• ベストアンサー

女性の方教えてください

大学生の♂です。 先日(3/26)に好きな人をメールで遊びに誘いました。 僕はいつでもいけると送ったのですが 3月中は無理でいついけるかは分からないから またメールするという旨の返信が来ました。 それからずっと返信を待ってますが4日経った今でもメールが来ません。 自分がせっかちなのかもしれませんが このままなかったことにされそうで心配です。 特に女性の方、このような状況で普通に遊ぶ気がある場合 いつぐらいまでに返信しますか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#178014
noname#178014
回答No.6

No3 です。補足書いていただいて、ありがとうございます。 読んでる限り、なぁんだ、全然心配いらないじゃないですか(笑) あなた様は、相手の女性の方が好きで、ウキウキしてて、でもその好きな分返事が来なくてヤキモキしてらっしゃる様子ですね(^_^) 女性は、あなた様に誘われて『行こう♪行こう♪』と楽しみにしてらっしゃると思いますよ。 でも、単純に考えて、これから新学期でしょ。誰でも忙しいですって(笑) なので心配ならあなた様のほうからメールしてはいかがですか? 『返事けーへんけど、忙しいんかな?僕めっちゃ楽しみにしてんねんけど~。また都合ついたら連絡ちょーだいな!』って。 迷惑じゃないと思いますよ! (^_^) 上手くいくといいですね♪                      関西人のオネーサンより(笑)

qwertyuiop23
質問者

お礼

追回答まで丁寧にありがとうございました! 大変励みになりました。 丁度1週間経っても返事が来なければおっしゃられたように メールを送ってみようと思います。 本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • clover0707
  • ベストアンサー率32% (552/1694)
回答No.5

私だったら、たとえ予定がわからなくても 1週間後くらいには一度連絡して状況を伝えますけど。 やっぱり1週間くらいがひとつの区切りかな? あと3日経ったら、「どんなかんじ?」と伺いを 立ててみてはどうかと思います。

qwertyuiop23
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 1週間経った日にメールしてみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • maki5959
  • ベストアンサー率45% (189/419)
回答No.4

会う気があれば、「3月中は無理だけど4月の○日はあいてるよ」などと具体的にあいている日を返します。 “今月は本当に無理だけど、会いたい気持ちはあるのよ”ということをアピールしたいので。 そんなに会う気がないけど行く場合は… 数週間くらい経って、時間に余裕が出てきた頃に「今度○○行かない?」と自分の興味のあるイベントやお店に誘われたら行くかもしれません。 ただ、他に好きな人がいるとか、勘違いされたくないなと思ったら、たぶんまた「いいねー。でも予定分かんないからまたメールするね」と返すと思います。

qwertyuiop23
質問者

お礼

なるほど、詳しくありがとうございます。 大変参考になりました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#178014
noname#178014
回答No.3

こんにちは。 >特に女性の方、このような状況で普通に遊ぶ気がある場合 いつぐらいまでに返信しますか。 あの。。。回答以前に、これだけの情報じゃ分かりません。 「このような状況で、普通に遊ぶ機がある場合」とか、「いつぐらいまで」とか。 好きな人をメールで誘ったとありますが、その女性の親密度は? 例えば、大学のゼミでいつも一緒とか、バイト先で一緒とか、最近親しくなってメール自体が初めてとか、今までどのくらいメールのやりとりをしてるとか。 「誘った」のも、誘い方にもよりますよね。 あなた様が彼女のことが好きで、その「好き」って気持ちを全面的に出したデートの誘いなのか、軽いノリのものなのか。 で、遊びに行く場所やシチュエーションにもよるでしょ。本当に遊びモードで誘っているのかとか。 ここに質問される前に、まず、彼女との関係、状況ですよね。 そして詳しく聞きたいのであれば、あなた様が送ったメール、帰ってきたメールそのままを書き写して下さい。 でないと、答える側も判断しようがありません。

qwertyuiop23
質問者

補足

すいません。 その子とは高校がいっしょでしたが 同じクラスになったことはないので話したことはほとんどなく メアドも知りませんでしたが、自分が好きだったので 卒業式の日にメアドを聞きました。(面識はありました) 行く大学が違うので、仲良くなろうと思い遊び(食事でした)に誘いました。 メールは 僕)全然しゃべったことないし飯でも行けへん?? 相手)うん いいよ 行こう    日にちは3月中は微妙かなぁ    今まだちょっと分からへん 僕)いついけるか分かったら連絡してください   待ってます 相手)了解 またメールします こんな感じです。(絵文字とかは省略してます) 初めてのメールで誘いました。 僕からいついけるか聞いたわけでもないのに 向こうから日にちのことは言ってきました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

少なくとも1週間は待ってみましょう。 ただ、メールができないほど忙しい人っていない気はします。 寝てるだろうし、ご飯も食べるだろうし、休みもあるだろうし。 本当に忙しい人というのは、仕事24時間休みなくはたらいている人でしょうし・・そんな人いないし。 厳しいですが、あまり期待はできないかもしれません。 でも、あきらめるのもまだ早いですよ。 何も始まっていないわけですから。 他の事(趣味なり、自分磨きなり)をして気を紛らわして 相手のことでいっぱいいっぱいにならないようにしておきましょう。

qwertyuiop23
質問者

お礼

そうですよね、やはり期待はできないですよね。 でもアドバイスどおりに過ごしておきます。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • angelo77
  • ベストアンサー率15% (304/2021)
回答No.1

3月中は無理なら4月になって落ち着くまで待ちませんか?

qwertyuiop23
質問者

お礼

とりあえず1週間待ってみようと思います。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • なるべく女性の方に回答お願いします

    僕は大学生です 先日、付き合い始めた女性がいます(僕が告白しました) しかし、付き合い始めたら彼女が冷たくなった気がします メールも返信が来なかったり、勝手に話題を変えたりとよくわかりません。 付き合ったらすぐ熱が冷めるなんてことありますか?

  • 女性の方、教えてください。

    社内で気になる女性ができました。 彼女は派遣社員で、誰とでも気さくに喋るタイプですが、 女性同士で群れるのがあまり好きでないらしく(そういうそぶりは見せませんが)、 少々ボーイッシュな感じの女性です。 御多分にもれず、現在は景気が悪いからか、先日、「もっといい仕事を探します、 もしかしたらあと1、2週間でこの職場から居なくなるかも」と話しかけられ、 私は少々動揺してしまい、「急に居なくなられると会えなくなる」と思い、 数日後にメールアドレスを交換し、簡単なメールを送りました(「無理するなよ」程度の 軽いメール)。 1時間後に返信は来た(普通の返信でした)のですが、そのメールの後、私に対する彼女の態度が 少々変わりました。 フレンドリーな感じが消えて、礼儀正しくなったというか。。。 よそよそしい、とまではいかないけど、少々距離感を感じてます。 メールアドレスを聞いた日の夜に一度メールをして、その後はメールをしていないのですが、 フレンドリーに接してくれていたけど、実は私を嫌っていたのでしょうか? 私の気持ちに気付いて、付き合うとか、そういう気はないから距離を置いているとか。。。 職場ではなかなか話すのも難しいので、またメールをおくりたいのですが、躊躇してしまって います。 女性の方、彼女はどのような心理状態なのか、教えてください。

  • 女性の方

    気になる女性に質問メールをすると、その事に対し返信はあり、必ず1.5往復で終わってしまいます。 彼女からの返信は1日、一通のみ… これは~ムリですよね?会話が膨らまないですしね…

  • 女性の方、お願いします。

    以前下記の質問をした者です。 http://okwave.jp/qa/q8865692.html 簡単に言うと、旅行先で知り合った女性と何度か会い、告白して迫ったけれども、時間が欲しいと言われ、簡単な謝罪メール後には、「また会いたいと思うけど、こんな中途半端な自分でよいのか悩んでいる。もう少し回数を重ねてよく知り合いたいと思っていた。自分が困らせているなら申し訳ない」とメールが来て、その後はどんなメールを送っても返事が来なくなりました。 年末年始にかかることもあり、一旦時間をおいて考えてもらった方がよいかと思って、会ってから2週間後・最後のメールから10日後にまた連絡する旨を伝えて、連絡をすると・・・ 普通に返信は返ってきて、電話でも小一時間話しました。その際には「連絡がないから忙しかったのかと思ってた」とも言われました。付き合う・付き合わない、今後も交遊続けながら考えてほしい、についての返事はありませんでしたが、また返事を急かしてると思われるのも嫌で自分からは突っ込みませんでした。 ただ電話口で話の流れからの面白写真について「次に会う時に○○の時の写真、持ってきて見せて」など次会える機会があることはほのめかされました。 ところが、その後またメールの返信が来なくなりました。元々2-4日に一度のメールで、彼女の返信も速いわけではなかったのですが・・・、それでも一応返信はしてくれてました。 やっぱり無理なのか、今すぐ切りたくはないけどまだ悩み中なのか。 電話での反応や次会えるのをほのめかすような言葉もあるので、考えてもらえてる!それなら彼女のペースでいいやと最初は思っていたのですが、でも返信が欲しいメールについても全く返信もらえない状況というのはかなりストレスで、自分からもういいやと投げ出したくなっちゃったり、と心境複雑です。 こう考えてるんじゃないか、こうしたらよい、もうやめたら?など、幅広くご意見お待ちしています。 単純な批判だけは遠慮してください。 お願いいたします。

  • 女性の方、教えてください。ちょっと辛いです。

    相手は既婚女性です。 FBも全然更新しないし、確かにクールであまりこだわらないタイプです(いい意味でです)。 2年前「連絡先を教えてください」と言われ、そのあと二人で飲み・ランチに誘われたり誘ったりしてます。 2月に1回ぐらいのペースで会っていることになります。 辛いのは、だんだん気持ちが彼女に持っていかれそうです。 けど、相手はその気はないでしょうし、、、、 ラインやメールなんかもすぐには返ってきません(自分がせっかちなだけなんでしょうけど)。 やっぱり女性って、なんともない人にはこんな感じで素っ気ないんでしょうか? 女性にも個人差があるんでしょうけど、、、、 辛いです。何か期待しているわけじゃなかったんですけど、、、、最近辛いです。 普通に、なんでもない人の連絡先きいたり、2人で食事・飲みに、、、、行けるんです、、、、ね、女性の方って、、、、 教えてください。お願いします。

  • 女性の方の意見が知りたいです。

    女性の方の意見が知りたいです。 最近社内に気になる女性ができ、 メールをしたり一度自分の誘いで2人で飲みに行ったり 飲みの席の話ですが一緒に遊園地に行こうという約束もしました。 先日飲みに行った時に会社の上司2人に飲みに誘われたから行かなきゃ。 という話を聞き、自分も行きたいけど誘われてないからどんなだったか報告してよ。 と伝えました。 すると相手からその夜電話があり、あーだったこーだったと報告してくれました。 飲みの帰りに電話をくれたようです。歩きながら。 電話がすごく嬉しかったのでこのまま長く電話したいと思い、自分から折り返すよと伝えたところ 私は特に話すことないからいいよ。 と言われてしまいました。その電話の中で相手を少し怒らせる発言をしてしまったからかもしれませんが。(先日の飲みの記憶があんまないんだよね。という旨) それでも初めて電話をくれたのがすごく嬉しかったので、翌日 今から電話していいかな?という旨をメールで伝えたところ 今飲みに来ちゃっているから無理っぽい。また話そ。 とメールが帰ってきました。 そこで質問なのですが、 (1)好きな、もしくは付き合ってもいいかと思っている男性からこう言ったメールが来た場合、どの様に返しますか? (2)この場合その翌日電話してもいいのでしょうか? 相手からの連絡を2、3日待った方がいいでしょうか? 今の状況としてはGW中に彼女からの誘いで飲みに行きます。 その時、明けの土曜にお互いGW中の旅行のお土産を渡す約束をしているので そのために会おうと伝えようと考えています。 できればその日に告白しようかと考えています。 (3)以上の事から女性目線で脈アリかどうかご意見頂きたいです。 長文申し訳ございませんが悩んでいます。 よろしくお願いします。

  • 女性の方に質問です。

    私は、25歳の会社員です。 今会社に気になる女性(26歳)がいます。普段みんなでいる時はいつもと変わらない様子だったため、初めは全く気にしていなかったのですが、先日たまたま二人になった時にその女性に誘われて食事にいきました。その時は、とても楽しかったため、再度食事に誘ったところ、「今度はみんなで行こう」と言われてしまいました。 少々ショックでしたが、今度は職場の仲間4人で食事をし、恋愛の話になったのですが、その話が始まった途端に私が目を合わせられないほど私の方をじっと凝視してきたのです。 ちなみに普段会社で会っても普通の様子で、あちらから近寄ってきたり、二人だけで話すといったことは全くありません。たまたま目が会うと赤面したり、目を逸らされたりします。しかし、その後食事に誘っても、「みんなで行こう」と言われてしまいます。また、メールもちょくちょくしているのですが、女性からのメールは来ず、こちらからのメールだけで、しかも狙ったように1時間後の返信という状況です(返信は必ずありますが・・・)。 そこで女性のかたに聞きたいのですが、これはどういった心境なのでしょうか?女心がわからずに困っております。

  • 女性の方のご意見をお願いいたします。

    30代男性です。 気になる女性(20代)がいるのですが、立場の違いから(社会人と大学生)あまり会えていません。先日、誕生日におめでとうメールを送りました。 「君の事をいつも大切に思っています」と書いて、グリーティングカードを送信しました。 すぐに「ありがとうございます。そちらの都合がよければ会っていろいろお話したいです」とか「時間ができたらどこかへ遊びにいきましょう」とハート絵文字の混じったメールが返ってきました。 ただ一番気になるのはメールを送るのはほとんどは私の方からだということです。向こうからはほとんど来ません。ただ、こちらから送れば必ず快く返信をしてくれます。 その女の子と過去には何度か二人で食事やカラオケに行ったことがあります。 今後、本格的な恋愛に発展する脈は少しでもあると思われますか?無理ですかね?

  • 女性の方

    先日女性と出かけました 普通に食事をして別れました 最近具体的な日にちを決めてないのですがまた行こう的なメールを送ったのですが二日たっても返事が来ません 今まで三日ぐらい来なかったこともあったんですが今回は出かけたあとということで暗黙の断りなのでしょうか? 返信をたまたま忘れるといったということもあり得るでしょうか? 前に実際あわてた感じで数日後返信があったこともあったのですが・・・ 何か決まり悪くてイヤな感じです もう一回誘って同じようなことだったらきっぱり諦めようかと思ってます

  • 女性の方教えてください(*^^*)

    先日も質問させていただきました! http://okwave.jp/qa/q6985334.html その後、「また寂しかったらメールして」と言い メールは終わったのですが、今度はその子から 「昨日ぶり󾌰 一人で暇やったからメールしたよ󾌳 ○○は寒い?∀←」 とのメールがきました。 とても嬉しかったのですが、何通かメールをし午前0時くらいに 「こんな夜までメールありがとう󾌲 他にもいっぱい聞きたいけど、 明日は試験あるから寝ます󾭙 ○○とメールすると気が晴れるゎ󾮕 また寂しかったら(寂しくなくても)、󾔫するし󾭖気軽に󾔫してな󾀀 おやすみ󾀼」 とのメールを送りましたが、返信なしです。 それが普通なのかもしれませんが、 自分なら最後に「おやすみ」と返信します。 皆さんは、返信無しが普通ですか!? 脈あり判定お願いします。