• ベストアンサー

★★舌に吹き出物ができて痛いです!どうしたら,早く治りますか?★★

sunuppe7の回答

• ベストアンサー
  • sunuppe7
回答No.6

こんにちは。 口内炎、痛いですよね。 私も昔はそれでよく悩まされました…。 ひどくなったものでしたら、病院で焼いてもらうと、あっという間に治ります。 よく口内炎になるのでしたら、市販に口内炎用の塗り薬が売られていますので、それを使ってみられたらどうでしょうか?コツは、口内炎ができたな!と思ったら早めに塗ることです。初期の段階であれば次の日には治ってます。 口内炎は、ビタミン不足やストレスからおこるなどと言われておりますが、ハッキリしてことはわかっていません。  一般的には、ビタミンを含むものなどを取ると効果的だ言われております。口の中がしみる場合は、ビタミン剤などで補ってもいいとおもいますが。ストレスなどで胃痛やむかつきなどをおこしている場合は、胃薬を飲んで治すのも手だとされています。

e0173a
質問者

お礼

おはようございます。 ご回答どうもありがとうございました。