• 締切済み

マウスの世話のアルバイト

macinspireの回答

回答No.2

うちでは,それは学生の仕事でした。当然無償。 カエルなどの水替えも込みです。 仕事内容から考えれば時給1000円は割のよいアルバイトと思いますが,マウスや匂いが苦手な方には見合わないと感じられるかも知れません。 ざっと検索したところパートで800~1200円でした。 採用形態や勤務先(金持ち研究室か,そうでないか)によりますが,平均的なところかと思われました。 「飼育補助」が業務に含まれることは説明を受けなかったのでしょうか。 当初の説明と異なる仕事内容を当てられているのであれば,雇用主に訴えてよいでしょう。 派遣であれば,派遣契約以外の業務をさせてはなりませんので,何らかの法令に触れている状態でしょう。