• 締切済み

人気のお店、流行の商品、独特なビジネス

学校のリサーチプロジェクトの題材を探しています。 タイトルどおり、人気のお店、流行の商品、また変わってる&めずらしくておもしろいな~と思ったビジネス、などなど、どんなものでもいいので、情報をよろしくお願いします! なぜ人気なのか、流行っているのか、独特なのか、簡単で結構ですので、一言説明を添えていただけると大変助かります!

みんなの回答

• sionn123
回答No.2

for-smileさん こんにちは  例えば駅等にあるコインロッカー位の棚とか床を坪幾等とかで貸している商売があります。これって面白いとは思いませんか???例えば代官山とか、for-smileさんのお住まいの近くの商店街でそう言うお店があるかも知れませんね。  だれに貸すかと言ったら 多くは主婦とか趣味で手芸やアクセサリー・洋服を作っている人とか、坪幾等で貸している大き目のスペースだったら大企業のアンテナショップに使っているようです。  趣味で手芸や洋服を作っている方がお母さんだったら、子供が小さい頃はそう言うお母さん手製の洋服を着ていたと思います。ある程度の年齢になったら「デザインが云々」とか言って着なくなりますよね。それでも趣味で洋服を作っている方は作り続けるわけです。そう言う作った洋服を売るわけです。「貴方も小さなお店のオーナになりませんか??」と言う触れ込みでやっています。  これって面白いとは思いませんか???

noname#13675
noname#13675
回答No.1

流行の商品とか人気のお店なんて学生のほうが、雑誌を熟読するからご存知じゃないですか。雑誌買ったほうが早いでしょう。 変わっているな、というのであれば、少し参考にできるものがあります。 テレビ東京にワールドビジネスサテライトっていうビジネスマン御用達の番組があります。 その中に「トレンドたまご」っていうこれから流行するかも知れない、ってものばかり扱っているコーナーがあります。参考URLの中の「トレンドたまご」を見てください。

参考URL:
http://www.tv-tokyo.co.jp/wbs/