解決済み

舌によく口内炎ができます

  • 困ってます
  • 質問No.9320060
  • 閲覧数147
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 4% (31/694)

最近、舌によく口内炎できます。2,3日で治るときもあれば、一週間以上かかるときもあります。治っても一週間くらい経つと、またすぐにできてしまいます。
今までこんな頻繁に舌に口内炎できることはなかったです。なぜでしょうか。どうすれば改善できるでしょうか。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 17% (355/2046)

虫歯や歯周病があるとできやすいでしょう。
胃腸が悪い事も考えられます。
悩みは調べるより詳しい専門家に聞こう!OKWAVE 非公開Q&A

『漢方や薬膳』の悩みに強い専門家

※完全非公開、1,080円(税込)

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 61% (7498/12200)

他カテゴリのカテゴリマスター
こんにちは

口内炎が長引くのは余りよくないです。

一度内科で検査を受けたほうがいいと思います。

ベーチェット病などの疑いも出てきます。

ご参考になれば幸いです。

http://www.skincare-univ.com/article/009285/

http://www.oralcancer.jp/1505p1/

http://www.nanotechss.co.jp/ikiikikurabu/kenkoujouhou/kounaien.html

http://www.nanotechss.co.jp/ikiikikurabu/kenkoujouhou/kounaien.html