• 締切済み

後悔しています(特に女性の方にお願いします)

初めて投稿させて頂きます。 自分には付合って半年の彼女おり、双方とも一人暮らしです。 昨日彼女と晩ご飯を食べ、特に行く当ても無かったので彼女の部屋でまったりしながら他愛も無い話しをしていました。その会話の中で、自分は今あることに打ち込んでおり(趣味です)、これからも続けていこうと思うと話したら『無理だからやめとけば?』と笑いながら言われてしまいました。自分はショックで嫌な気分になり『今日はもう帰る』と言って部屋を出ました。それから少しして『今日はありがとう。またね!お休み。』とメールがきました。自分が気分を害して出て行ったことには気づいていないようです。そのあと『あんな言われ方をされてすごく気分が悪かった。もう続ける気も無くなった(途中略)』とメールしました。彼女はもう寝ていたようなので返信はありませんでした。今日になっても返信はまだありません(今日は友人と出かけています)途中略していますが少しきつめの文章を送ってしまったことと『無理だからやめとけば?』と言われたときに気分を害した事をその場で伝えられなかった事を少し後悔しています。かといって自分からメールするのも何か違う気がするのでメールはしていません。今彼女はどのような心理でいるのでしょうか?伝わりにくい文章で申し訳ないのですがご回答宜しくお願いします。

みんなの回答

  • doorakanai
  • ベストアンサー率27% (758/2747)
回答No.3

あなたはすぐ怒ったり「もういい」なんて吐き捨てたり 今までしていませんか? してたなら 彼女は「またスネてやんの」と思ってるだけだと思います。 彼女が気にしてないか、触れないようにしている辺り ふとこう思いました。違ってたら申し訳ない。

  • naqua
  • ベストアンサー率40% (28/70)
回答No.2

『もう続ける気もなくなった』とは‥ 趣味を!? それとも、彼女とのつきあいを!? 彼女はkeepーkoolさんの趣味をあまり良く思っておらず、それほど価値あるものと捉えていなかったのでしょうね。。 部屋を出たのも"する事がないから帰った"ぐらいに思っていたかも。 メールを見て"そんな大きな事??"と、keepーkoolさんと違って安易に捉えていると思いますよ。 だから、連絡も特にせず遊んでいるのかと。。 彼女の反応を待って、次の手を打てば良いのでは!? つき合いもまだ浅いですし、これから色々知っていけばいいのでは!? でも、趣味がいかに大事かを伝えるより、共感してもらった方がいいですよ。 極端に言えば『化粧しても似合わないから、やめとけば?』等‥『○○しても似合わない(意味ない)から止めとけば?』と、言われる気持ちと同じだよ‥と言ってみるとか。。 男性でいう趣味は、女性の美意識とリンクする所があります。 一番実感しやすいかと。。 今頃遊びながら、友達に話して聞かせてるでしょうね、彼女。 こういう話は、女子の恋愛トークの格好のネタですし(苦笑) 落ちついて、成りゆきを待ちましょう!

  • kawa20710
  • ベストアンサー率46% (647/1378)
回答No.1

※趣味について 理解していない。 所詮趣味。長続きしない。一時的なもの。 ※あなたのメールについて 「ふーん」 別にあなたの趣味に「興味がない」んじゃないんですか? 趣味自体に対しても「一時的なもの」と捉えているんじゃないんですか? 価値観の違いかと思います。 それを埋めるのは、彼女が「打ち込める趣味」が見つからない限り、難しいですよ。 あなたが彼女はそういう人なんだと理解し、気にせず趣味を続けていけばいいだけだと思いますが、その「価値観の違い」をどこまで気にするか、この先彼女とどうしていきたいか。 価値観の違いは小さいようで大きい場合もあります。逆もありますが。 あなたがどうしたいのか、でしょうね。

関連するQ&A

  • 別れてからの心理について。女性の方お願いします。

    12月の初めに2カ月ほど付き合った彼女から振られました。原因は、彼女にひどい一言を言ってしまい別れることとなりました。別れてから2週間後に、付き合っていあ頃に準備していたクリスマスプレゼントと一緒に手紙を共通の女友達を通じて渡しました。その日のうちに「気持ちはわかったよ」とメールが来ました。その後に「ご飯に行ったりカラオケに行ったりはできるけど、前みたいに付き合うことはできない」とメールが来ました。自分は「わかってるよ」とだけ返信をしました。その日から毎日メールもするのですが、前みたいに多くはありません。自分からはメールをしないようにしていて、毎日彼女のほうから、「今日何をした」とか「寒いね」などの他愛のないメールが来ます。それに対して返信はしているのですが、長くは続きません。先日、「髪を切ろうと思うんだけど似合うかな?」とメールが来ました。自分は「切らないほうがいいよ。今のままがいい」と送ると、「じゃ切らないでおこう」と返信がありました。これはどういうことなんでしょうか?9日にご飯に行く約束をしているのですが、来週もまたご飯の約束をしています。ちょっとわかりにくい文章ですが、女性からの意見を聞きたくて書いてみました。どんな心理で自分と接しているのか、意見をいただければ幸いです。宜しくお願い致します。

  • 女性の方

    気になる女性に質問メールをすると、その事に対し返信はあり、必ず1.5往復で終わってしまいます。 彼女からの返信は1日、一通のみ… これは~ムリですよね?会話が膨らまないですしね…

  • 女性の方にお聞きします

    2年前に訳あって別れた12歳年下のコですが、いまだにメールするとちゃんと返信してきます。他愛も無い内容ですが。 その時はその彼女から告られて付き合い始めたわけですが、いまだにその気があるのでしょうか? よくわからないんですが(いわゆる不倫でした)。

  • 女性の方教えてください

    大学生の♂です。 先日(3/26)に好きな人をメールで遊びに誘いました。 僕はいつでもいけると送ったのですが 3月中は無理でいついけるかは分からないから またメールするという旨の返信が来ました。 それからずっと返信を待ってますが4日経った今でもメールが来ません。 自分がせっかちなのかもしれませんが このままなかったことにされそうで心配です。 特に女性の方、このような状況で普通に遊ぶ気がある場合 いつぐらいまでに返信しますか。

  • 女性の方に聞きたいです

    自分には年下のメールしている女性がいます。 まだ実際には会っていません。 今日話の流れで気になっている人はいるの?と聞かれ、○○(メール相手)が気になってる。と返信すると、嬉しいと言われました。 これって少しは脈アリと思っていいのでしょうか?

  • 女性の方へ(お聞かせ下さい)

    今の彼女のことです。付き合う前は、彼女から頻繁にメール(今日こんなことがあったとか、明日から旅行に行くとか)や電話もあり、デートの誘いの連絡もあったのですが(それが付き合うきっかけだったりしてます)、付き合った後からは、彼女から連絡してくることはほとんどなくなりました。こちらからの他愛無いメールにも返信があったものが、付き合った後は返信がほとんど来なくなったりとか、連絡するのは私の方からばかりになっています。ですが、デートの誘いなどこちらから連絡すれば反応してくれるし、特に彼女との関係がおかしくなった訳ではなく、私から連絡してばかりというのが嫌なわけではないのですが、女性とはそういうものなのでしょうか?何というか、待ちの姿勢になったりするとか。過去お付き合いした女性も、確かにそういう方ばかりだったのですが、みなさんはいかがでしょうか?私に問題があるのかなとも思ってしまうのですが。

  • 女性の方お願いします!!

    女性の方はどんな男性に朝とかに「今日も頑張ろう!」とか、「~頑張ってね!」みたいなメールを送りますか?僕は『たまに』そのようなメールが僕の好きな女性から来ます。はっきり言ってスゴク嬉しいです!でも普段は僕から送るのがほとんどなんですが、僕のくだらない世間話メールにも付き合ってくれます。返信はそれぞれ時間の空いてる時にするのですが、夜中までメールに付き合ってくれます。でもあまり送るとウザがられますよね?でも好きな人とメールするの楽しくて(汗)相手のことを一番に考えてこれからメールを送ろうかと思ってます!恋愛対象に見られていないにしてもこれから頑張る気満々です!!プラス思考に考えたほうがいいですよね?文章を書くのが苦手で何を聞きたいかハッキリしなくてすみません!『?』で終わってるところが聞きたいところです!アドバイスお願いします!!

  • 女性の方に聞きたいです

    女性の方はどんな男性に朝とかに「今日も頑張ろう!」とか、「~頑張ってね!」みたいなメールを送りますか?僕はたまにそのようなメールが僕の好きな女性から来ます。はっきり言ってスゴク嬉しいです!でも普段は僕から送るのがほとんどなんですが、僕のくだらない世間話メールにも付き合ってくれます。返信はそれぞれ時間の空いてる時にするのですが、夜中までメールに付き合ってくれます。でもあまり送るとウザがられますよね?でも好きな人とメールするの楽しくて(汗)相手のことを一番に考えてこれからメールを送ろうかと思ってます!恋愛対象に見られていないにしてもこれから頑張る気満々です!!プラス思考に考えたほうがいいですよね?文章を書くのが苦手で何を聞きたいかハッキリしなくてすみません!『?』で終わってるところが聞きたいところです!アドバイスお願いします!!

  • どこまで待つべき??女性の方意見求む※至急

    待つというのは、今メールのやり取りをしている女性からの返信です。 その女性は何度かこの教えて!gooで質問させていただいた結果、 私自身に多少ないし好意をよせてくれている律儀で誠実な優しい女性です。 その女性と頻繁にメールのやり取りをするようになって2~3週間がたつのですが 昨日からメールの返信が全く来ません。 彼女は今就活中でいろいろと忙しい中、必ず朝か夜には返信をしてくれていました。 まぁ今日も就活なのかも知れませんが、それがわからない以上不安でしょうがありません。 これはただの私の被害妄想なのでしょうか? 私は来たメールはちょっとした時間にすぐ変身してしまうので、正直忙しいからなかなかメール出来なかったなんて事を想像すら出来ません。 彼女は病気になってしまったのか、自分とのメールに嫌気が指したのか、単純に返信していないだけか・・・・・・ 今にも彼女にメールを打ってしまいそうな気分です(汗) どうするべきでしょう?

  • 彼との話し合い、言ってはいけないこと、言わない方がいいこと

    変な質問でスミマセン。 彼と別れ話になっていて本当は私は別れたくないのですが、今のこの状態ではとても苦しく、 「別れる」って言う事は簡単だけど、それを後悔したくないから もう少し冷静に色々考えられるように一度別れてちょっと距離を置いて考える時間が欲しいような状態です。 彼も別れようと言ってはくるのですが、嫌いなった訳じゃないだとか、別れ話をしてきておきながら 「飲みに行こう」だとか、自分が飲みに行ってるくせに、私が同じ日に別の飲みに誘われそこに参加すると、 私だけが楽しんでるような事を言い明らかにヤキモチを焼いてる様に感じます。 私は心配させまいと、帰り一緒に帰ろうとか合流しようというのですが、ふてくされているのか一人で帰ってしまう。 その後大体決まって自分が気に入らない私の行動態度をメールで何回も指摘し始め 「俺、もうヤキモチ焼ける立場じゃないのに焼いちゃうし、飲みに行くのも嫌な顔しちゃうし別れよう」と言って来ます。 こんな状況から本気で別れようと思っているのか迷っているような状態のような気がします。 この彼と話し合いする時にきちんと自分の気持ちを相手に伝えなくてはいけないと思うのですが、 本気で別れる、もう終わりにするつもりがないなら言ってはいけない事、言わない方が良い事ってありますか? 腹を割って今まで言えずに我慢してきた事や嫌だった事全部お互い話してすっきりして、 もしかして逆にわだかまりが溶け良い方向に向く事もあるとは思うのですが。 さっきまでメールでやり取りしてたんですが、今までは何を言われても結構我慢したり返信の文章に気をつけてたりしたんですが、 もうどうなってもいいというつもりで自分の思ってる事書いて送ったら、なんかすごくすっきりした気分になりました。 忙しかったしその時にそんな話してたくなかったから、今日は忙しいしこの辺で終わりって返信したら 「この関係もここで終わりにする」って返ってきました。 本当は嫌われたくないし、喧嘩なんてしたくないし別れたくないから黙ってれば良かったのかなって気もするんですが。 何かよく分からない矛盾したような文章でゴメンナサイ。 自分でも頭の中が整理できてません