• ベストアンサー

余ったチケット、どうされていますか?

21日(水)甲子園球場での対中日戦のチケットを持っているのですが 都合が悪くなり、行けなくなってしまいました。 周りで代わりに行ってくれる人も見つからず せっかくのチケットが宙に浮いてしまっています。 このような経験をお持ちの方、そう言う場合どうされていますか? ちなみに何年か前にも同じようなことがあった時には 「記念に」と、今もまだ持っているのですが 今年のようにチケット入手が大変なご時世ですので、どなたかに代わりに楽しんでもらえたらと…。 オークション等には抵抗があり、出品は考えていません。 ご意見をお聞かせ下さい。 (この場を「売りたい掲示板」の代わりにしているつもりは全くありません。)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • buchi-dog
  • ベストアンサー率42% (757/1772)
回答No.7

質問者様は、チケット購入に払ったお金を回収しようと言う意思はないわけですね? なら、簡単な方法は「主催者(阪神球団)に郵送する」です。「チケットを買いましたが行けなくなりました。空席を作りたくないので再度販売して下さい」と一筆添えれば、誰か別な人がそのチケットを球団から購入し、座ってくれます。 球団からお礼のハガキでも来るかもしれません。私が事務局員であれば、そういう奇特なファンには礼状を書きますね。あるいは「行けなくなったチケットは球団に送ってください!球団絵葉書をお礼に送ります」と言うキャンペーンを思いつくかも。意外と、質問者様のようなファンは潜在すると思います。 * あなたが応援する?阪神球団に二重の収入が入る。一種の寄付ですね。 * ダフ屋が不当な儲けを得ることがない。 * 見知らぬファンが、本来は購入できなかったチケットを購入して観戦できる。 と、質問者様がチケット代を回収できないことを除けば良いことばかりです。今から郵送すれば十分に間に合いますよ。

fk_sap
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! すごい!! そんな事を思いつかれるなんて! buchi-dogさんがおっしゃるようなキャンペーンができればいいなと私も思います。 3つのメリットも、すべて納得の行くことばかりですもんねー。 誰かが始めれば、それも実現するのでしょうか・・・? でも結局、このチケットは都合をやり繰りして、自分で行ってきました。 とてもいい試合だったので、行けてよかったです! お騒がせして申し訳ありませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

  • grtt
  • ベストアンサー率11% (58/498)
回答No.8

自分の場合は普通に売りましたょ☆ 10000で買った弁当ドリンクつきのチケットでちょっと損しましたけど8000で売りました。

fk_sap
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! お弁当ドリンク付きのチケット(それも10000円???)なんてあるんですねー。 まぁ、少しの損は仕方ないにしても 買って下さる方が見つかってよかったですね! 今回、このチケットは結局 都合をやり繰りして、自分で行ってきました。 とてもいい試合だったので、行けてよかったです! お騒がせして申し訳ありませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • o24hit
  • ベストアンサー率50% (1340/2646)
回答No.6

 こんにちは。  御好意と言うことで考えさせていただきますと、週末に地域でイベントはないでしょうか?  あれば、その景品に提供されるとかはどうですか。

fk_sap
質問者

お礼

こんにちは。ご回答ありがとうございました! なるほど!そういう手もあったんですねーっ!! でも、今回の場合、あまりにも日にちがなく、そう言う機会にも恵まれませんでした。 また何かの時に参考にさせて頂きます。 でも結局、このチケットは都合をやり繰りして、自分で行ってきました。 とてもいい試合だったので、行けてよかったです! お騒がせして申し訳ありませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • saramaru
  • ベストアンサー率33% (6/18)
回答No.5

私の場合、自分だけ行けなくて友人が行ける場合などは、その友人に会場まで持って行ってもらって、その場でチケットを探している人に譲ってもらったりしています。 貰い手が見つからない場合は記念に取っておきます。 会場まで持って行けば欲しい人が沢山いらっしゃるので、そのような方がダフ屋にボッタくられないためにも、なるべく会場で譲ってあげるようにしています。

fk_sap
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! 私も誰かが行くなら、頼もうかと思ったのですが 今回、全員がダメだったので・・・。 ダフ屋に売るのだけは嫌ですよねー。それなら記念に取っておいた方がよっぽどまし。 結局、このチケットは都合をやり繰りして、自分で行ってきました。 そして、友人の分を私が現地で、他の人に譲ってきました。もちろん定価以下で。 とてもいい試合だったので、行けてよかったです! お騒がせして申し訳ありませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • meron_
  • ベストアンサー率40% (51/127)
回答No.4

お近くの金券ショップで買い取ってもらうといいですよ。 「依託販売」もやってくれるみたいです。

参考URL:
http://kinken.homepage.jp/cgi-bin/order_buy2.cgi
fk_sap
質問者

お礼

ご丁寧にURLまでありがとうございます! 金券ショップに問い合せてみたら、買取はできなくて委託販売になるとのことでした。 日にちがないので、売れなかった時のことを考えると 結局チケットが無駄になる(誰も行かない)のも嫌だと思い 最終的に都合をやり繰りして、自分で行ってきました。 とてもいい試合だったので、行ってよかったです! お騒がせして申し訳ありませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#198951
noname#198951
回答No.3

ダフ屋などに売るのも癪なので記念に取っておきます。

fk_sap
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! そうですよねー。ダフ屋にいい思いをさせるのだけは嫌ですよねー。 それなら私も記念に取っておいた方がましです! でも結局、このチケットは都合をやり繰りして、自分で行ってきました。 とてもいい試合だったので、行けてよかったです! お騒がせして申し訳ありませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

お近くに金券ショップはありませんか? 買い取ってくれますよ!

fk_sap
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! そうだったんですねー。 金券ショップに問い合せてみたら、買取はできなくて委託販売になるとのことでした。 日にちがないので、売れなかった時のことを考えると 結局チケットが無駄になる(誰も行かない)のも嫌だと思い 最終的に都合をやり繰りして、自分で行ってきました。 とてもいい試合だったので、行ってよかったです! お騒がせして申し訳ありませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#14816
noname#14816
回答No.1

欲しいです。。。。喉から手が出るほど欲しいです 回答で無いですがすいません。。。

fk_sap
質問者

お礼

そうですよねー。できればお譲りしたかったですが このサイトを使ってそれをするのはね…でも、お気持ちよくわかります。 熱いメッセージを頂き、ありがとうございました! 結局、このチケットは都合をやり繰りして、自分で行ってきました。 とてもいい試合だったので、行ってよかったです! お騒がせして申し訳ありませんでした。 とうとうM6ですね☆ ラストスパート、最後まで応援しましょうね!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 10月26日の阪神対中日シーズン最終戦

    10月26日の阪神甲子園球場での阪神対中日シーズン最終戦のチケットはまだ完売していないんですか?

  • 中日ドラゴンズファンの方!!!

    4月24日 阪神対中日戦を甲子園球場に観戦しに行く予定を計画しています。 中日ファンに最近なったばかりで甲子園球場に行くのは初めてなのです。 中日ファンが観戦する事が出来る座席を教えて頂きたいです。 まだ応援歌など歌ったりする事が難しいので、出来るだけ落ち着いて観戦できる座席を知りたいです!!!!! 教えて下さい!!!!お願いします!!!!

  • 広島市民球場で対巨人戦のチケット

    兵庫県在住の巨人ファンです。 巨人戦が見たいのですが、甲子園の阪神対巨人の チケットは人気があるため取れそうにありません。 そこで広島市民球場の広島対巨人なら簡単に取れる かなあ、と思うのですがどうでしょうか? 以前にこのカードのチケットを取れたかたの感想 を聞かせてください。

  • チケットの入手ができなくて困っています。

    前から見たいと思っていた公演の公演日を間違えてしまい、チケットを予約する事ができませんでした。 どうしても見たいのでヤフー、MSNなどのオークションで探してみましたが出品数が少なくとても困っています。 チケット専門、またはチケットが多く出品されているオークションを教えてください。 切実です。宜しくお願いします! ちなみに3月4日(土)に福岡メルパルクホールで上演される「間違いの喜劇」のチケットが2枚欲しいです。 オークションの他にもなにか入手方法がありましたら教えていただけると嬉しいです。

  • 余ってしまった公演間近のチケットをどうする

    今月30日(土曜日)のライブチケットが1枚余っています。 掲示板で、買いますとおっしゃっていた方にメールをして、1回返信がきましたが、 振り込み先のお知らせをした後2日間返事がなく、振込みもありません。 もしこのまま返信がこないと、チケットが余ってしまうことになるので、困っています。 ヤフーオークションは、出品の手続きをしていないので 30日に間に合わず、利用できません。 ヤフーオークション以外に、売買掲示板でも何でもかまいませんので チケットの売買ができる閲覧の多いサイトを教えてください。 また、上記サイトに行く以外に何か良い転売方法がありましたら 教えてください。 ちなみに浜崎あゆみのカウントダウンライブチケットです。 ヤフオク以外ではかなり入手困難なチケットです。

  • 野球のチケット(半券がない?)について

    オークションにてナゴヤドーム、中日対巨人のチケットを購入しました。 商品が届いたのですが、届いたチケットは 半券(ちぎってもらう部分)がないものでした。 元々半券のない種類のチケットがあるのでしょうか? 野球観戦初心者なもので、このチケットで入れるのか不安です。 入場の際に、チケットをちぎってもらうイメージがあるもので・・ 教えてくださると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • チケット転売が摘発される理由が知りたい

    先日ニュース番組を観ていたら、コンサートチケットをオークションに出品して違法な?収入を得た罪で逮捕というニュースを報道してました。 これを観て思ったんですが、そもそもこの出品者はなぜ摘発されるのだろうかと疑問に思いました。 もちろん違法な取引で入手したチケットなら当然罰せられますが、自分が努力して何らかのルートを使いやっとの思いで入手したチケットを出品して何が悪いんでしょうか?またそういう行為を繰り返したにしてもです。 もちろん擁護するつもりはありませんが、その理由がどうしてもわかりません。 そのチケットが異常なまでに高額で落札された事が原因なんでしょうか?たまに球場の前とかで高額な金額でチケットを売るダフ屋がいますが、こういう輩は初めから高額な金額を設定して売るわけですよね。 しかしオークションの場合は開始価格の設定はそれぞれだとしても、1円から開始してもいいわけですよね。仮にですが最悪の場合1000円で落札されないとも言い切れないですよね。 出品者も出品に至るまでには色々苦労もしているのにそれが高額で落札されたからといって摘発されるのはどうしてなのかと不思議でなりません。 また今現在同じように転売出品している人も沢山いると思いますけど、その人達はなぜ摘発されないんでしょうか? 何か基準とかあるんでしょうか? 違法な行為とみなされる理由が知りたいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • D×TorT×D戦のテレビ中継

    ナゴヤドームの中日対阪神戦は東海地方だけ関西地方の放送なし。甲子園球場の阪神対中日戦は関西地方だけで東海地方の放送なし。それはどうしてか知っている方お願いします。

  • チケットのオークション出品について

    コンサート、スポーツ観戦等のチケットを買ったのに行けなくなった時、 オークションにかけるといった行為は、ダフ行為にあたるのでしょうか。 (チケットがオークションに出品されているのを見かけますが。) せっかく並んだりして苦労して入手したチケットを、出来るだけ高く売りたい と思うのが人情。しかしながら、万が一、法に触れるのであれば、それも 許されないと思うのです。 どなたか、詳しい方がおられたら教えてください。

  • 至急 チケットの在庫

    今、3月8日の阪神対西武の試合を買おうとしました。場所は皇子山球場です。 買おうとしたら、予定枚数終了って書いていました。チケットぴあのほかにローソンもありませんでした。 在庫がある、ウェブありませんでしょうか?? 宜しくお願いします。 また、オークションは利用しません。

専門家に質問してみよう