• ベストアンサー

米軍基地での英会話

横須賀の米軍基地のなかで、英会話教室があると聞いたことがあります。いってみたいなと思うんですが、 どんなかんじなんでしょうか?安全な場所ですか? あと料金的にはいくらぐらいでしょうか? 月謝制ですかね? 知ってる方、いらっしゃいましたら教えてください。

  • 英語
  • 回答数3
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chacha916
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.3

横浜の中区の米軍居住地内で、アメリカ人の方がおしえてるところがありますよ。アットホームでなかなかいいみたいですよ。私の友達がいっています。週一回で75分、3500円で、入会金0円だそうです。サイトを参考にしてください。

参考URL:
http://twenty2.jp/eikaiwa/index.html
motoichi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。夫婦でいってみたいと思います。そんなに高くないし、入会金もいらないなんて、いいですね♪

その他の回答 (2)

  • nyanta31
  • ベストアンサー率24% (120/493)
回答No.2

私も横須賀人です。 色々種類もあるのかもしれませんが、友達が行ってますよ。 家族の生活の中に混じってるだけで、 特に英会話教室って感じではないようです。 週に1回で、3千円~5千円くらいじゃないですかね。 「今日は子供のバスケットの試合があるから見に行こう!」とか、 アットホームな感じみたいですよ。 私も英語の勉強を始めましたが、 アンジェロやドブ板で外人と飲みながら話してると、 結構慣れてきますよ。 最初はヒヤリングがポイントですね。 知ってる単語なのに、聞き取れてない事がものすごい多いんです。 中学程度の英単語をそこそこおぼえているだけで、 慣れてくれば結構会話できるもんですよ。

motoichi
質問者

お礼

アットホームな感じですか、ありがとうございます。 アンジェロやドブ板?ですか? すいません、無知で。。。 調べてみます♪

noname#15025
noname#15025
回答No.1

厚木基地周辺、相模原の米軍補給基地でもやっているようで基地周辺でも案内が出ていましたね。 この前は小田急線町田駅前で案内人見ました。 月謝制でしたね。 過去に見た案内では「基地内」って場合もあるようで。 でもGoogleで検索したらそのものずばり出てきたけど? http://www.goover.co.jp/ 自分でちゃんと検索しましたか?

motoichi
質問者

お礼

ありがとうございます。 グーグルですか?さっそく検索してみます。

関連するQ&A

  • 米軍基地の英会話にいきたいのですが

    こんにちは。 米軍基地のちかくにすんでいるのでそこの英会話教室に行きたいのですが どうすればいけるのでしょうか?ご存じの方教えて下さい。 また、教え方など、雰囲気等もわかれば教えてください。 よろしくお願いします。 私は神奈川県の相模原市か座間市のキャンプのに行きたいのですが。。

  • 岩国の米軍基地で英会話を習いたい

    あちこちHP等でさがしているのですがなかなか みつからないのでこちらで質問させてください。 岩国市にも米軍基地があるのですがその中で 英会話を教えていただけるところをご存じの方、 詳しく教えていただけないでしょうか? また、基地内が無理なら岩国市内でも基地の方が 教えてくれているところなどあれば情報下さい。 場所、金額、連絡先等よろしくお願いします。

  • 横須賀米軍基地の勤務者、学生等(日本人、米国人を問わず)と友人になり、

    横須賀米軍基地の勤務者、学生等(日本人、米国人を問わず)と友人になり、 英会話の練習をしたり、国際交流したいのですが、横須賀近辺で米軍基地関係者 と知り合えるクラブ、ライブハウス、飲食店などのスポットや、知り合える情報、 機会等があったら、誠に申し訳ありませんが、教えて下さるようお願いします。

  • 米軍 厚木基地の子供英会話

    厚木基地内で英会話を習ってるお子様。安く習ってたら教えて下さい。個人で教えてる方は値段が安いと思います。基地内の日本人向けの英会話は値段が高すぎます。のでよろしくお願いします。

  • お手頃料金の英会話教室は?

    大阪は高槻で、英会話教室を探していますが、仕事をしながら英会話を習いたいと思っていますが、お月謝が月ごとじゃなく何十回でいくら、みたいにかかれてあったりしてよくわかりません。お安い教室を教えていただけませんか?よろしくお願いします。

  • 横須賀米軍基地の高校について

    こんにちは 私は留学をしたいのですが、時間も予算もありません。 横須賀には米軍基地がありますよね。 春や夏の開放日に行っているのですが、いつも横須賀米軍基地の中の高校が気になって仕方がありません。アメリカの高校の学校生活を体験したいといつも思ってしまうのです。しかし、どうしたら実現できるのか分かりません。 ベースでもホームステイなどあるようですが、高いのです。 もし実現したのなら、安くて近いから、という軽い気持ちで望もうとは思っておりません。 どなたか、どうしたらよいのかお分かりになられる方、ベースの教育の関係者の方などおられましたら、教えてください。 ご協力お願いします。

  • 米軍基地移転問題

    神奈川県民です。 沖縄普天間米軍基地の移転問題が、最近大きく扱われています。 すみません、神奈川県にも横須賀基地、厚木基地など米軍施設があり 日中でも軍用ヘリコプターが恐ろしいほどの騒音(戦争でもはじまるのか?というような・・)を立てています。 厚木基地近辺の戦闘機の騒音も、近くに行ったときにすごいと感じました。 米軍関係者の傷害事件等も、少なからず発生しています。 素朴な疑問ですが、沖縄の米軍基地関連の被害は、横須賀、厚木などの比ではないくらいのものなのですか? 沖縄に行ったことがないので分からないのですが。 沖縄県民の方には、想像を大きく超えるような悩みがあるのでしょうか?

  • 米軍基地の祭に行きます。でも英会話が超苦手な私。当日、使えそうな英会話を教えてください!

    5月の始めに、友達と米軍基地の年一回の祭に行こうと思います。 私は英語が苦手で高校卒業後の数年間、全く英語に触れていないのですが、この日、がんばって英語でアメリカ人に話し掛けてみたいです(無理のない程度に)。アメリカ人と話すって面白そうです。 フリーマーケットや音楽隊の演奏、食べ物の販売、飛行機の展示などがあるのと、写真を撮ったり、道を尋ねたりするのに、初歩的な英語でいいので使ってみたいです。聞き取りも苦手なのですが、数日間、英会話ラジオを聞いて耳を慣らしてみようと思います(数日間でできるかなぁ~。) この日、使えそうな簡単な英会話をここで少し教えていただけないでしょうか?行ける機会がないので、しっかり楽しみたいです。英会話以外にも、この日、楽しめそうなこと、どんなことでもかまいませんので教えてください!!

  • 米軍基地で働くことについて

    米軍基地で働いている方、基地の中のことについて詳しい方、あるいは少しでも情報をお持ちの方、ご教授下さい。 私は、一週間程前からパートタイムとして、座間市にあるスーパーマーケットで働き始めました。時給はとてもいいですが、一日5時間、週4日の勤務ですので、思うような給料が得られません。なので、まだ決めていませんが、兼業しようかとも思い、職場から近い米軍基地で働くことを一つの選択肢として考えています。もちろん、容易な気持ちで応募するべきではないことは分かっていますが、移動時間や交通費のことなどを考えますと、米軍基地が一番通いやすいのです。今はまだ試用期間中なので、その期間は掛け持ちしない方がいいかとは思いますが、収入面を考えますと少し焦ります。また、私の英語力は決して高くはありませんので、もしやるのであれば基地内にあるスーパーマーケットのレジキャッシャーなどでもいいと思っています。しかし、基地内では表には出ませんが、レイプなどが頻繁に行われていると聞きました。やはり、米軍基地で働くことは、とても危険なのでしょうか。教えて頂きたく、質問致しました。宜しくお願いします。

  • なぜ沖縄の皆さんは米軍基地をそれほどまでに嫌がるのでしょう?

    なぜ沖縄の皆さんは米軍基地をそれほどまでに嫌がるのでしょう? 本土にも米軍基地はあります。 三沢、所沢、横田、横須賀、厚木、岩国、佐世保などです。 佐世保で原子力空母の寄港で反対運動は聞きましたが、せいぜいそれくらいです。それだって原子力空母が寄港することに反対であって基地を置くことに反対ではありません。そんなに米軍基地ってマイナスなんですか?  普天間の場合は確かに基地の周りに住宅が密集していますからこれでは騒音だけでもたいへんだろうと思いますが、そのほかの場所ではそれほどでもないと思いますし、経済効果がありますし、基地を置いてあるために政府からの援助もありますのでプラスマイナスすればイーブンに近いと思いますが・・・ 現にフィリピンでは米軍に出ていかれて困っていると聞きましたし、テニアン島では米軍に来てほしいと言っていると聞いております。私には沖縄の基地の問題はいろいろな要素が重なっているのだと思います。歴史的な経緯や、被害妄想的なものも含まれているような気が・・・