• 締切済み

米軍 厚木基地の子供英会話

厚木基地内で英会話を習ってるお子様。安く習ってたら教えて下さい。個人で教えてる方は値段が安いと思います。基地内の日本人向けの英会話は値段が高すぎます。のでよろしくお願いします。

noname#32328
noname#32328
  • 英語
  • 回答数1
  • ありがとう数2

みんなの回答

noname#30963
noname#30963
回答No.1

場所限定で書かれているので、きっと生徒の絶対数が少ないのだと思います。直接習っている子供さんの保護者からの投稿が難しいならば、 米軍基地内にいた経験はあるので、少しでもお力になれたらいいのですが。 まず、お住まいがベースの近くならば、商店街など、アメリカ人の出入りするところに、彼ら向けの情報誌(無料のウィークリーニュース)が置いてあると思います。名前まで覚えていませんが、新聞のようなものです。その中の”掲示板”のコーナーに、”英語教えます。” と出ていることがあります。あとは、彼らが出入りするお店、 一番良いのはベース内のcommissary,px の伝言版に”tudor wanted!" と、張り紙することです。ベースに住んでいる誰か知り合いでもいれば、スムーズに運ぶんですけどね。   ただ、大事な子供さんを預けるのですから、人選は十分気を付けてください。資格も何もなくただ、アメリカ人というだけで、お小遣いかせぎでやっている人、います。いくら授業料がやすくても子供の扱い方を知らない、ティーチングスキルがないとか結局損しますので、見極めてくださいね。   それでは、良い先生に会えますよう願っています。

関連するQ&A

  • 米軍厚木基地について

    厚木基地フレンドシップディに参加しようと思うのですが、名古屋からの電車でのルートを教えていただきたく基地へは、さがみの駅から徒歩でいこうと思っています。よろしくご教示お願いいたします。

  • 米軍基地での英会話

    横須賀の米軍基地のなかで、英会話教室があると聞いたことがあります。いってみたいなと思うんですが、 どんなかんじなんでしょうか?安全な場所ですか? あと料金的にはいくらぐらいでしょうか? 月謝制ですかね? 知ってる方、いらっしゃいましたら教えてください。

  • 米軍基地の英会話にいきたいのですが

    こんにちは。 米軍基地のちかくにすんでいるのでそこの英会話教室に行きたいのですが どうすればいけるのでしょうか?ご存じの方教えて下さい。 また、教え方など、雰囲気等もわかれば教えてください。 よろしくお願いします。 私は神奈川県の相模原市か座間市のキャンプのに行きたいのですが。。

  • 岩国の米軍基地で英会話を習いたい

    あちこちHP等でさがしているのですがなかなか みつからないのでこちらで質問させてください。 岩国市にも米軍基地があるのですがその中で 英会話を教えていただけるところをご存じの方、 詳しく教えていただけないでしょうか? また、基地内が無理なら岩国市内でも基地の方が 教えてくれているところなどあれば情報下さい。 場所、金額、連絡先等よろしくお願いします。

  • 厚木に存在しないのに厚木基地?

     神奈川県綾瀬市に在住18年になります。 この町の東部に隣接の大和市にまたがって厚木基地があります。 厚木基地のあるこの綾瀬市、大和市と厚木市の間には海老名市があり、海老名市と厚木市の間には、相模川がながれています。  なぜ厚木基地という名称になったのか、詳しい方がおられたら教えてください。

  • 横田基地内での英会話

    横田基地の家庭で英会話を教えてくれると聞きましたが、 どのようにコンタクトをすればいいのでしょうか? ご存知の方は ご一報下さい。宜しくお願い致します。ちなみに幼児の英会話を希望してるのですが・・。

  • 厚木市にない厚木基地

    海上自衛隊厚木航空基地は、綾瀬市と大和市の2市にまたがっている。 厚木市にないのに、なぜ“厚木”を名乗っているのか?

  • 米軍基地の祭に行きます。でも英会話が超苦手な私。当日、使えそうな英会話を教えてください!

    5月の始めに、友達と米軍基地の年一回の祭に行こうと思います。 私は英語が苦手で高校卒業後の数年間、全く英語に触れていないのですが、この日、がんばって英語でアメリカ人に話し掛けてみたいです(無理のない程度に)。アメリカ人と話すって面白そうです。 フリーマーケットや音楽隊の演奏、食べ物の販売、飛行機の展示などがあるのと、写真を撮ったり、道を尋ねたりするのに、初歩的な英語でいいので使ってみたいです。聞き取りも苦手なのですが、数日間、英会話ラジオを聞いて耳を慣らしてみようと思います(数日間でできるかなぁ~。) この日、使えそうな簡単な英会話をここで少し教えていただけないでしょうか?行ける機会がないので、しっかり楽しみたいです。英会話以外にも、この日、楽しめそうなこと、どんなことでもかまいませんので教えてください!!

  • 横田基地内での英会話先生

    福生市近辺に住んでいるので、英会話を習うなら 福生基地内で…と考えています。 私は全くの英会話初心者なのでそれでも大丈夫!って 先生を探しています。 こちらのみなさんの質問の中から幾つかHPを回って 見たのですが、「この先生に習ったけど、オススメよ!」 といった感じの詳しい情報ありませんか? 先生の希望としてはファミリーで、プチホームステイみたいに なれたらいいな?と思っています。 個人レッスン希望、1回¥3000以下 車で基地内に入れてくれる事を許してくれる先生。 (車で入るには手続きがちょっと面倒だからダメって  先生が多いのでしょうか?) もっと贅沢を言えば、アメリカの料理を一緒に作りながら 時間を過ごしたり出来たらいいです。 どうぞ、アドバイスお願い致します。

  • 厚木基地とキャンプ座間

    この間友達と話をしていて夏に米軍基地のイベントに行きたいということになりました。私は昔厚木基地のイベントで飛行機を見せてもらったり、花火を見たような気がするのですが、調べてみてもいつ何をやるのかさっぱりわかりませんでした。厚木と座間のイベントスケジュールなど知っている方がいれば教えてください。