• ベストアンサー

メールが届かない?

ヤフオクで私が出品者です。 オークション終了後夜9時すぐにファーストメールを送信しました。落札者は携帯アドレスで、すぐに返事がくると思っていたのですが、1日たっても来ないので、2度目のメールを12日朝、送信しました。その30分後、ぱるる入金、住所など書かれたメールを頂き、昨日いつ入金されるかと夕方まで待ちましたが、4時になっても入金が確認できませんでした。 評価を見て、良さそうな方でしたし、今日から天候も悪いと聞いていたので、早々と昨日夕方入金前に発送をしてしまいました。 ところが、今朝8時前に「早く使いたいのでご連絡をください」とメールがきました。Reではなく落札者が書いた件名です。 今朝、「まだ入金が確認できておりません。取り急ぎ、入金予定日をお知らせください。」とメールをしたのですが、返信はありません。携帯なのですぐに返事があってもいいものの。。。 届いていないのでしょうか? 送信済みとなっているのですが。 こういった場合、どうしたらいいのでしょう? 出来ることは何かありますか? 評価から・という手もありますが、初めて連絡を頂いたのが、昨日朝なので、ちょっと早いかなと思ってます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asato_ai
回答No.4

#2です。こんばんは。 フィルター設定というか迷惑メール設定というか・・・ ということで携帯は着信できるアドレス設定したり拒否アドレス設定したりいろいろ迷惑メール設定があるので知らずに普通のメールを拒否していたりすることもあると思うのです。

milemile
質問者

お礼

度々、ありがとうございました。 先ほど、ヤフーのアドレスから送信しましたら、返事がいただけました。 今までのメールが全て届いていないとおっしゃるのです。本当に不思議でなりません。 落札者の方も私からの連絡を待っていたそうです。 明日、振込みいただけると丁寧な連絡をいただきました。何とかなりそうで嬉しいです。 ご回答くださった方々、ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• fjnobu
回答No.3

相手の都合もある事ですし、携帯の場合受信できないところにいることもあります。 5日ぐらいは、余裕を持って気長に待つことも必要かと思います。 あせらないで、待っていて下さい。きっと良いお礼が来ると思います。

milemile
質問者

お礼

そうですね。まだ3日ですしね。 ただ、先に送ってしまったというのが・・・正直あせってしまいます。 もう少し待ってみます。 ありがとうございました。

• asato_ai
回答No.2

携帯はフィルター設定してあると届きませんからね。 昨年追加された落札画面からの連絡欄などを使うのはいかがでしょうか? 評価欄は最終手段ですね(^^;

milemile
質問者

お礼

そうですね。評価欄はちょっと早いかな?と思います。フィルター設定って? ありがとうございました!

• papyu
回答No.1

連絡掲示板は利用されましたか。 出品されたオークション画面の中にあって、そちらから相手にメッセージを送れます。 携帯メールは遅れて届いたりする場合がありますのでこういう場合の連絡手段としては不向きかもしれませんね。 相手の方に口座番号の書かれたメールはちゃんと届いているんですよね? 商品が相手に届いた頃になっても入金確認できなければそれなりの評価をつけるべきでしょうね。 そうならないことを願います。。。

参考URL:
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/deal/deal-30.html
milemile
質問者

お礼

早々にご回答ありがとうございます。 口座番号や住所などのメールすら、届いていないかもしれません。あちらからのメールは2通受け取っています。 商品は雪の影響がなければ明日届くと思うのですが。