• ベストアンサー

トマトの保存

自分はサンドイッチが好きでその際には必ずといっていいほどトマトのスライスを挟みます。しかし毎回トマトをスライスにするのは面倒なので、予めスライスにしたトマトをタッパに入れて冷蔵庫で保存しておこうと思うのですが、上記の方法で保存した場合何日ぐらいもつでしょうか?保存時に気を付ける事なども教えていただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Reffy
回答No.2

スライスすると表面が乾いてまずくなりますよね。 面倒でなければ、トマトの表面より少し大きめに切ったサランラップを間に挟むといいかもしれません。 でもそれよりも、ドレッシングやノンオイル和風ゴマ(リケン)ドレッシングなどを使って、最初からスライス&マリネの状態にしてしまって保存なさるのがよいかと思います。 トマト専用で薄めのタッパ(あまり空気が残る予知のない小振りのもの)にスライスしたら入れていく、なくなるか廃棄するまでは作り足さないとやって冷蔵庫保管なら5日くらいはいけそうです。

kamoboko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。大変参考になりました。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

4、5日はもちます。

参考URL:
http://seikatu-cb.com/iroha/hozony/tomato.html
kamoboko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。しかし、スライスの場合でも4、5日もつのでしょうか…