• ベストアンサー

米軍基地での英会話

横須賀の米軍基地のなかで、英会話教室があると聞いたことがあります。いってみたいなと思うんですが、 どんなかんじなんでしょうか?安全な場所ですか? あと料金的にはいくらぐらいでしょうか? 月謝制ですかね? 知ってる方、いらっしゃいましたら教えてください。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chacha916
回答No.3

横浜の中区の米軍居住地内で、アメリカ人の方がおしえてるところがありますよ。アットホームでなかなかいいみたいですよ。私の友達がいっています。週一回で75分、3500円で、入会金0円だそうです。サイトを参考にしてください。

参考URL:
http://twenty2.jp/eikaiwa/index.html
motoichi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。夫婦でいってみたいと思います。そんなに高くないし、入会金もいらないなんて、いいですね♪

その他の回答 (2)

• nyanta31
回答No.2

私も横須賀人です。 色々種類もあるのかもしれませんが、友達が行ってますよ。 家族の生活の中に混じってるだけで、 特に英会話教室って感じではないようです。 週に1回で、3千円~5千円くらいじゃないですかね。 「今日は子供のバスケットの試合があるから見に行こう!」とか、 アットホームな感じみたいですよ。 私も英語の勉強を始めましたが、 アンジェロやドブ板で外人と飲みながら話してると、 結構慣れてきますよ。 最初はヒヤリングがポイントですね。 知ってる単語なのに、聞き取れてない事がものすごい多いんです。 中学程度の英単語をそこそこおぼえているだけで、 慣れてくれば結構会話できるもんですよ。

motoichi
質問者

お礼

アットホームな感じですか、ありがとうございます。 アンジェロやドブ板?ですか? すいません、無知で。。。 調べてみます♪

noname#15025
noname#15025
回答No.1

厚木基地周辺、相模原の米軍補給基地でもやっているようで基地周辺でも案内が出ていましたね。 この前は小田急線町田駅前で案内人見ました。 月謝制でしたね。 過去に見た案内では「基地内」って場合もあるようで。 でもGoogleで検索したらそのものずばり出てきたけど? http://www.goover.co.jp/ 自分でちゃんと検索しましたか?

motoichi
質問者

お礼

ありがとうございます。 グーグルですか?さっそく検索してみます。