのに、メールしてこないのも嫌なんです。 会ったときに「この前メールしなかったの、怒ってるからっていうのはわかるけど、私がメールを待ってるのわかってるのに、どうしてそんなことするの?」って言ってしまいそうです。 この気持ちをうまく伝えるには、どうしたらいいのか、わかりません。

  • 回答No.20
  • puppii
  • ベストアンサー率20% (114/557)

すぐHしないこと。 メールしないこと。 彼以外に楽しみを見つけること。 友達付き合いを復活させること。 彼からデートを誘ってきても「その日は都合が悪いの(理由は言わない)O日だったら開いてるけど・・・」と一度は断ってみる。 いつでもOKの女は飽きられるのが早いよ。 自分を磨いて下さい。 経験者は語るです・・・今はすっかりおばさんになった人より。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

Hの断り方って難しそうですね。 いままで、したことないので、単に私が拗ねていると思って怒ったらいやですし。 忙しい彼に合わせていたけど、そういうのよくないって、ようやくわかり始めました。 ご回答ありがとうございました。

  • 回答No.19

ごめんなさい,N0.18はN0.16の発言です。 NO.15さん,質問者さん,混乱させてしまったらすみません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

hiyokoさんって、お優しい方なんだな、とANO.19を拝見して思いました。 こんなお友達がいればよかったのにな。。。 私、彼のことでいっぱいになっているから、友達づきあいがめんどくさくなって、お友達と疎遠になっちゃったし、彼のことを考えて疲れちゃって、部屋なんかメチャクチャなんです。 こういうのも、彼にとっては「重い」のかなあ、と思っています。 何度も書き込みして、すみません。。。 だんだん、気持ちが落ち着いてきました。

  • 回答No.18

NO.15です。 コメントで気になったので,再度発言させてください。 >何よりも、彼に会うとそれまでの悩みが吹っ飛んでしまうのです。 う~ん,それって,吹っ飛ばしたままじゃ,ダメですか? 会ってる時の感覚を信じた方がいいと思いますよ。 恋愛は2人でするものだから。 一人で悩んでいることが,2人の時には吹っ飛ぶなら,その感覚が本物かも。 私も,彼との電話で,眠い時に適当な返事をされた時とか,次の日一日へこんでる, なんて事もあります。 でも,次に会った時にそんなこと忘れてしまう。。。だから,まえのヘコミは,チャラ! >「私のメールは言葉が足りないからキツく感じる。」 >、「言葉を選ぶから時間がかかる、疲れているときにそんなことできると思う?」 あ~。。。やっぱり,メールは控えめに! 正しいコミュニケーションがメールでは取れてない感じがします。 来週,会えると良いですね。 それまでは,「一人で」考えない方がいいですよ。 なんかたびたび偉そうなコメントで気を悪くなさったらごめんなさい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

「偉そうなコメント」なんかじゃないですよお! 感動しながら、拝読いたしました。 胸がいっぱいです。。。 彼も私も、「メールは誤解が生じる」のはわかっていて、月曜日にも電話でそのことを話し合ったばかりです。 特に、私は、悪いほうにばかり考えてしまうから。 で、疲れるんです。 最近は、彼に送るメールに、「疲れた」って打っては消し、という毎日です。 ああいうメールを送ってはいけないっていうのは、うすうす感じていたのかもしれません。 でも、誰かに聞いてもらいたくて、で、止めてほしかったのかもしれません。 あ、hiyokoさんのお名前、顔文字になってるんですね。 面白いですぅ~。

  • 回答No.17

No.15で発言したgiga2005です。すいません。再度発言させてもらいました。 同じ悔しさを味わってほしい的なことは、あまりなさらないほうがよいのでは?と思いました。 具体的にどの様なメールが最適かは人それぞれです、前後のメールなどや考え方もあると思いますが、仕事忙しいけどがんばって!会えるの楽しみにしてるね。みたく励ます感を出してみるのもアリなのではと思いました。 あまり感情的にならないよう、会った日は過してほしいなと。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

すいません、なんてとんでもない! 再度のご回答に感謝です。 自分の気持ちを伝えるのって、本当に難しいものですね。 感情的になりそうになったら、giga2005さんのご回答を思い出すことにします。

  • 回答No.16

こんばんは。まだ送っていませんか?手遅れで無ければよいのですが。 前の投稿も読みましたが,正直,問題(誤解)の深刻さはよく分かりません。 ですが,ちょっと,「メール」というコミュニケーションツールに頼りすぎな気がします。 100通のメールより,会えた時の笑顔の方が癒される,って時,ありませんか? 所詮,メールは携帯にせよPCにせよ,連絡の手段に過ぎません。 人と人とのナマのコミュニケーションにはかなわない,と私は思っています。 メールが来ないとか,短いとかいう事について,be-loved さんは「嫌いな証拠」と思っているかもしれませんが, メールの重要性は人それぞれです。 be-loved さんは,メールでしか連絡が取れないと思っているようですが,彼にすれば, 顔の見えないメールより,たまにでも顔を見て,声を聞いてのコミュニケーションの方が 大切だし本物だと思っているかもしれません。 そんな人に,「返事が欲しい」なんて訴えても,それこそ本当に「ウザい」だけです。 今でさえ,こうやって,メールのみのやり取りですれ違いが起きているのですから, それをメールで解決しようというのは無茶です。 メールは,時間や都合を問い合わせたり確認するための「便利な道具」にしておいて, 気持ちを伝え合うのは,会った時にとっておいたほうが良いと思いますよ。 来週,ゆっくり話せるようなので,その時まで,この件は保留にしたほうが良いと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 いま午前3時ですが、眠いのに寝る気になれません。 私がメールに頼りすぎなのは、彼に会うと、雰囲気を壊しそうなので、自分の気持ちを言うのが怖くなるし、何よりも、彼に会うとそれまでの悩みが吹っ飛んでしまうのです。 彼からは、以前、「私のメールは言葉が足りないからキツく感じる。」と言われたことがあります。 私へのメールは、「言葉を選ぶから時間がかかる、疲れているときにそんなことできると思う?」「これからはこういうメールが来ても返事しないよ。」と言われたこともありました。 来週、会えればいいのですが。

  • 回答No.15

こんばんわ。 似たような経験からですが、送らないほうがいいと思います。今、彼は仕事などで不安定な状態ではないでしょうか?メールを返さない彼にさらにメールを送るとますます返さないと思います。 私も携帯の電源すら切りましたから。。 それでも彼なりに気にかけてると思いまよ。「来週のOK・・」部分ですが。 >メールをくれないってことは、彼はもう私のこと嫌いになっちゃったのかな。(この手の質問も、彼はすごく嫌がります。) 私も嫌がります。理由は「いちいち聞かなくても好きだってかるでしょ!」と思うからです。 私の考えかたが参考になれば。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 giga2005さんのお考えは、彼の考えと同じみたいです。 今度彼に会うことがあったら、今回のことをやや興奮気味に言ってしまうのでしょう。 ケンカになってしまうのかな。

  • 回答No.14

もー送ったかなー 送らない方が良いですよ。 今はまだウザイ、と思ってもそれだけなんです。 それに対してしつこくメールを送ることで、今度こそ怒らせてしまうでしょう。 しばらくほっといて、それで数日してまた全然関係のないことをメールした方がいいです。 わたしの周りにも居ますが、こういう人は怒らせたら言い合いがエスカレートします。どんどん深みにハマります。 どうしても聞きたかったり、言いたいことがあるときは直接の方が良いですよ。その時言い返すことが出来ますからね。 まあ、都合が良いから一緒にいる、というのが正解でしょうから、このまんま忘れるのが良いんですけどね・・・けど、難しいんですよね(^_^;)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

まだ送っていません… 私がずっとメールが来るのを待ってるのを知ってるくせに、メールを送ってこないのが、くやしいんです。 彼は仕事が忙しいので、なかなか会う時間が取れません。 だから、メールが(ほとんど唯一の)連絡手段になってしまうのです。 彼からメールがあっても、返事をしないでおこうかなと思っています。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • やっぱり彼とはダメみたいと思い始めましたが、別れる勇気がありません。

    今まで同じ職場の彼についてたくさんのアドバイスをいただきました。ありがとうございます。 先日彼から来たメールが発端で、ワタシはドン引きメールを送ってしまいました。 昨日彼と1時間半ほど電話しました。電話の初めには「いろんなことに疲れているし、ワタシの性格が見えてきたので(付き合うのは)もうイヤだ」と言っていましたが、話しているうちにお互いの誤解も解け、昨日は少し会うことが出来ました。 ワタシはそろそろ子供がほしいと思っているのですが、彼は今ワタシと一緒になりたい確率は40%だと言います。ワガママなのがなくなれば50%とかになるよと言います。でも「ずっとこのままじゃいやなの?」とも言われました。 性格を改善するのは彼と付き合う以前の問題なのですが。 彼には他に好きな人がいるらしく、独占欲の強いワタシにはとてもつらく、ワタシと彼が付き合っているのを、これからも職場で秘密にして付き合っているのにも疲れました。 同じ職場にいるので別れた後のことを考えるととてもつらいです。 かと言ってこのままの状態が続くのもつらいので別れようと思います。 好きなのに別れるなんて… 別れると言ったら、彼の気持ちが変わるのでは、なんて思っていますがきっとムリなのでしょう。 なるべくつらくない別れ方はないですか?別れたら職場を辞めたほうがキズが浅いのでしょうか。

  • やはり、結果は最初から見えていたのでしょうか?

    こんにちは。26歳(未婚)女性です。 昨年の今頃、あるアダルトサイトでバツ2の45歳の男性と知り合いました。 顔、髪型、体型・・・一切知りません。 つまり、会った事が無いのに、メールの文章や電話でワタシは・・・ 好きになってしまったのです。 しかも、相手の男性にその事を告白しました。 自分の中で溜めておけない人間で。。。 彼も、ワタシの気持ちに対し、同じような事を返してくれました。 元々ワタシは、長く付き合っている彼氏がいますし、顔も知らない人を好きになるなんて、『有り得ない』 と思っていたんです。 彼氏がいて、とても好きで、何も問題も無かったですし。。。 ワタシは、精神科に通っています。 今年の3月くらいから、その男性とのメールが増えてきました。 (告白はもっと後です。) その中で、ワタシはその男性(Mさん)の言った過去・現在をほとんど信じていました。 ・・・というか、自分がMさんに求めていたのは・・・『父性』だったんだと思います。申し訳無い気持ちもあります。 そういう気持ちを話し、会う事は無い・ありがとうの気持ちも伝えようと、昨日電話をかけてみましたが、繋がりませんでした。 (ドコモって、着信拒否にすると、話し中の音が鳴りますよね?) Mさんの携帯は、キャッチ機能があり、こんな音を聞いたのは初めてですし、会議などで出られなくても、後に必ずメールや電話が来ていました。 何もトラブルなんて無かったのに、「一生繋がっていよう。」と言っていたのに、何故?という気持ちです。 メールも無し。もう今日は何も連絡はしていません。 誤解を招いたら申し訳ありませんが、ワタシは今『騙された?』『ムカつく』 なんて思っていません。 お世話になった人で、ワタシの心が弱っている時に、「何でも話していいよ。」と言っていました。だから感謝の気持ちもあるんです。 ワタシの求めていたものが愛情ではないとMさんは悟り、ワタシを負担に思ったり、重たくなって静かに去っていったのでしょうか?

  • メールの頻度

    好きな人とメールするのって、楽しくないですか!? 返事が来た時はすごい嬉しいし。 でも、相手(男・30歳)がメール不精なのか、 なかなか返事をくれません。。。 ワタシはメールが来ると、手が空いていたり気づけばほとんどすぐに 返事をするのですが、その返事は12時間以上空くことがザラです。 特に好きな人からのメールだと早く返信しよう!って思う私にとっては 不安でいっぱいになってしまいます。 知り合って、一度ドライブに行きました。 その時は正直、好きとかそういう感情ナシで行ったのですが 帰ってくる頃にはすでに気になる人になってしまっていて・・・。 相手も『楽しかった、また行こう』と言ってくれてはいますが。。。 ワタシに対してどういう感情を持ってくれているかはわからないです。 友達の1人、という可能性も大有りです。 メールの頻度をアップしてもらう、いい方法なんてありますか? いつも疑問形でメールするようにはしていますが それでもなかなか返事が来ず・・・いつもモヤモヤしてしまいます。

  • 友人(男の子)からのメール

    トモダチ以上の想いがでてきたのか? と感じる内容のメールが 最近から送られてくるようになりました。 それで、 距離を置くべきか? ワタシのうぬぼれなのか?判断していただきたくての相談です 友人(10歳下の27歳の男の子)とは、前職場で同期で、 彼が先に辞め、ワタシはその半年後に辞めました。 在職中より、辞めたあとのほうが 何かと連絡とりあう機会が増えたり、で 元:同僚、 とゆぅより、"友人"といったカンジです。 10歳も離れているし、 そんなワケはないよな... と思いつつ、ここ1ヶ月ほど 以前より あきらかにメールくれたり、TELくれたり、呑みや遊びに誘ってくれる機会が増えているし メールの内容も、以前は 元職場に関係する内容だったことが 「今朝 虹が出ていたので ラッキーな気分になれるかと思ってメールしました&#65374;♪」虹写メ添付 「大勢は苦手だから人が少ないところに行きたいな。」 「トモダチ(プライベート)に紹介したい。」 等といった内容です。 もし、トモダチ以上の想いがでてきているのであれば、 彼は落ち込みやすい性格なので、 早期に こちらから自然に距離をとったほうが、「勘違い」で済みそうな気がするので、 と考え、「?」と思いはじめた時に 少し メール返事を遅らせる、とか、内容的にスルーできるのはスルーしたりしていたのですが、 あんまり効果がない、 というか、 メールの内容も変わらないので、 ワタシの思い違いなのかな? と感じてきています。

  • 彼へのメールでの励まし方がわかりません。

    最近、毎日23時まで残業し、この3連休も休日出勤している彼に出来ることはメールで励ますことぐらいなので、こんなメールを送りました。 「今日は休日出勤だったね。 カラダだいじょうぶぅ? 心配だなあ(´~`;) 無理をし過ぎないようにね。」 で、さっきこんな返事が来たのです。 「お疲れぇ~ 今日の仕事 19時過ぎに終わって 久しぶりに実家に行ってたよっ 母親 退院してから気落ちして かなり精神的に参ってたよっ 家では相手してもらえないから、自分の殻に入ってるって感じだったよっ 医者からは順調に回復してるって言われてるから、家族も心配しなくなってきてるんだよねぇ > 無理をし過ぎないようにね。 うーん、ムリをしたくないけど、ムリしなくちゃイケない現状だからねぇ 今日はこれでお寝むするよっ じゃぁ おやすみぃ~」 何だか、ワタシのメールがうまく伝わってないような気がするのです。 本当は「頑張って」って気持ちがあるのですが、これ以上頑張って欲しくないので、「頑張って」は使ったことはありません。 ワタシの母親の話を引用して、励まそうかと思うのですが、また空回りしたらなあ、とも思います。 どういうメールを送ればいいのでしょうか。

  • メールでの言葉のとらえ違い

    質問させて頂きます。よろしくお願いします。 お互いの印象によっては付き合う事になるかもしれないという事は僕も彼女も解っている事が前提だと考えてください。 一緒に飲みに行った後、少しメールのやりとりがあり、 僕は是非またお会いしたいです!でもこのメールが迷惑だったらごめんなさい。 (会った後のメールなのでもし僕の印象が悪かったらメールするのも嫌じゃないかと思ったので、それに対してのごめんなさいです) の答えに彼女は メールは迷惑ではないけど、会うのは考えさせてください。でした。 この返事を受けて僕が送ったメールに彼女はすごく怒っていて、非常に残念です。の答えが返ってきました。 僕は彼女が交際は難しいとの遠回しの意味で会うのは考えさせて下さいと言ったのと勘違いしていて、彼女は 僕が真剣に考えているので失礼が無い様に自分もちゃんと考えたいから会うのは考えさせてくださいと言う意味でした。 僕は真剣に考えていたので、誤解ですよ!と言う事と自分の気持ちをしっかり伝えたうえで、「お返事はしなくてもいいです。僕の気持ちは伝えましたから。」と最後のメール・・ 怒っていると思うので、お返事はしなくてもいいですとは書いたもののもしかしたら返事が来るかもしれないと言う願いもあります。 メールの言葉が誤解であったと解っても、もう返事が来る事は無いでしょうか?気持ちが切れたら思い返すことは無いのでしょうか? 最後に僕がメールしたのは土曜日の夜、まだ返事は無いです・・

  • 迷惑メールについて教えて下さい!!

    ワタシは、いつも迷惑メールの受信を設定しているのですが、最近懸賞にはまっていた為設定を解除しました。 解除したとたん、いきなりこんなメールが入ってきたのです。 「賞金580万円当選しました!」と。。。 ワタシも勘違いをしてしまい、当たったのかと思い返信したのですが、そのメールの返信をする度にポイント制で、口座番号を教えてくれとか早急に返信くださいとかのメールが殺到しました。 そのポイントがなくなると有料で300p¥3.000もしました。 本当の懸賞だったとしたら、、、と思うとつい600p¥6.000出して買ってしまいました。 本当かどうか確認したいとうメールを送っても、回答が不一致の回答ばかりで…。 これは明らかに迷惑メールのいたずらですよね?? 教えて下さい!!!

  • 気持ちのケリって・・・

    2年付き合ってた年下の彼が日に日に冷たくなり、ワタシがメールや電話をしないと、このまま自然消滅で終わりそうだったので、ワタシはそれでも彼が好きで別れたくなかったのですが、あまりにも邪険にされて辛かったので、彼と話をして別れました。その日の晩に彼が送ってきた最後のメールは、「xxxの事(ワタシ)が大好きです」でした。 どういうことでしょうか・・・。 仕事が忙しかったから連絡できなかった訳でもなく、本当にワタシに対しての気持ちが冷めたと言い切っていた彼の最後の言葉がこれです。 ワタシは、彼の事が好きだったけど、彼が冷めたと言うから、そんな状態で一緒にいても辛いので泣く泣くサヨナラを選んだのに、最後の最後にこんな事を言われたら、忘れられる物も忘れられないし、気持ちをかき乱すばかりで、ますます辛くなりました。 ワタシは気持ちにケリがつかず、苦しくて仕方ありません。 彼はどんな心境だったのでしょうか。。。 因みにワタシも彼も30代のいい大人です。

  • 音信不通です。もう死にたい。。。

    音信不通です。もう死にたい。。。 こんばんは。 27歳、女性で、メンタルクリニック通いの『重たい人』 です。 一度彼氏になった事がある男性(結婚歴2回、46歳、今は独身)と、突然連絡が取れなくなりました。 21日の日曜日、ワタシと電話をしている最中に、その人の携帯にキャッチが入り、 『大阪の親戚の方が危篤になったらしい。』 との事でした。 過去に同じような経験をしているので、最初こそワタシは自分の事のように心配し、彼自身の持病も含めて気遣い(自分で言うのも変ですが)のメールをせっせと送っていました。 もちろん、親戚の方の事は信じて、「それって本当!?」なんて頭にも浮かばず。 病院に寝泊りしているらしく、携帯の電源を切るのが当たり前だと思っていましたし、そんな、ワタシと連絡を取っている余裕なんて無い事は分かっていたつもりでした。 しかし、ワタシは8年位前にも当時の彼氏から音信不通にされてしまった(今思えば、ワタシがウザくて、そういう気持ちにさせてしまったんですよね。)事もあり、『・・・また自ら大切な人を遠ざけてしまった。ワタシって相当酷い事をしてしまったんだ。結局、自分がカワイイだけだったんだ。でも気付いたのが遅過ぎた。もうメールも来ない。』 と考えています。 もう何もしないで心の中で忘れようとした方がいいんでしょうか?

  • もうどうしたらいいの??好きなだけなのに・・・

    ただ好きなだけなのに・・・。もうどうしたらいいのかわからなくて困っています。今、元彼とヨリを戻したいと思って片思い中です。彼に振られた立場です。振られた後も忘れられず、メールをしていました。 そして、振られて5ヶ月ぶりにひさしぶりに会う約束ができました。しかし、ただ体の関係。。。セフレみたいになってしまいました。 ワタシもいけないとは思うんですが、でも振られてもやっぱり好きだから求められたら、彼に喜んでもらえるならと思ってしまいました。 でも付き合おうとかいうことがなく友達以上恋人未満という感じです。 普通のデートがしたいと思っていろいろ誘ってみたりするんですが、興味ないから。予定あります。などで、、、いつも会うとエッチしかないんです。完全に都合のいい女ですよね。わかってるんですけど、やっぱり好きで、彼が初彼氏だったので忘れられないんです。 追いかけて、追いかけちゃうんです。彼から返事がなくてもほぼ毎日メールしたり、たまには返事あります。別れてからは、ワタシからメールを送るばかりで、相手からは送られてきません。こんな状態です。 彼とちゃんとした関係で付き合いたいのですが、もう無理ですかね・・・。この関係をなんとか打破したいんですが、どう思いますか?厳しい意見でも構いません。いろいろなご意見お待ちしています。 男性からみて、こんな女どう思いますか?