• ベストアンサー

心が壊れそうです。(長文です)

私は幼い頃(3才ぐらい)、家の前のよく遊んでいたお兄さんに 性的な虐待を受けました。 父はすぐその家に言いに言ってくれたようでした。 そんな辛いことから助けてくれた父から、ひどいめにあいました。 それは12才になって、母が入院した時です。 その時に、今度は父に性的なことを言われました。 胸をみせろとほとんど脅すように、何度も何度もです。 その数分前には抱き上げられて、父の手に胸が当たって、なんだか嫌な予感がしていました。 実は以前から寝ていても、父が夜中に立っていて、その目が恐いなとは感じていました。 なので今回も家に誰もいなく、何度泣いて嫌だと言っても、父は私を逃がさず、私も服をめくりあげて応じるしかありませんでした。 この事は誰にも絶対死ぬまで言わないと誓いましたが、21歳のとき、 頻繁にトイレを開ける(かぎはなかった)ふろは開けるなど、 ずっと12才から続いていて、ある日プチンとびくびくしてる自分に嫌気がさし、夜中、両親が寝てる部屋にどなりこみました。 昔こんなことを父からされたと母に言いました。 父は「おかしいのはお前だ。そんなことしていない。」と言われました。 それからは、もう家は大変な状態になりました。 母は難病になり、兄も結婚しましたが、私を助けてはくれませんでした。 実は兄も父が苦手なようで恐い存在のようです。 私もそうですが、口の暴力、叩いたり投げ飛ばす暴力はあったからです。 今、母の病気の為、ずっと変わらず生活していますが、 父のことを許せない気持ちでいっぱいです。 何度も何度も許そうと思うのですが、難しいです。 今30代ですが、なかなか問題を乗り越えられなくて辛いです。 このトラウマが原因で身体が何年も病気がちです。 どうしたら、乗り越えることができるでしょうか。 もし同じようなことがある人にお聞きしたいです。

noname#20365

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

辛い体験をされましたね…。思い切って一度専門家にご相談されたらいかがでしょうか?今は実家ではないんですよね?清算するのは難しいともいますが乗り越えてほしいです。私も質問者様と同じ経験があります。もう24ですが父のことは未だ許せずにいます。父親とはおもっていませんが、あの人も一人の人間だから…と思うことで割り切っています。

質問者

お礼

今はまだ実家にいます。もう今の状態は八方塞がりのようで、毎日が不安ですが、この生活を続けていくしかないのかなと、なかばあきらめています。 karen-0622さんも同じ経験ということで、どんなに 心が傷ついてしまわれたかと想像すると、なんていったらいいか.....。 すみません。ですが、本当に答えて下さって嬉しかったです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• gaudy
回答No.2

kaoringo5さんもっと早くのうちに家を出た方が良かったのでは?今からでも、家を離れてみては?お母さんが病気のようですから心配なのかもしれませんが、お父さんがいるのですから。 kaoringo5さんは30代ですよね?自分の幸せを考えて下さい。いつまでも、変わらない生活を続けてお父さんと顔を合わせているのは辛いと思います。 お母さんもそのことを知っているのであれば家を出ることをきっと納得してくれると思います。 このまま両親の元にいるとお父さんだけではなくお母さんのことさえ恨むようになってしまうかもしれません・・・ なかなか乗り越えられる問題ではないと思います。 でも、自分から違う世界を切り開いて頑張って欲しいです。暫く親とは離れて自分が幸せになれば、時間は掛かると思いますが、少しずつ心の傷も苦しい思いも薄れていくかもしれません。 どうか親から離れて幸せになって下さい。 頑張って下さいね。

質問者

お礼

そうですね、家を出るのが遅かったと思います。ですが、母をおいて、自分が出てはいけませんでした。母も身体が弱いうえ、父があんな風ですから。 母も父が恐く、よく我慢しています。つい最近もケンカになり「お前らのことはしらん。」と言われ、母を放棄するようなことを言い出したので、 土下座してあやまりました。こんな風なので、母をおいては心配で仕方が ありません。もとはといえば、私が父のことを言って、母を病気にしたようなものがあり、とても責任を感じています。 実生活でも人間関係でつまずいてしまいますが、笑顔でがんばって乗り越えないといけませんよね。 私に幸せが来るかどうかわかりませんが、負けないでいたいと思いました。 gaudyさん、本当にどうもありがとうございました。