ヴィトン(VUITTON)の流行とは?

このQ&Aのポイント
  • ヴィトン(VUITTON)のバッグは、長年定番化した商品ばかりのブランドだと思っていましたが、やはり流行とかあるのでしょうか。
  • 最近、ダミエが人気があるみたいですが、私はダミエよりモノグラムの方が好きなのですが、モノグラムの「アマゾン」を最近持っている人を余り見ません。
  • ヴィトンのバッグで「これは、今持つと恥ずかしい」や「流行遅れ」と思う商品があったら教えて下さい。それから、「モノグラムのアマゾン」は店頭では定番だと聞きましたが、流行遅れではないでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

ヴィトン(VUITTON)に流行はありますか?

初めまして。ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)のバッグは、 長年定番化した商品(カバン)ばかりのブランドだと思ってましたが やはり流行とかあるのでしょうか。 最近、ダミエが人気があるみたいですが、私はダミエより モノグラムの方が好きなのですが、 モノグラムの「アマゾン」を最近持っている人を余りみません。 見かけても、随分使い古したくらびれたカバンばかりで ちょっとがっかりしています。 ヴィトンファン(オーナー・コレクター)の皆さま、 長年ヴィトンの商品を愛されてこられた皆さま、 ヴィトンのバッグで「これは、今持つと恥ずかしい」 「流行遅れ」と思う商品があったら教えて下さい。 それから、「モノグラムのアマゾン」は店頭では定番だと 聞きましたが、流行遅れではないでしょうか。 あんまり見かけないもので・・ 見かけても、かなり古そうな物ばかりなので・・ どうか情報よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aya-pi-
  • ベストアンサー率30% (258/834)
回答No.1

私もモノグラム派です。 エピシリーズも一時期に比べると少ないように思いますから、ダミエでなくてもいいとは思いますよ。 アマゾンは持っている方、みかけなくなりましたね。 ただ、教えて~の性質上「流行遅れ」などあまり芳しくない内容なので、この回答はできかねます。 定番でも流行はありますから見かけなくなったら、そうなのかな?というご判断で宜しいのではないでしょうか?

yuuki_oct
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 実は私は(もともとブランドに拒絶反応を示していて)最近 ヴィトンの良さが分かり、ヴィトンデビューしたばかりですが 丈夫だし、モノグラムは合わせやすくてよく出来てますね。 アマゾンが気に入りましたが、やっぱり「見かけなくなった」 というのは、錯覚ではなかったのですね。 流行に左右されない一生物を・・という気持ちで アマゾンを選びましたが、過去に流行の時期があった事が分かり ちょっと寂しくなりました。 私は気に入ってるので大切に使おうと思いますが、 いま新しいものを持ってても、恥ずかしくないでしょうか。 そういえば、エピシリーズも一時期すごい人気でしたが 最近サッパリ見かけなくなりましたね。 ブランド名をあげると、ブラダも最近見かけなくなりました。 でも今持ってる人は「本当に好き」な人が持ってるんだなって 感じています。 私はブランド音痴で、特にヨーロッパのブランドは 代々受け継がれるような「一生もの」だと思っていたので、 「流行」や「旬」がある事がわかってショックでした。 これは日本だけでしょうか・・

その他の回答 (2)

noname#30513
noname#30513
回答No.3

こんにちは。 40歳です。 ルイ・ヴィトンのモノグラムは10代のころから(20年以上)、ずっと廃れませんね。 しぶといくらい長い定番だと思います。 そのころ赤、青などの原色のエピはとても人気があったのに…今は…。 モノグラムでも、20代のころに一番人気があったソミュール(今はないです)、ノエ、今は、ほとんど誰も持ってませんよね。 私は、捨てられずに棚の奥にあります。 パピヨンも流行ってました。これは、現在もたまに見るかな? どんどん新しい形が出るので一生物ではないですね。 でも、長く5年、10年ものくらいの価値はあると思います。 それで十分だと思います。 キラムラのバッグだと、同じ予算で3個くらい買えますが、ルイ・ヴィトンほど、丈夫で長持ちじゃないと思いました。 >代々受け継がれるような「一生もの」だと思っていたので、 エルメスなら、そうかも?

  • yumori
  • ベストアンサー率64% (24/37)
回答No.2

こんばんわ。 最近は新作も良く出て来るし、限定も多いので、確かに流行り廃りは あると思います。 でもヴィトンは定番品であれば持っていても恥ずかくないと思いますよ。しかも、アマゾンも私は良く見かけるのですが。。。。? スピーディーも10年以上前に流行って、少し前からまた流行りだして、みんな持っていますよね~。流行は繰り返すしアマゾンがお気に召したのなら良いのではないでしょうか?反対に最近流行りだした新作を買う方が私は冒険の気がします。だって少ししたら誰も持っていないかも。 m貸しからある定番の方が私は安心して買えます。

yuuki_oct
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! 私は無知で「ブランドは一生物の定番ばかり」とおもってましたが、 yumorisさんがおっしゃるように「新作も出るし、限定も多い」んですね。 そこで流行り廃りが起こるのも当然だと、やっと気づきました。 でもやはりヴィトンの定番品は、丈夫ですし、デザイン的にも 大きな遊びや流行はなさそうなので、長く使えそうですね。 あれから街や電車で、アマゾンも結構見かけるようになり、 意外と落ち着いた年齢層の方が大切に使ってるみたいに 感じるようになりました。 スピーディーも随分息が長い商品ですよね。 ずーっと昔に友達が持っていて、初めて見たブランドのバッグ でしたが、今も店頭に並んで、愛されてる商品だという事がわかり 改めてヴィトンの丈夫さと強さを感じました。 アマゾンも息が長い商品になるかもしれませんね^^ ヴィトンのページや、コレクターさん?のHPを見てると 他にも魅力的なショルダーがいっぱいありそうで、 迷っています。 高額な買い物なので、冒険できずにいましたが、 今度こそ決めようとおもいます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ルイ・ヴィトン、モノグラムかダミエか

    ヴィトンのバッグを購入予定です。ヴィトンはいくつか持っているのですが、全てモノグラムです。ヴィトンと言えばモノグラム柄ですよね。でも、最近はダミエを持っている人をよく見かけ、ダミエもいいなぁ~と思っています。ダミエももはや定番となりつつあるのでしょうか?一昔前に流行った、エピやヴェルニのように、人気が無くなってしまうのではないかと心配です。もし、ダミエを購入となれば第一候補としてはナヴィグリオですが、こちらの商品は古い型なのでしょうか?流行廃りの無い物を探しています。アドバイスお願い致します。

  • LOUIS VUITTONのモノグラムとダミエ

    LOUIS VUITTONのモノグラムとダミエ柄はどちらが売れていますか? 今、ダミエアズールの長財布を買おうか検討しているのですが、ダミエアズールの評判も聞きたいです!! よろしくお願いします。

  • ルイ・ヴィトンダミエ

    ルイ・ヴィトンのモノグラムには、スピーディがあるけど、ダミエにも「スピーディ」はあるのですか?あるとすれば、やっぱり正規店にあるのですか?欲しいので、教えてください。お願いします。

  • LOUIS VUITTONのバッグについて

    初めて質問させていただきます! 今度のクリスマスに彼氏がブランドのバッグを買ってくれるそうなのですが 初めてブランドの物を買うので何がいいか迷っています… 金額的には10万以下で(彼が学生なので) 考えているのはLOUIS VUITTONのダミエなのですが 長く使うならモノグラムの方が使えますか? これを機に自分でもこれから同じシリーズでお財布や手帳など揃えていきたいと考えていますが,みなさんはどっちが好みなのでしょうか? むしろVUITTONは子供っぽいですか!? ちなみに私の年齢は20歳です. ご回答お願いします.

  • ヴィトン パピヨン26と30では、どちらが使いやすいですか

    ヴィトンを購入したいのですが、パピヨン26、または30のどちらのを買うべきか、迷っています。 (そして、モノグラムか、ダミエで迷っています) どなたか、この型で、お持ちの方、アドバイスをお願いします。 それと、パピヨンは、ヴィトンでも、定番の型ですか? そうだと思っているのですが、、、ブランド品にうといので、、、。 購入するのなら、ずっと使いつつ"けられる、あまり流行に関係のないものが欲しいです。 ご回答、よろしくお願いします。

  • LOUIS VUITTONのバッグで悩んでいます。

    LOUIS VUITTONのバッグを購入したいと思っているのですが、どれにしようか迷っているのでご相談させてください。 ・15万円以下 ・ダミエかモノグラム ・パピヨン位の大きさ パピヨンLかスピーディー30がいいかなと思っています。 普段の服装はRay系を好んでます。 21歳の社会人です。 ジーンズ、スカート両方はきます。 色んな服装で使えて、長く使えるものがいいなと思っています。 ハンドバッグ、ショルダー問いません。 何かオススメはございますでしょうか? ちなみにお財布は持っていますが、バッグは初です☆ アドバイスお願いいたします。

  • LOUIS VUITTONのモノグラム柄とダミエ柄

    LOUIS VUITTONのモノグラム柄とダミエ柄はどちらが売れているのでしょうか?今、ダミエアズール柄の長財布を買おうか検討中なのですがダミエアズール柄の評判も聞きたいです!! よろしくお願いします。

  • ヴィトンのウエストポーチ(ダミエ)について

    28歳男です。 ウエストポーチを探していてヴィトンにたどり着いたのですが、 バム・バッグ・メルヴィール(もしくは ジェロニモス)が欲しく なりました。 そこでお聞きしたいのですが、ダミエってエピやヴェルニのように 流行が激しいものですか?個人的にはモノグラムほどではないにせよ 定番のラインかと思っています。 また、男でこのポーチを持っていることについてはどう思いますか? 男性、女性どちらの意見も聞きたいです。 (私見でかまいませんのでお願いします。)

  • ルイ・ヴィトンについての質問です。(強者回答求む)

    ルイ・ヴィトンのモノグラムを所持したのですが、(フランス本店購入だそうです・・。)世間に出回っているものとは、違うのですが、本当に本物なのか、強者の方教えてください。まず、商品名ですが、M51185.モンソーLです。それでは、他のものとの違いです。1.普通は、LOUIS VUITTON maid in ???となっていますが、LOUIS VUITTON までの明記で終わっています。2.製造番号、シリアルナンバーともにありません。3.後は、ヴィトナーに載っている本物、偽物の見分け方などを、すべてクリアーしています。当然ですが、縫い目等以上ありません。(接着剤などにも・・。)回答のほうお待ちしております。

  • ルイ・ヴィトンで、モノグラム、ダミエ、ダミエアズールの3柄の中でしたら

    ルイ・ヴィトンで、モノグラム、ダミエ、ダミエアズールの3柄の中でしたら、どれが一番好きですか? よろしかったら、理由もおしえてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう