• ベストアンサー

女性の方教えてください

大学生の♂です。 先日(3/26)に好きな人をメールで遊びに誘いました。 僕はいつでもいけると送ったのですが 3月中は無理でいついけるかは分からないから またメールするという旨の返信が来ました。 それからずっと返信を待ってますが4日経った今でもメールが来ません。 自分がせっかちなのかもしれませんが このままなかったことにされそうで心配です。 特に女性の方、このような状況で普通に遊ぶ気がある場合 いつぐらいまでに返信しますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#178014
回答No.6

No3 です。補足書いていただいて、ありがとうございます。 読んでる限り、なぁんだ、全然心配いらないじゃないですか(笑) あなた様は、相手の女性の方が好きで、ウキウキしてて、でもその好きな分返事が来なくてヤキモキしてらっしゃる様子ですね(^_^) 女性は、あなた様に誘われて『行こう♪行こう♪』と楽しみにしてらっしゃると思いますよ。 でも、単純に考えて、これから新学期でしょ。誰でも忙しいですって(笑) なので心配ならあなた様のほうからメールしてはいかがですか? 『返事けーへんけど、忙しいんかな?僕めっちゃ楽しみにしてんねんけど~。また都合ついたら連絡ちょーだいな!』って。 迷惑じゃないと思いますよ! (^_^) 上手くいくといいですね♪                      関西人のオネーサンより(笑)

qwertyuiop23
質問者

お礼

追回答まで丁寧にありがとうございました! 大変励みになりました。 丁度1週間経っても返事が来なければおっしゃられたように メールを送ってみようと思います。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (5)

• clover0707
回答No.5

私だったら、たとえ予定がわからなくても 1週間後くらいには一度連絡して状況を伝えますけど。 やっぱり1週間くらいがひとつの区切りかな? あと3日経ったら、「どんなかんじ?」と伺いを 立ててみてはどうかと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございました! 1週間経った日にメールしてみようと思います。

• maki5959
回答No.4

会う気があれば、「3月中は無理だけど4月の○日はあいてるよ」などと具体的にあいている日を返します。 “今月は本当に無理だけど、会いたい気持ちはあるのよ”ということをアピールしたいので。 そんなに会う気がないけど行く場合は… 数週間くらい経って、時間に余裕が出てきた頃に「今度○○行かない?」と自分の興味のあるイベントやお店に誘われたら行くかもしれません。 ただ、他に好きな人がいるとか、勘違いされたくないなと思ったら、たぶんまた「いいねー。でも予定分かんないからまたメールするね」と返すと思います。

質問者

お礼

なるほど、詳しくありがとうございます。 大変参考になりました!

回答No.3

こんにちは。 >特に女性の方、このような状況で普通に遊ぶ気がある場合 いつぐらいまでに返信しますか。 あの。。。回答以前に、これだけの情報じゃ分かりません。 「このような状況で、普通に遊ぶ機がある場合」とか、「いつぐらいまで」とか。 好きな人をメールで誘ったとありますが、その女性の親密度は? 例えば、大学のゼミでいつも一緒とか、バイト先で一緒とか、最近親しくなってメール自体が初めてとか、今までどのくらいメールのやりとりをしてるとか。 「誘った」のも、誘い方にもよりますよね。 あなた様が彼女のことが好きで、その「好き」って気持ちを全面的に出したデートの誘いなのか、軽いノリのものなのか。 で、遊びに行く場所やシチュエーションにもよるでしょ。本当に遊びモードで誘っているのかとか。 ここに質問される前に、まず、彼女との関係、状況ですよね。 そして詳しく聞きたいのであれば、あなた様が送ったメール、帰ってきたメールそのままを書き写して下さい。 でないと、答える側も判断しようがありません。

質問者

補足

すいません。 その子とは高校がいっしょでしたが 同じクラスになったことはないので話したことはほとんどなく メアドも知りませんでしたが、自分が好きだったので 卒業式の日にメアドを聞きました。(面識はありました) 行く大学が違うので、仲良くなろうと思い遊び(食事でした)に誘いました。 メールは 僕)全然しゃべったことないし飯でも行けへん?? 相手)うん いいよ 行こう    日にちは3月中は微妙かなぁ    今まだちょっと分からへん 僕)いついけるか分かったら連絡してください   待ってます 相手)了解 またメールします こんな感じです。(絵文字とかは省略してます) 初めてのメールで誘いました。 僕からいついけるか聞いたわけでもないのに 向こうから日にちのことは言ってきました。

回答No.2

少なくとも1週間は待ってみましょう。 ただ、メールができないほど忙しい人っていない気はします。 寝てるだろうし、ご飯も食べるだろうし、休みもあるだろうし。 本当に忙しい人というのは、仕事24時間休みなくはたらいている人でしょうし・・そんな人いないし。 厳しいですが、あまり期待はできないかもしれません。 でも、あきらめるのもまだ早いですよ。 何も始まっていないわけですから。 他の事(趣味なり、自分磨きなり)をして気を紛らわして 相手のことでいっぱいいっぱいにならないようにしておきましょう。

質問者

お礼

そうですよね、やはり期待はできないですよね。 でもアドバイスどおりに過ごしておきます。 ありがとうございました!

• angelo77
回答No.1

3月中は無理なら4月になって落ち着くまで待ちませんか?

質問者

お礼

とりあえず1週間待ってみようと思います。 ありがとうございました!