• 締切済み

後悔しています(特に女性の方にお願いします)

初めて投稿させて頂きます。 自分には付合って半年の彼女おり、双方とも一人暮らしです。 昨日彼女と晩ご飯を食べ、特に行く当ても無かったので彼女の部屋でまったりしながら他愛も無い話しをしていました。その会話の中で、自分は今あることに打ち込んでおり(趣味です)、これからも続けていこうと思うと話したら『無理だからやめとけば?』と笑いながら言われてしまいました。自分はショックで嫌な気分になり『今日はもう帰る』と言って部屋を出ました。それから少しして『今日はありがとう。またね!お休み。』とメールがきました。自分が気分を害して出て行ったことには気づいていないようです。そのあと『あんな言われ方をされてすごく気分が悪かった。もう続ける気も無くなった(途中略)』とメールしました。彼女はもう寝ていたようなので返信はありませんでした。今日になっても返信はまだありません(今日は友人と出かけています)途中略していますが少しきつめの文章を送ってしまったことと『無理だからやめとけば?』と言われたときに気分を害した事をその場で伝えられなかった事を少し後悔しています。かといって自分からメールするのも何か違う気がするのでメールはしていません。今彼女はどのような心理でいるのでしょうか?伝わりにくい文章で申し訳ないのですがご回答宜しくお願いします。

みんなの回答

• doorakanai
回答No.3

あなたはすぐ怒ったり「もういい」なんて吐き捨てたり 今までしていませんか? してたなら 彼女は「またスネてやんの」と思ってるだけだと思います。 彼女が気にしてないか、触れないようにしている辺り ふとこう思いました。違ってたら申し訳ない。

• naqua
回答No.2

『もう続ける気もなくなった』とは‥ 趣味を!? それとも、彼女とのつきあいを!? 彼女はkeepーkoolさんの趣味をあまり良く思っておらず、それほど価値あるものと捉えていなかったのでしょうね。。 部屋を出たのも"する事がないから帰った"ぐらいに思っていたかも。 メールを見て"そんな大きな事??"と、keepーkoolさんと違って安易に捉えていると思いますよ。 だから、連絡も特にせず遊んでいるのかと。。 彼女の反応を待って、次の手を打てば良いのでは!? つき合いもまだ浅いですし、これから色々知っていけばいいのでは!? でも、趣味がいかに大事かを伝えるより、共感してもらった方がいいですよ。 極端に言えば『化粧しても似合わないから、やめとけば?』等‥『○○しても似合わない(意味ない)から止めとけば?』と、言われる気持ちと同じだよ‥と言ってみるとか。。 男性でいう趣味は、女性の美意識とリンクする所があります。 一番実感しやすいかと。。 今頃遊びながら、友達に話して聞かせてるでしょうね、彼女。 こういう話は、女子の恋愛トークの格好のネタですし(苦笑) 落ちついて、成りゆきを待ちましょう!

• kawa20710
回答No.1

※趣味について 理解していない。 所詮趣味。長続きしない。一時的なもの。 ※あなたのメールについて 「ふーん」 別にあなたの趣味に「興味がない」んじゃないんですか? 趣味自体に対しても「一時的なもの」と捉えているんじゃないんですか? 価値観の違いかと思います。 それを埋めるのは、彼女が「打ち込める趣味」が見つからない限り、難しいですよ。 あなたが彼女はそういう人なんだと理解し、気にせず趣味を続けていけばいいだけだと思いますが、その「価値観の違い」をどこまで気にするか、この先彼女とどうしていきたいか。 価値観の違いは小さいようで大きい場合もあります。逆もありますが。 あなたがどうしたいのか、でしょうね。