• ベストアンサー

メールが届かない?

ヤフオクで私が出品者です。 オークション終了後夜9時すぐにファーストメールを送信しました。落札者は携帯アドレスで、すぐに返事がくると思っていたのですが、1日たっても来ないので、2度目のメールを12日朝、送信しました。その30分後、ぱるる入金、住所など書かれたメールを頂き、昨日いつ入金されるかと夕方まで待ちましたが、4時になっても入金が確認できませんでした。 評価を見て、良さそうな方でしたし、今日から天候も悪いと聞いていたので、早々と昨日夕方入金前に発送をしてしまいました。 ところが、今朝8時前に「早く使いたいのでご連絡をください」とメールがきました。Reではなく落札者が書いた件名です。 今朝、「まだ入金が確認できておりません。取り急ぎ、入金予定日をお知らせください。」とメールをしたのですが、返信はありません。携帯なのですぐに返事があってもいいものの。。。 届いていないのでしょうか? 送信済みとなっているのですが。 こういった場合、どうしたらいいのでしょう? 出来ることは何かありますか? 評価から・という手もありますが、初めて連絡を頂いたのが、昨日朝なので、ちょっと早いかなと思ってます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asato_ai
  • ベストアンサー率22% (55/241)
回答No.4

#2です。こんばんは。 フィルター設定というか迷惑メール設定というか・・・ ということで携帯は着信できるアドレス設定したり拒否アドレス設定したりいろいろ迷惑メール設定があるので知らずに普通のメールを拒否していたりすることもあると思うのです。

milemile
質問者

お礼

度々、ありがとうございました。 先ほど、ヤフーのアドレスから送信しましたら、返事がいただけました。 今までのメールが全て届いていないとおっしゃるのです。本当に不思議でなりません。 落札者の方も私からの連絡を待っていたそうです。 明日、振込みいただけると丁寧な連絡をいただきました。何とかなりそうで嬉しいです。 ご回答くださった方々、ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • fjnobu
  • ベストアンサー率21% (491/2332)
回答No.3

相手の都合もある事ですし、携帯の場合受信できないところにいることもあります。 5日ぐらいは、余裕を持って気長に待つことも必要かと思います。 あせらないで、待っていて下さい。きっと良いお礼が来ると思います。

milemile
質問者

お礼

そうですね。まだ3日ですしね。 ただ、先に送ってしまったというのが・・・正直あせってしまいます。 もう少し待ってみます。 ありがとうございました。

  • asato_ai
  • ベストアンサー率22% (55/241)
回答No.2

携帯はフィルター設定してあると届きませんからね。 昨年追加された落札画面からの連絡欄などを使うのはいかがでしょうか? 評価欄は最終手段ですね(^^;

milemile
質問者

お礼

そうですね。評価欄はちょっと早いかな?と思います。フィルター設定って? ありがとうございました!

  • papyu
  • ベストアンサー率22% (53/237)
回答No.1

連絡掲示板は利用されましたか。 出品されたオークション画面の中にあって、そちらから相手にメッセージを送れます。 携帯メールは遅れて届いたりする場合がありますのでこういう場合の連絡手段としては不向きかもしれませんね。 相手の方に口座番号の書かれたメールはちゃんと届いているんですよね? 商品が相手に届いた頃になっても入金確認できなければそれなりの評価をつけるべきでしょうね。 そうならないことを願います。。。

参考URL:
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/deal/deal-30.html
milemile
質問者

お礼

早々にご回答ありがとうございます。 口座番号や住所などのメールすら、届いていないかもしれません。あちらからのメールは2通受け取っています。 商品は雪の影響がなければ明日届くと思うのですが。

関連するQ&A

  • 入金されないので、次点者を繰越落札者にしようと考えています。

    先週始めに終了した落札物ですが、落札者が言ってきた入金予定日を過ぎても入金されませんでした。 メールをしても、返事がなかったので、最初に来たメールに書いてあった連絡先(ケイタイ)に連絡したところ、「急用が出来たので、振り込めなかった。今度の木曜日に入金する、メールは昨日送った」という返事でした。 今日、入金予定日だったのですが、やはり入金されませんでした。 さきほど再度メールしましたが、返事は期待できそうもありません。 他の落札物にはお金を支払っているようなので、私の出品物はいらなくなったんだと思います。 この落札者をナシにして、次点者を繰越しようと考え始めていますが、この場合、すでに落札者じゃなくなったのに、落札時のページから、私に報復評価することは可能でしょうか? 次点者がこの商品をいらない、と言ってきたら、私の評価に悪いのがついてしまうのでしょうか?

  • hotmail ホットメールがなかなか届きませんでした…

    私はよくオークションを利用していて、先日も出品物が落札されたので、落札者とお取り引きがありました。 こちらからすぐにメールにて連絡し、その後、ヤフーかんたん決済から、代金が振り込まれました、という確認メールが届きました。 ですが、落札者さまからの発送先などの連絡メールが届かず、翌日の夕方まで待っていたのですが、やはりメールは届きませんでした。 そこで、連絡先等を教えて頂けますか、とメールを送り、次の日の朝確認したところ、 「昨日すぐに返信しましたよ?確認してください」とあり、確認したところメールが届いていました。 でも、昨日確認した時はメールは届いていませんでした。夕方まで何度もメールチェックをし、古いメールも新しいメールも見ていました。 その朝に届いたメールは、ヤフーかんたん決済からのお知らせメールの下に表示されていました。 確認した時にはそのようなメールはなく、見落とすことはないと思います。 長くなってしまいましたが、ホットメールがなかなか届かないということはあるのでしょうか? こちらの受信はヤフーメールです。 他のメールは問題なく届いていました。 こちらで少し見てみたところ、携帯からのホットメールのやりとりには時間がかかることがある、とありました(1日以上かかることも…?) 落札者さまが携帯かPCからメールを送ったのかは解りませんが、なかなかメールが届かないのはホットメールだからなのでしょうか? ホットメールがなかなか届かないというのはよくあることなのでしょうか? だとしたら、今度からホットメールの方とのお取り引きに気をつけたいと思うので… ホットメール利用者の方、同じような経験がある方など、何か解ることがありましたら、よろしくお願い致します。

  • 落札者と連絡がとれません。

    ヤフオクに出品した商品が12/11に落札されました。 落札者様へのメールを直後に送信しているのですが、まだ連絡がありません。 アドレスに間違いはないようです。(ヤフーのフリーメールです) 商品の注意事項の欄に“3日以内にご連絡、5日以内にお振込み可能な方のみご入札下さい。”ときちんと記載しています。 そのため、3日後の12/14に再度メールを送信しました。 それでも何も連絡がないので、落札者様の評価を確認してみたところ、 評価は75で、非常に悪いが1でした。 悪い評価の理由は落札者都合でキャンセルで、やはり返事がいただけないことが書かれていました。(最初の数回は連絡がとれたが、その後とれなくなったような) でも、3年前の評価なので特に気にすることもないかな?とも思ったのですが、 最近の12/13の評価で、落札者様が別の出品者の方から落札した商品があるようなのですが、やはり連絡がとれないと書かれていました。 そのオークション終了日は12/6で、出品者の方からの評価からの連絡は12/13に2回、12/15に1回です。 内容からすると、入金予定日を過ぎているのに入金がないと書かれているので、一度以上は連絡がとれているようです。 私の場合はまだ一度も連絡がとれていないため、ついに昨日連絡掲示板から呼びかけてみました。 ですが、未だに返答がない状態です。 元々、3日以内にご連絡いただける方のみ、ということは記載していたので、待たずに落札者都合でキャンセルにしてもいいのでしょうか? もちろん、落札者様にはきちんとその旨伝えるつもりです。(メールが届いているのかどうか分かりませんが) それとも、昨日連絡掲示板に書いたばかりなので、もう少し待ったほうがいいのでしょうか? 落札者様と連絡がとれないことが初めてなため困っています。 以上のような場合は、どのように対処したらよいのでしょうか? アドバイス宜しくお願いします。

  • いらないのなら、早く出品したいのですが

     一昨日に入金予定と言われ、1日連絡を待ったり、入金確認しに行ったのですが未だに何も連絡がもらえていません。  もしいらないのであれば季節のモノですから、早く他の落札者を探したいのですが、もう少し待ってみようと思います。  いつぐらいに「入金の予定は?」と連絡してみるべきでしょうか。  まだ2日しか経っていないので早いかなと思っています。昨日も休みでしたし。    土曜日ぐらいに連絡をして、お返事を週明けまで待ってそれでも返事がなければ(入金予定から1週間過ぎていたら)落札者都合によりキャンセルしてしまっても良いと思いますか?  4回ほどその方都合でキャンセルがあったみたいです。  しかし、ほとんどは良い落札者と評価されています。  

  • こんなヤフオク落札者、どう思いますか?

     今回が初出品で、初落札して貰った人に対し不快、不安感があります。  オークション終了日(0日とします):     こちらからファーストメールをする。 1日目:落札者から連絡先あり。但し、発送方法の選択が   されておらず、こちらからお伺いのメールを送信。 4日目:その返事が入り、併せて、入金予定日は翌日と。    こちらの振込先の連絡。 7日目:入金の連絡が入り、こちらも入金が確認できた  為、すぐに商品を発送。その旨をメールで知らせ、到着 の連絡は評価からお願いします、と添える。 11日目(本日):未だに到着の連絡無し。  今回、関東から近畿地方へ定形外で発送しています。到着まで、日にちが掛かるものですか?それとも、 トラブルがあったのでしょうか?でも、それでしたら相手から届かないという連絡があってもいいと思うのですが・・・。  落札者の連絡先が携帯でしたので、PCよりも手軽に返信が出来ると思うのですが、こういう人はよく居るのでしょうか。もう1品は今回の件の3日後に終了し、商品到着まで(週末が掛かったが)3日間で既にお取り引きが無事に終わっています。  評価はともかく、商品がどうなっただけでも連絡してくるべきだと思うのですが、どう思いますか?こちらから確認メールを入れた方がいいのでしょうか?  また、こちらがする評価(良にはしたくないのですが) は待った方がいいでしょうか?  こちらが心が狭く、気長に待つべきなのか?とも考えておりますが、何せ、初出品でこのような状況になるとは思っていなかったので、困っています。  遅くなりましたが、その落札者の総合評価は(9)で、非常に悪いが1つありました。  すみません、長くなってしまいましたが、ご意見いただけたら幸いです。宜しくお願いします。

  • 商品は発送済みなのですが、落札者様からの入金がありません

    落札されました商品、7日の夕方に定形外郵便で 隣県へ発送済みなのですが、今日現在まだ入金の確認がとれません 落札価格は2000円弱です 落札者様からのメールは6日の深夜に発送先と ヤフーかんたん決済で支払いますと書いてある メール1通届いただけでそれ以降メールはきてません (何日に振り込むかは書いてありませんでした) 先に発送してしまったのは7日に郵便局へ行く用事があった為 何度も郵便局へ行くのが面倒だったのと (落札されました商品はポストには投函出来ない大きさです それに自宅に一番近い郵便局まで徒歩で50分弱かかります) 落札者様の評価に悪評価が無かったからです 出品しておりました商品が落札されたのは4日の夜で ファーストメールを送ったのは翌日(5日の朝) 送料を含めた振り込み金額をメールしたのは7日の朝 発送しましたのメールを送ったのは7日の夜です 今日にでも入金はいつになりますかとメールを送ろうかと 思っているのですが、落札者様に送るメール この様な文章で大丈夫でしょうか? 【○日現在まだ入金の確認がとれないのですが  お振り込みはいつになりますでしょうか?】 あとメールを送ってから何日くらいお返事がこなかったら 評価や掲示板から呼びかけていいのでしょうか? 評価から呼びかける場合、評価の内容は 【非常に良い】にしておいた方がいいでしょうか?

  • 落札者から連絡がこなくなりました。キャンセルしかないの?

    ヤフーオークションで落札者からの連絡が途絶えました。新規の方で、連絡も携帯のメールでしかも即決でした。 落札が水曜で、翌日相手から「土曜に使用する。必ず入金するからすぐ発送して」と言われました。私は「入金を確認せずに発送できない。早くて明朝の発送。ゆうパックなので間に合うかも」と返事しました。 しかし翌日の朝、商品を持って郵便局に行ったけれど入金されていませんでした。昼、夕と行きましたがやっぱりなしでした。 すると次の日「間に合うかわからないって事だったんで入金しなかった。もう一番安い送料で送ってほしい」と連絡が来ました。 梱包も終わってゆうパック分の切手も買って貼ってたので、ムカムカしながらも定形外でと再度振込の案内をしました。 が、それから5日経っても何の連絡も来ません。 携帯のメールなので毎日見てるはずなのに何度送っても返事はなく、携帯に電話しても出ません。 しかも、新規だったはずの評価が1になってるので調べると、私のを落札した同じ日に別の方の商品も落札しており、無視されていると確信しました。 もう落札者都合でキャンセルするのが一番手っ取り早いと思うのですが、相手もそれを狙ってると思うとどうしても釈然としません。評価がまだ1なら悪い評価がついてもまたID取り直せばいいですし。住所から自宅の電話を調べてかけるのはあんまりでしょうか? 今回出品したものは夏ならではの物で、最近涼しくなってきたし再出品はかなり痛いです(即決で次期落札者はいません)。せこい話ですが落札者都合でキャンセルの場合、出品手数料はどうなるんでしょうか? 落札者から連絡が途絶えるともう泣き寝入りするしかないですか?皆様こういう経験ございませんか?どうかアドバイスをお願い致します。

  • 落札から2日出品者から1度もメールが来ない

    5月20日の22時にとある商品を落札しました。 yahooからの自動送信メールに 「初めまして。出品者の○○です。(簡単な挨拶省略)早速ですが、お取引に関し下記のとおりお知らせします。【入金額】落札された商品+送料=合計額 【発送方法】送料はご希望の金額でお願いいたします。発送については入金確認後となりますのでお願いいたします。【入金について】(各銀行の入金先口座が記載)」 メールの最後に出品者の住所が記載されていました。 スムーズな取引を行いたかったので、落札から10分後に私から取引ナビにて住所、名前、電話番号、入金先、入金予定日を記入し連絡しました。 入金日を21の午前中と記載し、時間通りに入金をしましました。 そして21日の10時半に「先程送料込みの○円を☆☆銀行へ入金が完了しました。お手数ですがご確認をよろしくお願いします。」と取引ナビに連絡を入れましたがまだ出品者からメールが1通も来ません。 出品者から連絡が来ないのは初めてで少し動揺しています。 出品者の評価は400件以上「非常に良い出品者」となっており、「スムーズな対応ありがとうございます」等の評価が多く見られます。 「悪い」評価は無く「どちらでもない」が2件だけありますが、2件とも商品にタバコの臭いがついていたというもので対応が遅いというコメントは見当たりません。 体調を崩されているのかも?と思いまだ2日しか経っていませんしもう少し待とうかとも思いました。 ・・・が、出品者の出品中リストを見てみると21日の14時、22日の2時、22日の3時、22日の10時と合計10件の商品が新たに出品されていました。 体調が悪いや忙しい訳では無さそうです。 評価に過信し過ぎて、出品者からメールが来てないのに入金してしまった事を後悔してます。 私はどう対応すれば良いでしょうか?

  • hotmail 落札者さまのホットメールがなかなか届かず…

    私はよくオークションを利用していて、先日も出品物が落札されたので、落札者とお取り引きがありました。 こちらからすぐにメールにて連絡し、その後、ヤフーかんたん決済から、代金が振り込まれました、という確認メールが届きました。 ですが、落札者さまからの発送先などの連絡メールが届かず、翌日の夕方まで待っていたのですが、やはりメールは届きませんでした。 そこで、連絡先等を教えて頂けますか、とメールを送り、次の日の朝確認したところ、 「昨日すぐに返信しましたよ?確認してください」とあり、確認したところメールが届いていました。 でも、昨日確認した時はメールは届いていませんでした。夕方まで何度もメールチェックをし、古いメールも新しいメールも見ていました。 その朝に届いたメールは、ヤフーかんたん決済からのお知らせメールの下に表示されていました。 確認した時にはそのようなメールはなく、見落とすことはないと思います。 長くなってしまいましたが、ホットメールがなかなか届かないということはあるのでしょうか? こちらの受信はヤフーメールです。 他のメールは問題なく届いていました。 ホットメールがなかなか届かないというのはよくあることなのでしょうか? だとしたら、今度からホットメールの方とのお取り引きに気をつけたいと思うので… ホットメール利用者の方、同じような経験がある方など、何か解ることがありましたら、よろしくお願い致します。

  • 商品が届かない場合の対処法

    11月2日に商品(DVD)を落札しました。 すぐにメールが送られてきて、入金日を聞かれたので「金土日と連休なので、振り込めるかどうかわかりませんが、月曜までには振り込みます」と返信しました。 6日月曜日に振り込み、振り込んだ旨を伝えるメールを送りましたが、返信がありませんでした。2~3日経っても送られてこないので、確認のメールを送ったのですが、返事はなし。 10日に落札ページの掲示板に書き込み、メールも送信しました。 すると、「既に配送しました。お待ちください」と返事がありましたが、未だに届きません。 13日(昨日)、メール便の問い合わせ番号を教えてくれるよう、掲示板に書き込むと、「申し訳ありませんが、配送の方がその時ハンディターミナルをお持ちでなく、半券は頂いていません。ヤマトに電話で確認してみます。」という返事のみ。今日になっても届きません。 ちなみに、私が落札したときは良い評価250に対して、悪い評価が4だったのですが、私が落札後は悪い評価が9になっています。(良い評価も少し増えていますが) ちなみに、評価の大半は落札分で、出品分は良い4悪い3と少ないです。 このままだと、向こうに配送したと言い切られるかも知れないと思っているのですが、その場合、どのように対処すればいいでしょうか? お問い合わせ番号を受け取っていないって言う時点でおかしいですよね?その場合、相手のミスなのだから相手に返金させることは可能でしょうか? アドバイスお願いします。 ※案外、明日突然届くことも考えられますが、万が一のときのために、知っておきたいのでお願いします。