• ベストアンサー

7ヶ月の赤ちゃんの目の中を爪でガリッとしてしまいました

chachi25の回答

• ベストアンサー
  • chachi25
回答No.3

とりあえず病院にすぐに行くことは当たり前として、 一応あせって周りが見えなくなるといけないので、 サイトをつけておきます。 これによると、 何もせずにできた傷は病気の可能性があるけど、 何かが当たってできた傷であれば、 幼少時の黒目の傷は治りやすいそうです。 でも、傷口からばい菌が入ってしまうこともあるそうなので とりあえず早く早く病院へ~~~~

参考URL:
http://www2.ocn.ne.jp/~swec/q_and_a_trauma.htm
aya1234
質問者

お礼

お返事がすみませんです!! サイト拝見しました、でも、その当時は焦っていて、書いてあったのが頭に入りませんでしたケド、ありがとうでした!! 病院にいきましたがベビィは黒目を約4ミリ切っていたそうで、眼科の先生に「乱視になっちゃうかもね。爪を伸ばす母親は最低ね」と言われてしまい、とても反省しました。 これからは気をつけます!